« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

2013年11月10日 - 2013年11月16日

2013年11月16日 (土)

02月の三重釣り歩記会…お誘い!

新春02月度の三重釣り歩記会のご案内でっす!

今月も大勢の皆さんと釣堀ライフをご一緒したいと思っていまして、いつもの傳八屋さんへのお邪魔でございます。

大量放流のデンパチデーを予約しました~、一緒に楽しんでください、大ブリを狙っちゃいましょう!!!

2月度三重釣り歩記会 in 傳八屋さん

1.と  き 2014年02月08日(土) 大量放流デーです!

2.ところ 釣堀 「傳八屋さん」     三重県南伊勢町迫間浦532

3.人 数  8 名 ~ 16 名 (イカダ2基)予定

4.会 費 ¥10000~¥10500 /1人
        (釣堀代 + 飲食費を頂戴するかも?)

5.締 切  01月30日

どうぞみなさん新春2月度もご一緒に釣りしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

またまた散財した・・・

昨日の休み、紅葉見物でも…と思っていたんだが、京都&滋賀の紅葉案内を見るとまだ早そうだったので別のことをしようと…。

で、ワカサギ釣りの仕掛け等買い出しに充てることにしたが…。

まずあるショッピングモールへ行き、撒き餌商材を探して大人買いをしてしまった。
まぁ、近じか番外編をやる予定なので、その時のための人の分も含んでいるのだが、余分だったかなぁ?(笑)

削り節粉2袋、米ぬか2袋、パン粉2袋、これで撒き餌分はOKだが、見ていて天麩羅粉は…と思い買った(現場で天麩羅か素揚げやれるのかえ…?)

その上お昼用の麺類も追加買い、オイオイ!?  ビールも2パック オイオイ!?(笑)

それと明日の晩のお酒を…、実は明日は釣りとまたもお泊りで…、で、まれにみる高額品を買ってしまった。
越の寒梅の純米酒、張り切って高いの買いすぎたなぁ(笑)、プラス菊水純米酒。こちらは寒梅の半分にも満たないが…(笑)

SMだけで¥7000近くの散財。

続いては津の南郊へ走り、F遊津店へ

ほしかったのはワカサギ釣り用のラセン(撒き餌を付ける吸込みみたいなやつ)…3個入って¥250ぐらいな物。
これだけが目的で、ここになければ水口のアングラーまで行こうと思っていたので、行かずに済むからこれは良かったのだが…?

他の釣り具を見ていたらほしくなり、釣堀用小物、渓流小物、ワカサギ仕掛けなどなどを初め、鮎仕掛けセットまで手を出してしまい、大枚1枚の弱になってしまった、あほやなぁ!?

今使わないもんまで買ってしまって…バカバカですわ。

これで番外編ワカサギ釣りの手当てはできたし、一緒にワカサギ釣りません(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

1月参加者さがしてま~す!

1月度の釣り会、2名さん追加募集してま~す!
誰か参加してくれる人いんやろか? お願~い!

1/11(土) 辨屋さんでの新年初釣り会です。

2イカダで16名さん、一旦満員御礼になったんですがあとから希望も出て、できるだけ多くの皆さんと釣堀を楽しみたいと欲をかき、現在22名様になってます。

小イカダ3名さん(24名)にはあとお二人探してま~す!
どなたかご一緒していただける方いやんやろか??

11/13現在、いのみなさまがご参加予定です。
 赤ちゃま、あっちゃん、160さん、Sさん&一山さん、お~さん&しぃこさん、
 おさむちゃん&マナブンさん、河内のおっさん、紀伊國屋さん&チャーチャン、澤ちゃん
 cdw26930さん、jackyさん、すぎちゃん、棚ちゃん、とも33号さん、まっきぃさん、
 みっちゃん(男)、よっしーさんに好人の22名です。

K村御大など抜けている人もいるのですが、よかったら2名さん参加してやってください。

開催要項は趣味人倶楽部の「三重釣り歩記会コミュ」のイベントページお呼びjackyさんブログ「jackyの本日釣り曜日!」など、また、この日記も書いていると思いますので参照ください。

よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

11/9 またもツ抜けならずの例会でちた…。

またもツ抜けならず・・・泣いてかへりまちた・・・、いへね、一度は「ツ抜けしてるで」と言われ自分もその気になったんですが、スカリの中の魚を数え直して記憶をたどれば・・・1匹足らんがや!?というわけで、泣く泣く報告申し上げます(笑)

釣果の報告が先になりましたが、9日(土)は11月度三重釣り歩記会の月例会ということで、傳八屋さん釣行でした。

今月集まった下さったのは、S本さん、K村さん、コンちゃん、jackyさん、マナブンさんにおさむちゃんご兄弟、まっきぃさんにまーくんの親子さんに好人でしたが、熊一門会さんも早くから予約されてまして、イカダ隣同士で釣りすることにしました。

もう一つわけがあり・・・というのも熊さんとこ1名足りず!?ということで、人をテレンコする約束で(笑)、それで荷物や餌の関係から三重釣り歩記会からまっきぃさんとまーくんに熊一門会側に出向いてもらい、反対に海龍さんに三重釣り歩記会側で釣ってもらうことになりましてん。

といっても知ったるなか、熊一門会には楽熊さんもいりゃ、ヤマトちゃんも参加されてるし、久左衛門に当然リーダーの海熊さんもいるしでねぇ! 初顔合わせのタツさんにムラさんもおみえではありましたがね、和気あいあいと焼き焼きまでよばれましたがな!

まぁそれでお互いが8名づつの貸切釣行となり、それで離れ側の12号と13号でお願いしましたが、本当は12号に入りたいと思いながら、海熊さんとのジャンケンに負けて13号になってしまいまちた(泣)

この理由はニコニコデーや前日のイカダの使用状況らからの判断です・・・要はお魚の在庫があるかどうかの思惑だけ・・・下手なものでお魚いないとつれまへんがな!?!?(爆)

抽選の結果好人は四番目、一番目のS本さんが北西(トイレ前)に、二番目の海龍さんが西南を選ばれ、三番目のマナブンさん兄弟は南側一辺を選択、さぁ好人は東北と北東とで迷いましたが北東側を選択、これテントを背にする風除けでんねん(笑)、五番目のコンチャンが東北、六番目のjackyさんが悩んで西北、七番目のK村さんが東南で落ち着きやした。(笑)

7時頃に一斉に釣り開始! 
静かなもんやったけどjackyさんとマナブンさんに当りがあり、それぞれ真鯛をゲットされましたかいなぁ、それでもあと静か~?

好人目、今日はしこたま活きウタセエビを買いこみましてな、どちらかといえばハタマス狙いで、あわよくば青物もと・・・(爆)

それが…それがあたりまへん!? 先の2人が釣った後は釣れまへん?? 在庫が少ないんではないかなど話しておりやした アハハハ

少し遅めで小物の放流がありましたでしょうか・・・少なめです(笑)
多分それ以降だと思いますな少しづつ当りが出だしたのは?? 前後がハッキリしませんが(笑)

好人目にもア・タ・リ! 真ん中底でイ・サ・キ!? 
餌はとっくに魚かし生エビに替えておりやしたが、待望の当りはイサキちゃんでしたな。その後も真ん中底でイサキちゃんが5匹もきたんだったけ!? イサキの竿頭(笑)

好人とコンちゃんの角に(東北の角)きてK村さんが何気に真鯛を横取りしていく(爆)、まぁ2匹は好人のスカリに入っていただきましたが、真ん中狙いの好人等を横目に釣っていく、あぁぁぁぁ(笑)

しつこく真ん中で狙ってた竿にも真鯛ちゃんも来てくれましたが厳しかったです。
が、隣のS本さん初めjackyさんに海龍さんやおさむちゃんなど西側半分に陣取った仲間には当りが少なく、厳しい釣り会になってしまいましたな、お疲れさんどした。

その点東側半分はよく当りが出た方ですね。マナブンさんは鯛2番目だったとはいへ当りも続き、カンパチまでゲットしていったわな!
K村さんとコンチャンは腕で釣りよるし(笑)、好人目は当りはあるがいつものことで・・・よそ見ばかりで(泣)

途中、楽さんが調理人になり熊一門会さんの焼き焼きが始まり、沢山よばれましたわ!
今回三重釣り歩記会は焼き焼き予定なく・・・いやぁ美味しいものをよばれちゃいました、また一緒にお願いね (゜O゜)☆\(^^;) バキ! アハハハ

青物放流後も活性は高くなかったなぁ!?
それでも鯛狙いの好人の竿にカンパチ(大)がかかりましてな、奮闘するも針が伸ばされあえなくバラシ!
姿も見えぬままのバラシでしたが、いやぁ真鯛針11号が伸びてるんですよ、ガックリですわ!

次に来たのが大鯛。となりでも楽さんが7kg越えの大きいの釣りはったですが、好人の短竿にもきましてな!? 最初はなにかと思い頑張ったんですが、姿がみえてからの釣り上げに失敗しましてな、2号ハリスがプッツン! サイナラーでした。

好人が狙っていたハタマス2匹もK村さんに釣りあげられ・・・釣りたかったが今日はウタセエビに何にも来なかったなぁ、下手すぎますな(泣)

ようけ当りがあってもよそ見!? 針ハズレなど下手さ加減丸出しですわ!?
最終的には真鯛3、イサキ5、シマアジ1の9匹どしたが、段々ツ抜けに近づいてまっせ~!(笑)

次回は連続する形になり16日に正徳丸さんでの何年ぶりかの釣りになります。ご一緒のみなさんお手柔らかに~、お~さんにしぃこさん、澤ちゃんにあっちゃんも釣らせてや~!?

そうそう、三重釣り歩記会番外編でワカサギ釣りも計画しようかと思うとります。
イベントが立ちあがりましたらまたよろしくでっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »