« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »

2013年12月22日 - 2013年12月28日

2013年12月28日 (土)

1月度&2月度の三重釣り歩記会情報

こんにちは^^ 
30日は納竿釣行予定となり、k村さんの予約に混ぜてもらいます。ご一緒のみな
さんよろしくお願いします。

なお参加者のみなさんには、お昼に煮込みラーメンの用意がございます。
10:30か11:00頃には準備したいと思いますので、カップラーメンはご不要に願
います。
また、暖かいお湯割りのご用意などもあろうかと思います、三重釣り歩記会年末番
外編?をお楽しみあれ~!!

ところで、1月度&2月度の参加者情報です。

※1月度の参加者変更がありました。
 「cdw26930さん」が× → 代りに「しんさん」が参加〇
 「あっちゃん」が×     → 代りに「今津さん」が参加〇


 総人数24名さんには変わりなく、辨屋さんにお集まりください。開催要項は別途
 連絡しま
す。

 *参加者 
 赤ちゃま、160さん、今津さん、Sさん&息子さん、お~さん&しぃこさん、
 おさむちゃん、
河内のおっさん、紀伊國屋さん&チャーチャン、
 コンちゃん&ひさゃんさん、澤ちゃん、しんさん、jackyさん、すぎちゃん、
 棚ちゃん、とも33号さん、まっきぃさん、マナブンさん、みっちゃん(大垣)、
 よっしーさんに好人どす。

 新旧入り乱れて楽しみましょう!!(笑)


※2月度の参加者追加募集させてください。

 あっちゃん、160さん、おさむちゃん、竿晴さん、河内のおっさん、K村さん、
 コンちゃん、澤ちゃん、しんさん、とも33号さん、NAKAさん、ぶんさん、
 マナブンさん、まっきぃさん、みっちゃん(大垣)、吉山さんに好人の17名

 懐かしい顔がみえますねぇ! 新しき常連さんも増えましたねぇ! があと追加
 募集させていただきやす!
 
 あれぇjackyさんや紀伊國屋さん等の名前がないにぃ??


                                           (コピペどす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

12/26 ワカサギ釣りに…

1週間も日記ほったらかししてました、ゴメンなさい・・・釣りの話題が無かったもので あぁあ

で、26日は久しぶりにワカサギ釣りに行きましたので、記録を残そうと思います(笑)

12/5以来のワカサギ釣りでした。何回も行ける機会はあったのですが、山の神に遠慮もしてみたりで躊躇の日々…大げさな!?(笑)

それで、それまでにお手伝いなんかでご機嫌取っていたので26日の休みにはいいだろう…と、ワカサギ釣りに行こうかな? …まだ疑心暗鬼(笑)。

何の拍子だったかK村さんに電話すると、「ワカサギ行くんならいくで~暇やから」(笑)とのことでご一緒することに…。

ゆっくりしたいと言われるので朝9時の待ち合わせにしましたな…ほにゆっくり(笑)

行ったのはいつもの上津ダム湖(奈良県山添村地内)ですな、好人目は8時40分頃にとうちゃこ~! 

他の釣り人2人さんとお話しを…、お1人は土山のお人で公務員、今日は有休だそうで(笑)したが、あのカトキチさんを知っているという…旧の役場のちかくですから~(笑)

道具を用意しているとK村さんもとうちゃこ~! 

先人お二人の奥側にならんで入りましたが、ここからの準備がなが~い!?(笑) 好人目は仕掛けより前に撒き餌の準備から アハハハ

炒り粉だしに糠を混ぜたやつと水を入れて硬さの調整…うんOKかな?
それから仕掛けの準備。今日はダム湖の水が引いているので5.4mの延べ竿にしたが、重た~い!?(笑)

大きめの玉浮きを付け、浮き下1.5mからスタート! 
仕掛けは2.0針の7本仕掛け、下に今日はアミ籠を付けてみた(重い)、最初で来たと思って仕掛けを投入したが、あげてみたらエサ付けたん?とのK村さんの突っ込み(爆)

赤むしを7本みんなに付けて再度のスタート! 時間は10:17にもなっていたが、いつもなら飯にしようかの時間 アハハハ

なんとか小さめのワカサギちゃんが1匹づつは付いてくるが、なかなか2匹や3匹はかかってこない。

沖に飛ばしている先人2人の仕掛けには4~6連のワカサギが突いたりもしてくるが、あげる回数が少ない(笑)、でも大きめだなぁ!

K村さんと2人、ポコポコ浮きがするのに「掛からんなぁ」と話しつつ、少しづつ数を釣っては行くが…小さい!?

12時を回ったのでお昼タイムに!

近頃お気に入りの永谷園煮込みラーメン作りであるが、前日の帰りに「みそ味」と野菜、カマボコなどを買ってきておいた。

2人分なのでお湯の沸くのも早く、野菜・カマボコの順に炊いていく、ころ合いを見て麺を入れるがなかなか柔らかくならない…まだ修業せねば(笑)

まぁ暖かなラーメンに舌鼓をうち完食する…美味しいと思うこのラーメン…30日のイカダでも8人分を作るつもり。

2時までと決め、最後の1時間に数を伸ばす。
確かにコンスタントに釣れては来るが1匹が多い!? なかなか2連3連とは釣れなひ!?

まぁ、それでも最終79匹あり、家では十分な量である。

2時過ぎK村さんと別れて家路についたが、珍しく夜には天麩羅がでてきたので、誕生祝いにもらったお酒でちょびりやりながら美味しくいただきやした!
でも唐揚げのほうがすっきりして食べやすい気がしましたな!

1/3にまた行こうかと思っているが、今年の納竿は30日の傳八屋さんで海上釣堀を楽しみたいと思うとります。
コンちゃんはなんや32匹も釣ったという! ひぇ~な釣果だが30日も一緒だ!? 魚が回ってくるのかしらん? 戦々恐々である(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »