« 3/8 三重釣り歩記会(お誘い) | トップページ | 先日来のこと… »

2014年1月13日 (月)

1/11 三重釣り歩記会初釣り会

1/11、三重釣り歩記会新春初釣り会が開催でき、24名もの大勢さんにて釣堀を楽しみまちた!

中にはすでに初釣りを済まされ、大ブリ釣果に喜ばれた方もお見えのようですが、好人目は釣堀初釣りでございあして、なんとかブリを釣りたい!? 釣れたらいいなぁの思いでおりましたですが…。

さて、今年の初釣り会は「辨屋さん」からのスタートとしましたが、24名もの大勢さんにご参加いただきましたです。 皆さん三重釣り歩記会2回目以上参加の方々ばかりでしたな。

午前5時前から参集願い、受付・釣り座抽選・お神酒をいただき、ひさゃんさんをハッピーバースディーとお祝いし…いくつになったんかは聞かんかったよ(笑)…、そうそう釣り座抽選ですが、ほとんどがペア希望が大かったので個人組も勝手にペアを組ませてもらいました。

この時には予約通りで10号&11号&12号の小イカダ3基の割り振りでしたんですが、辨屋さん受付に出向いたところでハプニング!?ちゅうか大将の粋な計らい?で大イカダ3基になりました。

小イカダ3基の予定が大イカダ3基で人数そのまま、幅広くゆっくり釣りが楽しめますな! ただお魚さんが偏らないかの心配だけでした。

ところで好人目はよっしーさんとのペア、抽選で4号イカダの南側(南東)あちゃぁー!?やはり日陰の身ですわ…釣れるか心配!? 取敢えず鯛はあきらめ石鯛狙いか…ところが今は放流なっし、くっそ~(爆)

もう明るくなる掛けた6時過ぎから釣りスタート! 3号と5号が始まったので4号もどうかといかだの世話役さんに催促(笑) みんなで一斉のスタートでっす。

みなさんシーンですわな、これ想定内(笑) 寒い朝は難しい!

ほどなくしてだったと思うが隣のよっしーさんに当り、それも青らしい…暫くしてカンパチをつらはった! 凄い凄い! 南側も当るのかな? 
そして次もよっしーさん! 今度はハタマス(マハタ)をゲットされ、何と言う幸先良いスタートを切られた…スタートは(笑)

途中経過の時間や順序など覚えちゃいないが(笑)、次にどなたに喰ってきたのやら?いつに放流があったのやら? って放流来たのは覚えてるが何時だったかなぁ??

放流有って余計にシーンとなった気がしたが(爆) あまり釣れんので暖かいお湯割りを飲み始めましたわ…。

少なくともみなさんに当りが出て1匹づつは手にされていたかな? まだなんは好人目と赤ちゃまだけだったか!?
そうしたら角の竿に当りがきましてな、大鯛ですわ! 一旦タモいれまでしたんですが、モタモタしてたら再放流してしまい、おまけに竿がスカリ受けに挟まり強力な曲りでハリスがプッツン! ケチつきましたぁ…涙・涙 最初の1匹逃がしましたぁ~(涙)

でもね、それから嬉しいことが2度3度(笑) 
相変わらず鯛もなにも釣れなかったんですが、その内にウタセエビのエサで狙っていましたら当りあり!

上がってきたのはハタマスちゃん、大きい! ちょっと間が合ってもう1匹! これも同サイズで2匹もゲッチュー! ピースですな。

実はこのあともう1匹が! 少し小さめでしたが3匹目をゲッチュー! ニコニコ!

それで鯛ちゃんは都合2匹つれましたが、途中で青物(だったと…)かかりましたが、お祭りの針の反しで道糸がプッツン!? あれはブリだったかと…(爆)

この5匹が好人の全て、またまたあぁぁぁぁ~の釣果ですわ!

Sさんにブリ、紀伊國屋さんにもブリがきたり、そこそこ釣れてる人にはつれてましたなぁ、場所の差、腕の差何ともできませんでした。
ひさゃんさんまでもツ抜けされ、夫婦でクーラーに入りきらん魚を持ち帰られましたなぁ!

どちらかいうと4号(真中のイカダ)は悪かったのかなぁ? また、やはり北側の人達が楽しんでいたように…思う。
世話役をお願いしつつ3組のご夫婦に北側に入っていただきましたが、そこそこ釣られて羨ましい限り!

今年の初釣りもこれでおしまい。5匹だったが昨年と同じくらいだった、あぁあぁ いつになったらツ抜けするんだろ? 
よ~し、河岸変えてリベンジじゃぁ~!?!?

ご参加のみなさん、楽しい一日をありがとうございました。
今年もまた、三重釣り歩記会お誘いしますのでご一緒ください。3月もすぐに募集をかけまする!

|

« 3/8 三重釣り歩記会(お誘い) | トップページ | 先日来のこと… »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

大所帯の仕切り役、お疲れさまでした。

自分の釣果はともかくとして、皆さんに楽しんでもらおうと奮闘されているところに、感服です。

投稿: ぼたもち | 2014年1月14日 (火) 06時19分

ぼたもちさん、どうもです。
無事に今年のスタートも切れましたが、少し近頃大勢のためにコミニュケーションが取れなくなっている気もします。

いやなにくだらん話しをして回るだけですがね(笑)、また焼き焼きなんかもやりにくくなってるのも気にしています。

でもまぁ、沢山の方々と共通の趣味でご一緒できるのは楽しいもんですね!
地域も広くあちこちから…コンチャンにひさゃんさんも来てくれ、例年のように誕生日旅行にお出かけでしたよ!

投稿: 釣魚 好人 | 2014年1月14日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58936878

この記事へのトラックバック一覧です: 1/11 三重釣り歩記会初釣り会:

« 3/8 三重釣り歩記会(お誘い) | トップページ | 先日来のこと… »