« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013年1月27日 - 2013年2月2日

2013年2月 2日 (土)

我慢しきれず傳八屋さんへ

9日までは我慢しよう!? 9日には辨屋さんに行けるのだから! と押さえつけていたのですが、皆さんが行かれてあちこちの釣堀釣果を見るにつけ、我慢ができなくなりました(笑)

ええ年こいてお恥ずかしや!? 

本当は我慢して上津ダム湖のワカサギ釣りに行くか、どこかのイカダでカレイ釣りでも行こうかとは思っていたんですが、そこがそれ!(笑)

まぁ、傳八屋さんなら年末に買った特選券が使えるわけだし、そうなると餌代だけで行けるんだし!? と思ったら、いけやせん無駄使いしてしまいます。

イケチャンを無理やり引きこみ、そしたらO-さんもご一緒いただくことになり3人、コンチャンも来ているようなので4人でしょうか?

あと海〇さんのスクランブル期待したんだけど、どうもヤ〇トさんに誘われ初紀州往きとかで×、〇っきぃさんは3日やめて今日行かれるらしく×。

まぁ4人で相乗りなるのもいいでしょう! 現場で誰かいないかな?

気温は温かそうなのが明日まで持続するでしょうし、今日の雨は明日上がるというし…しめしめ青物フィーバーてなことになりませんでしょうか?

そうなるとたのしいのですがねぇ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

昨夜の五畳半の狼!

昨夜の五畳半の狼(TV番組)には、「仕事ができるようになりたければ釣りをしろ!!」の著者の人が出演していた。

若いお人であったが1時間じっくり番組をみていて、好人には釣りは無理なんじゃ、いやぁ仕事もできなかったのに通じているなぁ?と思った次第・・・。

釣りの上手な人は段取りもよく目標持って釣りをしているなど、仕事のできる人に通じる物があり、そん他うんぬん~。

これはあかん!?と思った次第、あぁぁぁ

特に釣りについても目標など持っていない…、鯛が釣れればいいなぁ、シマアジが釣りたいなぁ!? ブリ、くれないかなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ! などの思いしか持ってないから釣れないんだ!?と思いましたねぇ。

鯛釣りなら対釣りで、大きさ、匹数などまできちんと目標を持って臨む、事前の仕掛け作り、釣りに行くための段取りなどなど完璧なようにしなければ…。

だから好人には魚が釣れないんだろうなぁ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HbA1cの結果!

30日に糖尿病の検診に行ってきました。先日の眼科検診時の診断もあり気になっておりましたが、下がってたんですよHbA1cの値が!

3か月連続で上がっていた数値が一気に0.5ポイントも下がり、JDL?(JDN?)値で「7.8」でした!

何で?と先生に言われましたが焼酎飲んだせい!?とも言えず(゜O゜)☆\(^^;) バキ!、普段と変わらないんですがと答えておいた。

いやぁちょっと安心!

これでも高い方なので悠長なことを言ってはいられないんですが、下がったことでのひと安心でしょうか!? 嬉しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

釣り日記を知られることに・・・

ばれたっ! って何がばれたか???

笑い話なんですがねぇ、ちょっと書いておこうかと(笑)…。

会社には少なくなった釣り仲間、ましてや好人目のこの釣り日記を知っている人は少ない!
いや、ご一緒する釣り仲間は知ってみえますがね。

釣り日記しか書いてないんですが好人目の「三重釣り歩記」、わざわざ会社人に公表することもなく(笑)
ココログ日記以外にもSNSで一杯の方々とはお付き合いしてえいるのですが、いかんせん会社や家族には知らせてなくて…。

みなさんはブログにしろ、HNにしろどこまで?誰に教えてますか?

もっと言うなれば「HN」、ハンドルネームというやつをどこまで教えてますか? 家族に教えてる? いやいや家族にはとても・・・(笑)

多分この日記も彼の目に入ることになるんでしょうが…バレたので(笑)…。

いへね、昨日釣り友が部屋に入ってきたんですよ。19日に上津ダムにワカサギ釣りを一緒にしたやつが…(笑)

〇〇さん(好人の本名)、ひょっとしてブログ書いてない?
何故か19日のワカサギ釣りの情景と言うか、周りの人の事や自分の釣った数まで符号するんだよなぁ?

可笑しかったですが、私目が「釣魚 好人」と名乗り釣りをし、@nifty=ココログでブログを立ち上げていることを知りませんし、教えてもいませんからねぇ(笑)

昔から会社ではniftyサーブでのメールやってますので、多分その関連からサーフィンしていったんでしょう?

ブログを立ち上げるのも遅かったしですね、趣味でのことを教えることもないしですね、はたまたもう会社内には「釣魚 好人」を知りえる人間は1人だけかな? 
…師匠とは呼ぶけどブログは知らないかも?

皆さんが知りえる我が会社繋がりな釣り人は澤ちゃんぐらいだが・・・彼も「三重釣り歩記ブログ」を知っているのかなぁ、jackyさんHPは見ているようだが…。

いやまぁ、どうなんでしょう!

釣り人の皆さんとは「釣魚 好人」のHNでお付き合いさせてもらってますがら、話題もひろがるんですが・・・。

それと、釣りはするがネットには疎いとか? 見ることもできない人もいるわけで・・・

今日はそんなお話しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

1/26 紀州さん釣行…久しぶり!

遅がけのアップでござります。もう皆さんの日記が多数配信され、釣果や内容も色褪せておりますが、記録として書いておかなくては(笑)

26(土)は関西NW方との親睦釣り会で紀州さんに出かけましたが、好人的には昨年の3月以来と随分のご無沙汰でござった。

今回の幹事はK村さん、すべてのお世話をお願いし、その上お出かけするについてもSさんの運転に同乗する楽珍釣行となりましたな(笑)

前日に心底心配した道路の雪と凍結でしたが、好人の杞憂に終わり、名阪道、初瀬街道ともに乾いており、ゆうゆうとSさん宅に着きまして、乗り替え大和高田から広川に向いました。

ただ、風は酷い状態で車もよく振られましたねぇ!

途中のSAで朝飯など食べたりしてゆっくり6時過ぎに駐車場に着いた時には、ほぼ皆さんお揃いだったでしょうか?
まっ暗くて顔が良く分からない中挨拶してまわりましたですが…(笑)

すごい強風の中で営業できるのかと心配もしましたが、我らの他にも団体さんがみえ営業していただけるようです。

6時20分頃から受付開始、今回お集まりは最終23名さん(チャーチャン欠席)で、3イカダでの懇親釣り会どすが、好人はヒットさんとのペア指定でして、抽選の結果Hの1ということとなりました。

全員2番船で島影のイカダに向いますが、全員にライフジャケットが配られまして、こんなことは初めて!?
港をでると海上は北西の強風での立ち波に煽られ船の進みは遅いです。
小さいほうの船は先に出たのに5倍も遅れる始末、すごい風に釣り中も悩まされることになりました。

H1の釣り座は東側…好人やK村さんとは認識共有で船着き側が北、がから北側からイカダを見ると右側が西、向こう正面が南になりますな・・・。
Hイカダには北側にk村さんと魚かしマッキーさん、南側にミナトさんとノリさんが、西側にSさんと一山さんの義兄弟が入られました。

準備の後8時15分頃だったでしょうかスタートは!

真向かいに近い風に逆らうように小物竿での第一投! 当りが出せない中北側のK村さんとマッキーさんは次々に鯛にシマアジを掛けていく! 横のヒットさんにも鯛が・・・しかし小さく黒い!(笑)

暫くして好人にも当りで真鯛を初ゲット! ほしかったシマアジ(小)も次にきた~!
もうちょっとして真鯛がもう1匹・・・これで今日の小物釣りはおしまひ!?!?

9時までの僅かの間にK村さんは何と11匹も、マッキーさんにSさんもそこそこ釣っていたなぁ! 
私言うてやりましてん「まだ釣るかぁ!?」 と…、そうです年末のお返し!(爆)
このあと2~3回は言うてやりましたやろか、それにしても腕のいい場所もいい!

南側や真ん中ではその後の当りはよう拾えませんでしたな。
こうなると練炭に火を入れなくてはと…、持ち込んだ練炭コンロに火を入れますがなかなかお湯は湧きませんでしたわ…ラーメンの人には当初硬かったろうと思います(笑)

ブリとカンパチの放流を迎え身がまえましてな活きアジを投入します。
他の人に何匹か釣れたあと好人にもブリ来てくれましてな、嬉しい話しでございますが紀州さんのブリ!? 難しくもなくあがりました、4匹目!

そのあとのメジロの放流時にも当りがきまして、お陰さんで1匹釣らしてもらいましたわ!
紀州さんのメジロ!
昔はブリといえば大ブリのサイズだったんだが・・・(笑)

好人の全釣果はここまで! 今日もよう釣らんひでありまちた…あぁ
まぁ隣のヒットさんも鯛2・シマアジ2だったか!? 難しい釣り座でござった。

帰り際に東野さんから嬉しいお言葉「カンパチいりませんか?」、いやぁ嬉しいなぁ紀州ブリより断然美味そう! で遠慮せんともらいました! ありがとさんでした。
何でもカンパチだけでも2匹も釣られたとかで、ご夫婦で沢山釣られてましたな!

で、好人のブリは釣り座の相方ヒットさんへ、メジロ?はよっしーさんへ貰われてまいりましたが、この日は念願のシマアジが来てくれて嬉しいおした!

沢山のお話しはできませんでしたが、イカダを回っていろいろ今まで以上にお話しもでき、ほに楽しい一日がすごせました、満足でっす!
ご一緒のみなさまには今後ともよろしくです!

好人釣果 真鯛2・シマアジ1・メジロ1・ブリ1の5匹どした。

<>  <>  <>  <>  <> 
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »