« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

2013年10月13日 - 2013年10月19日

2013年10月19日 (土)

テレビ番組

今週は16日の病院行き(糖尿病検診と眼科検診)からずっと出勤どす。
今日も明日も明後日も…月次決算処理でおますが、遊んでまして…(笑)

ところで、今朝は早く4時25分に起きてテレビのスイッチを入れました。
が、TV画面は色調節画面のまま???

絶対今日だと思いつつ他のチャンネルにシフトしつつ、時々戻すもなかなか始まらない。

そうなんです、三重テレビでのビッグフィッシングの放送日なんですが、よく新聞告知を見ていなかったので4時半始まりとばかり思っており…。

結局4:50~放送開始!

餃子の王将杯:2013海上釣堀王決定戦の放映ですわ!

先鋒戦・次鋒戦・中堅戦・副将戦・大将戦と個々に分けての熱戦放映でしたな。
実際は、先鋒戦と次鋒戦は胴時間で、そのあと中堅戦・副将戦も同時間帯で、そして最後に大将戦だけが行われたんですが、うまく編集されてましたね。

それにしても釣るもんです!
実際現場におりましたから分かるんですがね、次から次にと釣れる…普段あんな釣り方したいなぁ(笑)

上手も上手なんやし、魚さんぎょうさん入ってるんですわなぁ(爆)

しかしプレッシャーも一杯あるんでしょうねぇ、分からんけど!?

一杯映ってる人はよく釣っている人ですな、会長さん一杯だったし、ヤマトちゃんコメント映りまでしていたなぁ(笑)

あんまりO-さん映ってなかったような(笑)、沢山点数稼ぐほど釣っていたのになぁ。
そういえばK村さんも映り少なく…(笑)

最後に辨屋さんチームが勢揃い!
みなさんコメント喋ってましたが、やはり優勝は気持ちいいんですよね!
みんな男前&女前! ヤマトちゃん普段見んようなええ顔しとった! ちゃんと髭剃って(爆)

やはり優勝しないとダメですな、とはK村さんの言葉です。

そうそう、K村さんからは好人さん良く映ってましたで!といわれてたんですがなぁ…、たしかにちょくちょく映ってはいるんですが顔が?顔が?無い!?

関西在住で一緒に京都行った連中に、映ってるかも? で見てくれと言っておいたんですがなぁ…。

知る人にしか分かっては貰えない映り方で…しゃしゃりでるか、やはり選手ででないとまともには映りませんわなぁ アハハハ

辨屋さんチーム、改めて優勝おめでとさん!                  (コピペどす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

新年初釣り会 in 辨屋さん

まだ年内ではございますが、早々と新年度の釣り会のお誘いおばいたしたく・・・。

2014年度(H26年)も三重釣り歩記会で釣堀ライフをご一緒して下さい! 
よろしくお願いします。

例年と替え、今年は辨屋さんからスタートしたいと思いますがよろしいでしょうか?
 (1月辨屋さん、2月に傳八屋さんで行きたいとの考えです)

三重釣り歩記会:新年初釣り会

1.と き 2014年(H26年)01月11日(土) 3連休初日

2.ところ 釣堀「辨屋さん  三重県南伊勢町礫浦132

3.人 数 8名 ~ 16名 (2イカダ)

4.会 費 ¥10000~¥10500/1人 釣堀代 + 飲食費(新年を祝う分)

5.〆 切 12月25日と一応します。

※新年での泊り企画とはしておりませんが、ご希望者がみえましたらやりましょうか!?

どうぞみなさんよろしくお願いしま~す!

※すでに趣味人倶楽部の方では以前よりベント案内差し上げており、10/18現在11名さ
  んの参加表明がございます。

  あっちゃん、赤ちゃま、お~さん&しぃこさん、澤ちゃん、すぎちゃん、棚ちゃん、
  とも33号さん、まっきぃさん、みっちゃん、好人となっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

10/12 10月度三重釣り歩記会参加

12日は皆さんとともに10月度の三重釣り歩記会例会での辨屋さん釣行でした…が、相変わらずの貧果で6匹にとどまりました。

10月例会、今回は辨屋さんで8号と9号筏に分乗して16名での釣り会となりました。
先日のBFの釣り会に出られた方は…いませんが(笑)優勝は辨屋さんチームの勢いにあやかりたいと願って仲間内で大漁!との目論見(爆)

イカダが続いている8号&9号をお願いし6時前には渡してもらいました。
当初9名9名になるところが、残念にも2名キャンセルとなったことで、ちょうど16名となった。
用意した抽選の結果好人目は8号イカダの西南の釣り座となりまちた。

満ち潮なのでどうかなぁ?というところ…。

8号の仲間は西北に河内のおっさん、北西にブライアンさんで北東がしぃこさん、東北に澤ちゃんと東南にあっちゃんが、南東に南川さんと南勢にグッチさんとなり、しぃこさんは旦はんと別れての釣りとなりましたな。

今回は河内のおっさんに号令役を頼みましてな、6時15分のチョイ前にヨ~イドン、スタート! したでしょうか。

最初は青赤どちらでもいいように、魚かしキビナゴQで狙う、それも万んか底から…う~ん渋い!?
誰もアタリがひろえないなぁ?? 
それよりもエサ取りがうようよ! 事前にモックンとヒモロギさんから連絡は貰っていtんですが、酷かったですね。

最後までいなくなることなかったので、悩ましいこと! 9号では全然酷くなかったようで、隣なのに何で???

暫く当りが無かったが、グッチさんが浮いていたシマアジを掛けた! 羨ましい! ええサイズ。

好人も真似してオキアミで水面下1.5mぐらいをねらっていたんですがねぇ、一瞬喰った!? と思ってシャクリを入れましたがな!、掛かりましたがなんとバリコ(アイゴの子)の口横にかかっていた、あぁぁあ

このあと沈黙…。

最初の放流が有ってからみなさんに当りだしましてな、好人目も真鯛を1匹だったか2匹だったか、まぁおこぼれ頂戴ですわ。

貸切2本竿OKで2.7mショート竿を西南に入れっぱなしだが、エサだけ撮られるだけ!?

モックンからエサ取り対策としてボケがいい!と聞いたので20匹と倍買いこんだのだが…何のことはない、全く頭から齧られてダウンですわ!!

北西のブライアンさんの足元でイサキが浮いているようで、河内のおっさんが横取りしている(爆)。まぁ彼の前とも言えなくはないが アハハハ
ちょっとお出かけしてみたが案の定、餌取りにとられるばかりで…、すごすご引きあげた。

9号はよく当る人は有ってましたねぇ、南側1辺を中心にして、jackyさんとマナブンさんが…喜んで早上りしていったが(笑)
お~さんは数もさることながら青などよく掛けていたが、細いハリスのためライン切れで取りこめ出きずでしたね、残念!

好人目、後半に置き竿釣法で3匹続けて真鯛を釣ったんだっけ? 
楽しくて?あんまり覚えが良くなく(笑)
シシガキ狙いに東南にお邪魔にいくたびに竿先が海面に…ラッキー! この手で3匹だったか? アハハハ

酔いも回りいい気分で釣りです。

最終的には真鯛が5匹とイサキが1匹(ほんとに釣ったのかな?) アハハハ、スカリに入っておりましたが、8号では青物も1~2匹だったと…。

それにしてもいつも活性のないほうのイカダに入ってしまう? 腕が悪いのを差し引いても釣れない活性の低いイカダだった。

ご参加のみなさん、ご一緒ありがとうございました、またよろしくね!

次回は11/9、12月は忘年会で12/14となります、またご一緒してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »