« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

2013年11月24日 - 2013年11月30日

2013年11月29日 (金)

5日は4人で釣行します。

今週は土日と仕事でおます(悲)
みなさん釣りに紅葉見物にと楽しんでくださ~い(お見送り)

で、2日が休み、そのあと5日が休みでおます。

まぁ、5日の日はまたもワカサギ釣りが決まっておりまして、K村さんと楽熊さんと好人目の3人の予定でしたが、先日も一緒だった小物釣りの先生で「としくん」(笑)が、何と有休を取ったらしくて同行希望ときたもんだ(笑)

「行ってもいいですか~」「どうぞどうぞ!」
ちょっと遠慮をしていたみたいが、大勢でなお楽しいので断る理由なし!

それで5日(木)は4人となっておりまする。

そこで昨日は買いだしに…カセットコンロを追加しまして、両手鍋も買いまちた。レンゲはなかったのでどこかを探さなくては(プラの安いのがなかった?)

そして、煮込みラーメンどすが今度はキムチ味を買いこみました。先日も4人前(1箱)を3人で食べたら少なかった様に思えたので2箱にした(笑)

発砲ドンブリも追加して、一応の準備完了だす!

もうひとつ、天麩羅の用意と思うのですが、天麩羅自体やったことないので、これは次回までのお預けか?
簡易な作り方が理解できれば、5日にもやりたいのですが…。

どなたか手助けしてやろうという奇特な方はいませんわな(爆)


その前に2日(月)も休みなので、珍しく1人でスクランブル釣行をしようかな?と1人思案中です。
本当は誕生日でもあり、紀州さんでのシマアジ日本一大会への参加も視野にして休みを取っていたのですが、とても入賞などの自信が無いのでやめまちた あぁぁ(笑)

傳八屋さんで土日の残り福でも釣れないかな? と思うとりますが、どうしましょう!

                                    (趣味人日記のコピペどす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

2月度のお誘いを・・・

みなさんこんにちは~
みんさんの、いつも大漁釣行の報告を涙ながらに見ている好人で~す。(笑)

そんな中、またまた新春2月のイベントへのお誘い案内でございます。
先日にも日記にはアップしてるんですが、現在K村御大と好人目の2人だけで「寂しいよ~!?」というわけで、お誘いさせていただきます。

下記の要領で行います。
厳寒の中の釣りながら、きっとホットな釣果に湧くものと思います、よろしく!

※新春02月度の三重釣り歩記会!

今月も大勢の皆さんと釣堀ライフをご一緒したいと思っていまして、いつもの傳八屋さんへのお邪魔でございます。

2月度三重釣り歩記会in傳八屋さん

1.と き 2014年02月08日(土) 
           大漁放流でお馴染デンパチーです!

2.ところ 釣堀「傳八屋さん」
           三重県南伊勢町迫間浦532

3.人 数 8 名~ 16 名 (イカダ2基予約)

4.会 費 ¥10000~¥10500 /1人
         (釣堀代 + 飲食費を頂戴するかも?)

5.締 切  01月25日

ご一緒に釣りしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

11/24 上津湖のワサカサギ釣り2

今日はえらいお天気に変わりましたなぁ…、昨日で良かったというか、23・24の土日はいいお天気でしたね、最高でした。

それで24日は上津ダム湖へのワカサギ釣りどした、2回目です。

24日は時間ゆっくり、といっても日曜日ですから多くの釣人が…との配慮で、朝7時ちょっと過ぎにダム湖に着きました。丁度楽熊さんもほぼ一緒です。
釣り友の「としくん」は先に来て準備中でした!

今日は3人での釣り遊びです。
楽さんには先日来ご一緒しましょうということで、今回がワカサギ初の顔合わせ(笑)

水面に少し霧が湧くいい感じの朝もやです。お天気も最高になりそうという中、8時前になってやっと竿出しですわ(笑)

としくんは早くから釣っていきますが、好人目は撒き餌の用意に難儀して(硬さが上手く行かなくて…)、やっと8時前の竿出しです。

解禁当初の1回目にはブルーギルがわんさか喰ってきたのですが、ありがたいことに今日は全然です…その代わりワカサギも少しだけ アハハハ 喰いが浅い数が上がらない!?

楽さんはカッコいいヘラブナ台へ座って釣りやすそう!?
ただワカサギの当りはすくなく、2人とも魚の数が伸びないでやんす!?

繰り返し打ち返すのですが、当りはポツポツ、サイズはちいちゃい!?

前半の10時過ぎで数えるほど あぁぁあでちた。

それまでにビールはお互いが口にしていたのですが、ここで休憩タイムとしましてな、釣堀同様に焼き焼きじゃなくてコンロ持ち込みの煮込みラーメン作りです。

コンロや台、お水等用具とラーメンは用意しましたが、結局ラーメン作りはとしくんにお任せ ギャハハハ イイヨネ!?

初めての永谷園煮込みラーメン(みそ)でしたが美味しかったですわ…ちょっと水入れ過ぎたか?(好人のミス)
最後におにぎり入れておじや風にしようとしたが、おにぎりが少なかった? アハハハ

30~40分の休憩だったでしょうか?後半戦も頑張らなくちゃ!

前半と変わって後半の調子よいこと!? なんでだろうなんでだろう?? 調子よく2連3連と釣れてきまっす!(笑)

が、サイズは小さかったですな、解禁よりも!?

1時半に好人は竿を置きましたが104匹と解禁と変わらん数でした…ちょうどいい!?
としくんはさすがでねぇ200匹越えだったと?
楽さんははじめてということもあり、日記によると50匹越えだったらしい?

が、いい陽気のなかお喋りしながらのんびり竿出して…いかったですよ~。

それと意外とお客さんが少なくスペースはたっぷり!

さぁ次回は平日の12/5(木)、k村さんと一緒ですし楽熊さんも来られるかと…。
ご一緒しませんか? 道具立ては任せなさい! 連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »