« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2013年9月15日 - 2013年9月21日

2013年9月20日 (金)

11月度の三重釣り歩記会(お誘い) 2

※11月度の三重釣り歩記会例会の案内(再お誘い)です。

先日モックンから参加しま~す電話をもらい、一応8名さんでの人数クリアはできていたのですが、その後、まっきぃさんから参加ポチをも貰っております。
2基予約中でもあり、また大イカダにでも変更可能でもありますので、この度再度みなさんにご案内(お誘い)したいと思います。

11月度は、大量放流のデンパチデー(8日=金)あと日の残り福狙いで、9日の傳八屋さんに予約入れておりまする!

1.と  き 11月09日(第2土曜日) 7:00~13:30 (冬時間かと…)
2.と こ ろ 釣堀 傳八屋さん      三重県南伊勢町迫間浦532
3.人  数 8名~16名         (小イカダ1基~2基)
4.会  費 ¥10500          (男女同一料金・飲食費含む)
                        (回数券・特選券使用OKです)
5.締切り 10月30日

6.9/20現在の参加予定者です。
  S本さん、おさむちゃん、K村さん、コンちゃん、jackyさん、まっきぃさん、マナブンさん、
  モックンと好人の9人です。

(翌週に正徳丸釣行(お泊り)も入っておりますが、9日にも参加願っても何ら差し支えありま 
 せんので申し添えます(爆)!

11月度も三重釣り歩記会でご一緒に釣りして遊んでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

どうするかなぁ? どうなるのかなぁ?

先日の台風18号、大きな被害がでたところもございますねぇ、お察し申し上げます。

特に京都市内の嵐山地区の水害、大変みたいで・・・。


実はですね、来月の2日&3日(再来週です)に行く予定をしていたんですわ。

前の会社の同期会で集まらないかとお誘いで…5年ほどの間参加してなかったので、今回は邪魔するかとなりましてね。

それで10月2日が亀岡泊り・・・殺人事件があったばかりで未解決 あぁぁ

10月3日がトロッコ電車乗って戻り、嵐山&嵯峨野の散策予定でしたがなあぁぁ。

トロッコ列車は今日あたりから動いているのかな? いつから正常に動くのかな? 何せ保津峡(桂川)の脇を走っているのでねぇ、あの水量的に被害もあっただろうし…?

幹事さんから何もいってこないんだけど、催促で聞いてみるか!?

もともと秋の紅葉シーズンには早いので、嵐山に固定する必要もないのでねぇ、嵯峨野から金閣寺~銀閣寺と回ってみますかねぇ!?
一度下賀茂神社さんなどにもお参りしましょうかねぇ。

いっそまっきぃさん&みっちゃんに会いに行って見るか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

団体行動なので勝手はできないんだろうし、悩ましいなぁ?? 

                                               (コピペどす)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

9/14 三重釣り歩記会in傳八屋さん

9月度の三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行にいってきましたぁ!

今月の釣行者は15名(1名欠員しました)で、12号&13号の小マス2基の貸切りでした。

参加願ったのは、あっちゃん、S本さん、おっとうさん、おさむちゃん、河内のおっさん、紀伊國屋さん&チャーチャン、澤ちゃん、cdw26930さん、jackyさん
すぎちゃん、とも33号さん(初参加)、ボヤッキーさん、マナブンさんに好人でございました。

今月も沢山の皆さんとご一緒でき楽しめました。

台風18号の影響を心配しましたが、幸いにもいい方?に働きまちて、雨なし風なし日照りなしの好条件だったと思います。
少しの暑さは残ってましたが、猛暑でなかったのが救いでござった!

好人目は抽選で12号の東南、同乗者は左にチャーチャン・紀伊國屋さん・jackyさん・S本さん・澤ちゃん・すぎちゃん、私の右隣はcdw26930さんの布陣でしたが、活性で言うと13号イカダに分があり、釣果はよかったですな(笑)

いへ、好人この日は出足快調だったんですよ、へい!
まぁ朝一イワシで青物から狙ってみたんですがこれは不発、アハハハ

次に魚かし生えびで真ん中底狙いで鯛ちゃんが1匹、2匹と連ちゃんできましてなウレピー!でしたんです。
いつもと違いモーニングサービスをしてくれましたな!(笑)

その後は暫く淋しい生け簀!? うんともすんともだったでないかい? まぁ良く朝一から来てくれたもんです~!

第1回目の放流で活性が上がりましてな、みなさんにも当りが出だします。
そのうちcdw26930にいい当たりがきましてなぁ、それは素晴らしく大きなシマアジを釣られまちた…うらやますい!!

聞けば青虫で喰ってきたというので青虫付けて真ん中底へ・・・間もなく浮きがピコン!?と・・・喰いましたで~、ええ匹やあ~、で上がってきたのはシマアジ!
ですが、cdwさんのサイズからすると小魚? 小さめのシマアジですがウレピーですわな!!

それからまたまた暫くしてからだったか? みなさんがカンパチが浮いてると騒がれて・・・チャーチャンが追いこむ先に好人のタモが・・・(爆)、好人目カンパチタモゲッチュー!

その後に鯛が1匹とイサキが1匹来てくれて6匹になった!
これで終わりたくはないがあとは釣れなひ!?

2回目の青放流に合わせて狙ってみるもスカタンを喰らう・・・あぁぁあ

10時40分まで魚釣りねばってみたが釣れそうになかった、のでBBQの準備にかかる。

今日はS本さんが日本海のケンサキカを持ってきてくれており、お菓子の差し入れもあった。
すみちゃんにはサザエ大きめとアッパ貝を頼んでいた。野菜や肉類は買いだしてきたし、今日は¥500の有料徴収したがこの方がみんなの喰い気も上がることを確信した(爆)

しかし準備しだしてしばし、突然体がいうことを行かなくなった? 肩が張って体が動かない感じ・・・釣れてない澤ちゃんが助けてくれたし、えらいとこで大カンパチを釣りご機嫌のチャーチャンが焼き当番を引き受けてくれて助かった!

みんなの喰い気もすこぶる良く売れましたなぁ! ¥500分には少し足りんかったか? まぁご勘弁を!

BBQ終わってからも特に13号側の活性がよかったですねぇ!
12号でもjackyさんが青3本も釣ったし(笑)

お初のとも33号さんには岬仕掛けのタックル使用で、ちょっと釣りずらかったっと思われるが、マナブンさんや紀伊國屋さんがお土産を持たしてくれまちた、よかった!

2013-№21 9/14 南伊勢町迫間浦 傳八屋 12号東南側 満潮14:22(129) 干潮6:40(56) 長潮  天気 曇り 
真鯛3、シマアジ1、イサキ1、カンパチ1の6匹

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »