« 3月度の釣り大会案内(周知) | トップページ | 3/8 貞丸さん釣り会の開催要項 »

2014年2月20日 (木)

WILD H2MAN釣り大会参加

19日は第7回目の「WILD H2MAN釣り大会」へ参戦してきました、が94名(2名欠員)という大勢での釣り客の元開催されました。

好人目は9月の大会以来ですし、紀州さんへも同じくで大変なご無沙汰でございまして、福ちゃんから「えらい久しぶりやね」といわれてしまう始末です…遠いでなぁ!?

好人目はいつもまぁ賑やかしのためだけに参加しておりますが・・・本当は秘かに優勝を狙っているが、お魚さんが掛からない(涙)・・・、今回は会員以外にも多くの釣堀から代表参加が多かったですね。

じゃのひれさん、オーパさん、岬さん、海人さん、水宝さんらからも大勢が、そして協賛品も一杯での開催です。

5:30頃には駐車場に入りましたが、すでにだいちゃんやヒラマサさんらの車はありまして、みなさん仮眠中かと…。少し目を閉じてましたが眠れるわけなく。。。(笑)、でもすぐに動きがあり、6時前には皆さんと顔合わせてました…隣にはお~さん夫婦が。

6:30頃かな受付と開会式及び釣り座の抽選があり…。

今日の採点は次の得点別集計によります。
  真鯛にグレ            … 2点
  シマアジ・石鯛・ハタマス小 … 3点
  メジロ              … 3点
  カンパチ・ヒラマサ       … 4点
  大ブリ・ハタマス大       … 5点 で計算されえますが、今回真鯛が2点でした。

好人、釣り座の抽選でFイカダ(小)の7番(北西)。なお前半後半で入れ替わりの抽選で、後半はF6番(西北)となりました。

ここは、k村さんの事前?釣行時によく釣れた場所だったと皆が囃すので、少しは期待したのだが結果は残念!?(笑)
同じイカダには平居会長、ヒラマサさん(6回大会のチャンピオン)、たちばなさん(昨年度BF辨屋代表)、竹内さん(昨年度BF紀州代表)のそうそうたる顔触れで、好人ほか3名(1名欠員)に果たして魚は回るのか?のFイカダとなりました。

また気候的にも後ろ風を期待したのだが、何故か真向かい的に風は吹き寒いことこの上なく…いいわけでなく大風が終始吹き荒れて…。

8:20 一斉にスタートです。 そうそう前半2時間・後半2時間制での釣り座移動があります。

スタートしたものの静かなものでして、期待の場所で鯛が上がるはず…が、おいおい喰わんやないかぁ…?(笑)、まぁ他の誰にも当りなしで、まっいいか!? て、どうも様子が…?? 朝一に鯛は放流されているのに???

少しして青物狙いに切り替えた会長に当り! メジロが上がる!! そのあと鯛を1匹だったか、上手いもんだ!?
そのうちに皆さんに当りが少しづつではじめて、ヒラマサさんも、竹内さんもたちばなさんにも掛かりだしたがなぁ、北側の好人と若い衆には当りすらこない?? 餌かえ棚かえ探るも効果無し!?あぁぁぁああ

前半でヒラマサさんだけが鯛を拾っていく、どうだろう5~6匹掛けられたであろうか? でも他の方はシーン?? 当然好人も目もシーン!?(笑) 好人は口だけがワイワイ(爆)

点数的にはヒラマサさんが抜きでたな、次いで会長か竹内さんか?? たちばなさんも1匹だけ アハッ

そうそう終盤に好人に当りがきたんでした! 
黄色エビ餌付けての真ん中底狙い、じわーと沈み込む浮きにバシッ!としたつもりの合わせに乗りましたぁ!! 鯛のつもりが?ハタマス? それも大きいか? ええい「青で~す!」宣言しましたが、間もなくお祭りもあり針ハズレ!? う~ん 起死回生の1匹だったんだが…(涙)

前半戦を終了、好人目出度くボーズ アハハハァ(涙) 同イカダでボーズ2人(笑)北側の2人だけで…。とてもトップや入賞など叶わぬ夢と…。

15分の休憩と釣り座移動の時間です。

好人後半戦は右隣の西北に移動…ヒラマサさんが鯛を釣ってた位置ですな。西南の隣には会長が移動してきたし、好人の元の場所にはタチバンさんが移動、ヒラマサさんは空いていた東南の位置にあとの3人移動無しだったか???

10:40だったか後半戦スタート!

後半即にメジロの放流、会長が直ぐっ食わす! 続いて好人目の活きアジにも来ましたでぇ~「青で~す!」本日2回目コール ウフフフ

上がってきたのはメジロ、なんとかボーズを免れました~!!

ヒラマサさんに竹内さんもゲットされ、放流の4~5本のうち大半は釣られてまた静かに…。

後半は竹内さんの調子が上がり、大分と釣られたんじゃなかったかな、ほにうらやますい!

それであとブリが2本放流され、すぐに会長がゲット! この人主催者としての遠慮もくそもない、釣る釣る!? 大分嫌みを冗談ぽくいっておいた(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
残りのブリを好人も狙ってイワシを引っ張るも効果無し、ヒラマサさんはサンマを引っ張るも効果無し、竹内さんがスレ掛かりさせてジエンドどした。

このあと好人には真鯛が3匹もきてくれましたが、どちらかいうと真ん中より手前よりでしたな、前半ヒラマサさんの場所だったが、後半も青が落ち着いてから鯛が釣れ出しましたなぁ、やはり釣堀は場所や!?!?(爆)

後半好人の場所に入ったたちばなさんにはまったく魚がヒットしない? 彼でこんなだから前半好人が釣れなかったのもおわかりいただけるかと…(爆) 結局北東の若い衆はイカダ唯一のボーズだった。

12:40で釣り大会終了し沖上がりです。

好人目は真鯛3、ヒラマサ1の4匹で9点です、やはりツ抜けできまへん(泣)
全体にとにかく喰い悪く、4~5匹の人が多かったらしいが…。

事務所前での表彰式、ブービーメーカーから開始するも、メーカーさんが多い(笑)、そうボーズの人が7~8人も…その中には我らが仲間の夫婦ものの方割れが…(爆) わかるかな~?

ついでブービさん(鯛1匹)も数多く、仲間のたちばなさんもその中に(笑)。
表彰式は続くが、好人目は箸にも棒にもかからないで進んでいく、ときおり同点の人がよばれジャンケンするがそんな中にも入れず…、最後のジャンケン大会でも惨敗し…涙にくれた日となりました。

優勝は久々に坂口さん!おめでとうございます。第1回の釣堀王チャンピオンですな。VTRも発売された名人です。 2・3位とオーパのご夫婦で嬉しかったでしょうねぇ、こちらはこちらで見ていて羨ましかったもんねぇ、。

我らがチャンプ連も全然今回だめだったねぇ、残念ななぁ!? 
ヤマトさん、O-さん、ヒラマサさん、K村さん、魚かしマッキーさん、たちばなさん、久保ちゃん、つったどー丸さん、まっきぃさん、Sさん、お~さんにしぃこさん、だいちゃん、田上さん、杉浦さん父子、ヤマト親爺さん、みなさんありがとねぇ!

釣りすぎの会長さん、川口社長もありがとねぇ、なかなか紀州さんへいけませんが又よろしくです。

夜には宴会も予定されてましたが、今日仕事の好人は失礼しました。ところが吉備PAで和歌山ラーメンを食べたところ眠気に襲われ、岸和田SAにもより香芝SAではとうとう1時間ちょっと眠っておりまして、家に着いたら7:30でした。

|

« 3月度の釣り大会案内(周知) | トップページ | 3/8 貞丸さん釣り会の開催要項 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59167700

この記事へのトラックバック一覧です: WILD H2MAN釣り大会参加:

« 3月度の釣り大会案内(周知) | トップページ | 3/8 貞丸さん釣り会の開催要項 »