« 1/19 傳八屋さんへの初釣行 | トップページ | 3月度の三重釣り歩記会(満員御礼!) »

2014年1月24日 (金)

明日から南紀の旅に…

今日はよいお天気ですなぁ、先日の19日もせめてこんな穏やかな空模様であってくれたら…とつくづく思い反してます。

さてそんな中、明日・明後日と南紀の旅に出てきます。

目的は趣味人倶楽部内「楽釣楽座コミュ」の旗揚げ釣り会への参加どすが、一泊するのでついでに42号線を北進してこようと思っております。

そうそう「楽釣楽座コミュ」も海上釣堀愛好者の集まりで、我が「三重釣り歩記会」と同じでございますし、兄弟コミュみたいなもんでございます。

昨年コミュの立ち上げがあったんですが、なかなか顔合わせができないで…釣り会の開催がなく(笑)…いつやるんだ!?と言っていたものです。

それが年明けの明日&明後日に開催されることになり、好人目も一枚かんでいるもので参加いたしまする。

が、会場は遠く紀州は白浜温泉の「まるちょう」釣堀さん。いやはや遠いところでございます。

コミュ管理人さんが紀伊國屋さんでして、まるちょうの極常連なものですから仕方なし(爆)、あんまり遠いので好人そうそう参加できませんがね…って、まるちょうさんこれが2回目だが(笑)

それでまぁ25日の旗揚げに参加してその晩は白浜泊り…今回は紀伊國屋さんRマンションにお邪魔だが、楽しく語らいたいと思うとります。

で、翌日も釣りする連中をしり目に観光がてらドライブしようとの目論見です。
当初は龍神温泉から高野山を走破しようと思っていたのですが、数人の方から止めた方が良い!?との助言をいただきましたので、じゃぁ42号線を回るルートで帰ろうとなりました。

まぁ知らないところは潮の岬から白浜の間だけで、串本や潮の岬には何度も通っておりましたから知らなくはありません。といっても数十年も前の事ですが…。
昨年も熊野本宮大社にもお参りしましたりで、新宮から帰ったものです。

ところで釣り会ですが、25日の朝の1部・午後の2部、泊って26日の1部&2部と続けて釣りする兵というか豪の者がおみえです、体力が凄いです!

暫く留守にしま~す。

|

« 1/19 傳八屋さんへの初釣行 | トップページ | 3月度の三重釣り歩記会(満員御礼!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58999994

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から南紀の旅に…:

« 1/19 傳八屋さんへの初釣行 | トップページ | 3月度の三重釣り歩記会(満員御礼!) »