« 1/11 三重釣り歩記会初釣り会 | トップページ | 1/19 傳八屋さんへの初釣行 »

2014年1月18日 (土)

先日来のこと…

13日に日記を書いて以来のほったらかしで…、まぁ釣りの話題が無かったんで
すが…。

こんな話しがございます。

1.先日釣り場めぐりに出かけた“青土湖のワカサギ釣り”ですが、釣り友の「とし
  くん」が12日?に出かけたそうです。

  ところが今年から解禁の青土湖なもんですから、やはり釣れなかったそうです
  わ。
  2時間ねばったが1匹も掛からずに諦めたとのことで、まだ今年は無理でしょ
  う?とのことでしたわ。

  ワカサギ釣りは2年目の好人には良く分かりませんが、成長し居着き、新子が
    育つなど並大抵ではないんでしょうねぇ?
  釣れないと冷断な釣り師?(笑) 今年は無理でしょうから来年が目標かな? 
  ロケーションには恵まれているので、釣れだしたら人気が出るでしょう!? 
  そうなったら好人も行きまっせ! 何せ腕より運で釣る方ですからぁ アハハ

2.3月度の貞丸さん釣行会の追加募集をさせていただきます。

  実は昨日には24名さん大入り満員にはなったんですが、一緒に釣りがしたい
    とのお申し出が3名ほどあり、イカダも増設されているようなので追加募集させ
    ていただくことにしました。

  32名もの大所帯になりますが、まぁ何とかなるでしょう!?
  よれよりあと5名が集まるか? そちらの方が心配だす!?

  参加費が¥11000と高いんですが、素敵な参加賞を考えておりまする。反面
    商品よりもいいかもっ!?

  早春の貞丸さんで楽しく釣りしませんか!? 参加お待ちしてま~す!

3.明日はリベンジじゃぁ!?

  新年釣り会で数釣れなかった好人ですが、悔しいなぁと思っていたのは好人だ
    けではなかったようで…、しんさんから電話が入りました。
  近じか釣りに行く予定はないか? というものでした アハハハ 

  どうも、同じイカダのコンちゃんとひさゃんさんんが沢山釣ったのが羨ましかった
    ようで今まで誰かさんと少人数貸切で大釣りしてきた人には、リベンジしたくなっ
    たようです。ウハハハハ

  好人目は1月に傳八屋さんにお邪魔したいと思っていたんですが、狙いは16日
    のニコニコデー、そうです懐に優すい半額の日ですわな。
  ただこれでは満足しないようでしんさんは アハハハハ 

  まぁまだ特選券が残っているので19日の日曜日と致しましたわけですが、これ
    にまっきぃさんとみっちゃんが加わってくれますた!? アハッ!?  
  何とか5匹以上を目標に頑張りま~す!

  そうそう、煮込みラーメン、明日は味噌味作りまっせ~!

 

|

« 1/11 三重釣り歩記会初釣り会 | トップページ | 1/19 傳八屋さんへの初釣行 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

お今晩は

今日行って来ました上津ダム。
青土ダムのリベンジで。

でも結果は3時間で2匹の貧果の撃沈
となりで朝早くからやっていた投げ釣りの
若い人4~5人もまったく掛らず。
管理人が廻ってきましたがどこもダメとのこと
常連はこのところ布目ダムだそうです。

よって次回の釣行は布目ダムに挑戦します。
ご一緒如何ですか。日にちは併せますよ。

投稿: としくんで~す | 2014年1月18日 (土) 17時27分

明日に傳八屋さんですか。
年末より厳しいですよ。前当たりから10秒以上待って本当たりです。魚は動かないので、餌を食べてから潮に仕掛けが流されて、やっと当たりが分かるイメージです。
ガン玉や板おもりで渋めに浮力調整し、餌は小さく同じ大きさにカットしてください。
とにかく頑張ってくださいね。

投稿: コンちゃん | 2014年1月18日 (土) 23時55分

>としく~ん
布目ダム湖挑戦してきてください。
みさき爺さんの日記を見、釣り場案内をコピーまではしましたが、行ける目途が立ちません??
来週25日は白浜、1日は泉南、8日は南伊勢まで埋まっておりまする。
2/16まで土日は空いておりませぬ…。


>コンちゃん
撃沈でした。渋いより喰わない。
魚は東北の角に居座り、西の辺には放流直後にちょっとだけ…。
東北の角は浅場で釣れていたようですが…。

投稿: 釣魚 好人 | 2014年1月20日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58965582

この記事へのトラックバック一覧です: 先日来のこと…:

« 1/11 三重釣り歩記会初釣り会 | トップページ | 1/19 傳八屋さんへの初釣行 »