« 1/26 南紀の旅 | トップページ | 来週は傳八屋さん(三重釣り歩記会) »

2014年1月31日 (金)

明日は初の岬さんへ

釣魚好人の「三重釣り歩記」、明日は初めての岬さん釣行日となりました。
大阪府は泉南郡岬町にある海上釣堀で、関西NWの皆さんの溜まり場だなぁ(笑)

明日の狙い物は「虎河豚」トラフグ!ですな。プラス絹姫サーモンかな!?

釣れないといけないので、お土産付き(釣り+河豚1匹+捌き)の¥14000コースを予約したが、これは大きな買い物である。

1匹が¥4000もする! こんな魚普段は買わなひ!(笑)

お土産付きを頼む…これには理由がある。 

一つ目にはぜひ一度フグを食べてみたいこと…小さな皿売りではなくて腹いっぱいぐらいに(爆)
二つ目には人に釣られてしまい好人まで回ってこないと思われ、その予防策である(笑)

放流数は交渉願い多数あるそうだが、あのコツコツ釣るまっきぃさんですら、お土産付きをチョイスしている アハッ!?
そうそうSさんだけは自分で釣ると強気だが、はてさて結果やいかに…(笑)

沢山釣られそうで、特に警戒すべきは「よっしーさん」に「konyさん」なのである。
あとご参加の「AK47さん」「カーボさん」「けんじさん」については、好人初お目もじであるので、遠慮して釣らへんのでは?と思われるが…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

やはり警戒すべきは「konyさん」に「よっしーさん」さんの2人であろう!? 根こそぎ釣られないようにしなくては(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

|

« 1/26 南紀の旅 | トップページ | 来週は傳八屋さん(三重釣り歩記会) »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

トラフグ付とは、いいですね~。
さぞ、食べ甲斐があるんだろうなぁ・・(^○^)

この前、小っちゃいフグを30匹ほど持って帰りましたが、家族4人で食べたらあっという間でした。

でっかいトラフグを腹いっぱい食べてみたいわー(笑)

投稿: イケチャン | 2014年2月 1日 (土) 08時11分

1匹つれましたで~、でかいねぇ!
お土産付きで大枚はたいたので都合2匹、まぁ、1匹はSさんのお土産としたが(インフルで欠席)、まぁ一杯食べました。
食べたのは長男と好人だけ、嫁さんは嫌がって食べもしない!?
あらだきのアラも美味しゅうございあした。
フグの放流有る間にもう一度いきたいなぁ!

投稿: 釣魚 好人 | 2014年2月 3日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59042545

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は初の岬さんへ:

« 1/26 南紀の旅 | トップページ | 来週は傳八屋さん(三重釣り歩記会) »