« 3月度の三重釣り歩記会(満員御礼!) | トップページ | 1/25 楽釣楽座でまるちょうさん »

2014年1月26日 (日)

ワカサギ釣りのこと…

暫くワカサギ釣りには行けないんだが…、気になって。 としくんから先日「上津ダム湖は釣れなかった。例年年明けると釣れなくなるから、これからは布目湖へ行くわ」との話しがあった。

ワカサギ釣りまだ2年目の好人には釣り期はよくわかりませんが、ふーんそんなものかと思っておりやしたが…。

というのは上津湖は近いからいいんですよね。布目湖も近いんですが行ったことが無いので??

余呉湖は遠いし超人気釣り場だし。

ところが「みさき爺さんの釣り日記」を今日見たら、なんと22日に釣れてるじゃありませんか~!? 上津湖で、それも我々のいつも釣る場所近くで…。

19日にとしくんは2匹だけだったとのことで、前述の話しになっているのだけれど、やはり日によっての回遊(団体さん)次第なんでしょうねぇ、釣りはいや自然は難しい。

それと自分で体験しないといけませんね、人任せでは(笑)

布目湖へも行かないと…、それと余呉でもぜひ釣ってみたいが平日が空いているんでしょうなぁ? 土日は無理か…せめて大桟橋で釣れるようにならないと人が一杯。

もうワカサギ釣り行けないかも?

|

« 3月度の三重釣り歩記会(満員御礼!) | トップページ | 1/25 楽釣楽座でまるちょうさん »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです

土曜日に布目ダムに行ってきました。
ナニワさんで、遊魚券(日券1000円)と
紅サシ(100円安い!)を買ってみさきさんの
地図を頼りにコスモス広場へ時間は既に7時半
先客は手前への投げ釣り師が10人程で
脈釣りは私一人です。エサを打ち込んで10分程で
当たりはありコンスタントに1~2匹と上がります。
但し上津ダム程の新子ばかり。
紅サシを半分に切って残り半分はワームを小さく
切って(実は釣れるのに1袋しか買ってなく(節約)
2時半に終了しましたが、浮き釣りや投げの人20人ほどになりましたが、皆さん5~30匹位で
私は帰って数えたら236匹でしたので
脈釣りが一番良いのかな。
次回は、針を1号に赤虫があれば赤虫で。

投稿: としくん | 2014年1月27日 (月) 08時42分

楽しまれたようで何よりです。
230匹超えですかよかったですねぇ!

暫く土日には行けそうになく、下手するとシーズン終わるかも?
なんとか一度出かけたいです。

投稿: 釣魚 好人 | 2014年1月27日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59001851

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ釣りのこと…:

« 3月度の三重釣り歩記会(満員御礼!) | トップページ | 1/25 楽釣楽座でまるちょうさん »