« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

2013年2月3日 - 2013年2月9日

2013年2月 8日 (金)

明日は期待できるかな?

明日は釣りに出かけられます、期待大なんですけど!?(笑)…明日は2月度の三重釣り歩記会にての辨屋さん釣行どす。

出勤途中に電話が入りました、Sさんからです。

今日辨屋さんへお出かけでして、釣果連絡ですわ…実は辨屋さん火・水・木と3連休されてまして、今日8日が休み明け、さぞかし魚さんが喰ってくれるだろう?との思いから満員だそうです(笑)

で、Sさんもその1人(笑)。

狙いは正解だったようで8時半には真鯛で10匹は釣れたそう!

もう鯛は要らないが…と申されてましたわ。9時頃には落ち着いてしまったそうですが、いつもの朝の辨屋さんとは違ったそうな(笑)

それで、明日の三重釣り歩記会in辨屋さん。

これは早くからの計画でして、辨屋さんの3連休は想定していませんでした。
釣堀サイドの急な計画だったようですが、1日ズレており今日の寒さの影響がどうでるか?でもあります。

先だつ昨日の傳八屋さんでは大フィーバーが起こりましたね。もの凄い釣れっぷり!

昨日はニコニコデーだったのですが、放流無しもくそもなく多くの方がツ抜けらしい!?
HPの釣果欄には常連さんがたのお名前がズラリ! 釣果がバッチリ! 1人20~30匹越え!凄まじい数を釣られていた!

まだ見ぬミヤケンさんに至っては50匹越えとの日記があり、その分からも今日明日の辨屋釣果を期待しておりやした!

Sさんにはまだまだ時間があるのでこれからもブリの食い気はあるだろうし、Wツ抜けを目指してもらいたい。

そういうことで明日9日も期待はしているのですがな、この冷えがどう影響するか?
昨日の傳八屋さんまでとはいいませんが、10~20の半ばぐらい釣れたらなぁ、シマアジに石垣鯛でも釣れたらなぁ!?

明日の三重釣り歩記会は珍しい構成あいなりまするが、
おさむちゃん・澤ちゃん・自由人さん・棚ちゃん・ボヤッキーさん・マナブンさん・若ちゃんに好人の8名でござります。

釣りを楽しむ! 釣堀を楽しむ! 釣り友と楽しむ! 大いに楽しんでこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

4月に遊んでくれないかなぁ、誰か?

4月の後半と思っているのですが、「すみちゃんイカダ」で誰か一緒に遊んでくれないだろうか?

というのも、釣りだけではなくてBBQがしたいのと、小人数でと思うからなんですが…。

別に8人でもいいんですが、釣りに没頭するんではなく、食べて食べて遊んでくれる人がいいなぁ!?

まだ日も何も決めてません。ただ、4月後半ぐらいでないと陽気が良くならないと思うので…、
誰かご一緒してくれないかなぁ?

ちょっと経費はいるけど!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

2/3 楽しい傳八屋さん釣行

3日は釣りに行って正解! お天気もよくお魚さんもよ~く遊んでくれまちた!!

我慢しきれなくなって傳八屋さんへ…。
行きたいと書いた日記に反応したイケチャンを無理やり誘い込み(笑)、イケチャン繋がりでO-さんもご一緒いただきやした。
そうしたらコンチャンも行くらしいと分かり同じイカダでとお誘いした。あと2~3人には他所へ行くからと袖にされたが仕方がない(笑)

現場では野洲の北村さんご夫婦と遭遇したので同乗することになった。連釣りで来ていたよしじいさん(1人)にもご一緒にと言っては見たが…いつものごとく断られた(爆)

事務所で今日のお客さんの数が少ないと分かり、6人で1イカダ貸切状態にならないか?と言っておいたら、そうしてくれた、ニコニコ まぁ隣のイカダも6人だったから無理強いしたわけではない!? としておこう アハハハ

コンちゃん、北村夫婦と事務所でゆっくりしていたのだがイケチャン等が入ってこない? O-さん早くに着いていたし、イケチャンは旭屋で車見たし~(笑)、まぁ表で見つけて会費徴収(券)だぁ!

ゆっくり事務所で話しこんだ後出陣体制に…ところが!?

実はこの日、出かけたはいいが途中で防寒靴の積込み忘れに気がついたが、雨靴持ってるので何とかなるでしょ!
更に、着替えようしたら防寒着まで忘れたことに気がついた…あぁぁ。まぁ重ねる用の靴下も予備の着替えの中に入っていたし、着ていたフリースの下にベストと薄いジャンパー着ることでいけましたかし、幸い暖かな一日でOKでした。反って汗をかく状態の一日でしたな。

さて、指定イカダは何と13号、近頃付いてるイカダですわ。北村さん夫婦がペア、イケチャン&O-さんペア、そしてコンちゃん&好人がペアで場所取りジャンケン!
最初のジャンケンでイケチャン組脱落、我が代表のコンちゃん2位で北側に入れた!

今日は西北と北側に東北が釣れる気がしていた ワハハハ、運よく北東にて釣り座を構えたが前半大当り~! 好人の浮きが度々入りま~す!
その後はコンちゃんが釣るわ釣るわ! 北村さん夫婦も良く釣れてましたねぇ!

先日来の当り餌ですが、今回は紀州さんで買っておいた黄色のソフトササミを使いましたが、これ正解! 黄色エビにもきましたが、このソフトササミ好きですねん!

棚はご存知9mの浮き下どす。真ん中で浮きが入りましたな、放流が早くその後から皆さんにもよく当りましてな、ただ、イケチャンとO-さん組は少し出遅れたか!?(笑)

そうそう潮が澄んでおり、朝一から青物の回遊するのは見えまする! それもブリを含んで多数の青物が…、気は流行りますがまだ早く!?

1回目の放流ではイサキと鯛が同数くらい(ちょっと少なめ?)、入ったイサキ=釣れたイサキは鯛より大きかったですわ!
イサキは真ん中と西側に多くいて、後半にはイケチャンに北東の角で釣られてしまいまちた!(笑)

西南角から西側では大きな黒ソイが多数釣れましたねぇ、O-さんが一発目だったか、北村の旦さんだけで4匹は釣ったんでは? 何せ大きかったし釣りたかったぁ!

ブリを含む青物が放流されて気合が入ったが反応悪くて釣れません。その間にコンチャンが真鯛を次々釣っていきます。

ええ加減釣れたあとに北村旦さんにブリがきましたなぁ、デカかかった!
コンちゃんにもきたがモタモタして・・・何がモタモタしたかって、タモ入れ、アハハハ。好人に掬ってくれと言うんですが、好人は下手! 何回失敗したでしょう? 非難と笑いが浴びせられましたわ、タモの柄がやはらかすぎるんだもん!?!?

後半にはO-さんもイケチャンもイサキの数稼ぎで数をのばしましたなぁ(笑)、全員がツ抜けできたんでは?
そんな中コンちゃんは最後まで息を抜くことなく釣り続けましたな、青は3~4本含んで大釣りしましたねぇ!凄いです!
数は傳八屋さんのHPに載っているそうですので確認ください、20匹を超えていると!?(笑)

好人青にチャレンジするもヒットせず!? 来てくれたのはシラサでハマチ?ツバス?のハマスが2ひきだけどした。
沢山釣っていた気がした真鯛も僅か6匹(泣)でイサキ(大)も6匹の都合14匹どした。

朝一の釣れたのが嬉しくてお茶けをよばれてから雑になったか…いつもだわなぁ(反省)

使用されたイカダは11・12・13に7号だけだったか? 寒いのを嫌われてかお客さんは少なかったですが、もうお魚さんのフィーバー近いでっせ…多分(笑)、表水温冷たくなかったですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

4月度のお花見釣行会」ご案内

管理人としての案内を日記に書いておきまっす!

4月度三重釣り歩記会、恒例の「お花見釣行会」の開催です。

桜を愛でながら釣りするわけではないのですが、釣堀へ行く道中の260号線沿いには多くの桜並木があり、春はいつも咲き誇って出迎え(夜は…?)、いや、帰りに見送ってくれますな(笑)

マルヨさんほか迷いましたが、焼き焼きなども行いやすいいつもの傳八屋さんに伺いたいと思います。

気候よし!桜よし! 
よい季節で満開の桜の下、綺麗で美味しい魚を爆釣しませんか(笑)、ぜひご一緒に楽しんでください!

①と き  4月6日(土) 7:00~13:30(釣り時間)
②ところ  傳八屋さん釣堀
         三重県南伊勢町迫間浦
③人 数  8名~12or16名
④会 費  ¥10,500 (貸切で男女同一+焼き焼き)

ご参加お待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »