« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日

2013年8月31日 (土)

11月度の三重釣り歩記会(お誘い)

こんにちは~、台風の影響が…と言われる中いい天気ですなぁ!?
海にはご無沙汰、川でも釣れずというかもう終わり、明日の午後でも行きたいが(午前中は地区の防災訓練参加)、網が入ったあとで釣れんやろし…??

今日も仕事でして気が悶々としておりますが、この期に11月度の案内おば…(笑)

9月なんとか(オーバーフローしたかな?)、10月度おかげで満員御礼となりましたが、11月度の参加表明がいただけておりませぬ(泣笑)

日記の中できちんとご案内して、参加の呼びかけをさせていただきやす!

※11月度の三重釣り歩記会例会の案内(お誘い)です。

11月度も、大量放流のデンパチデー(8日=金)あと日の残り福狙いで、傳八屋さんに予約入れておりまする!

1.と  き 11月09日(第2土曜日) 7:00~13:30 (冬時間かと…)
2.と こ ろ 釣堀 傳八屋さん     三重県南伊勢町迫間浦532
3.人  数 8名~16名         (小イカダ1基~2基)
4.会  費 ¥10500          (男女同一料金・飲食費含む)
                        (回数券・特選券使用OKです)
5.締切り 10月30日

えぇ只今のところ、jackyさんと好人の2人だけです。
(翌週?に正徳丸釣行も入っているので同行者には無理をいへませぬ)

11月度も三重釣り歩記会でご一緒に釣りして遊んでください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

9月度 あとお1人さん募集中!

9月度の三重釣り歩記会例会ですが、あとお1人さん募集してま~す!!
1.と き 9月14日(土)    6:30~13:30
2.ところ 傳八屋さん釣堀   三重県南伊勢町迫間浦532
3.人 数 8名~16名      (小イカダ1基~2基)
4.会 費 ¥10500        (釣堀代金と飲食費予定)
                    (男女とも同一料金で予定)
                    (回数券&特選券使用OKです)
5.締 切 8月30日

*だれでもお気軽に参加ください、歓迎しま~す!

*8/28現在の参加予定者
  あっちゃん・S本さん・おさむちゃん・おっとうさん・河内のおっさん・紀伊國屋さん&
  チャーチャン・澤ちゃん・cdw26930さん・jackyさん・すぎちゃん(初参加)・棚ちゃん・
  とも33号さん(初参加)マナブンさんに釣魚好人の15名さんです。

ご参加お待ちしま~す!!

そろそろ釣りの良い季節かと思われます(まだ暑いかな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

8/25 青蓮寺川での川遊び!

25日はご案内?の通り、青蓮寺川での“おじさん達の川遊び”で遊んできました。

本当は世代を越えての川遊びとしたかったのだが、残念ながら人が集まらなかった(涙)

一昨日に“一雨がほしい!?”と書いたばかりに? 当日は朝からの雨模様…他所の大雨警報ほどではないが、明け方の津はそこそこ降っていた。

まぁ川遊びは実行あるのみ!?ということで早めに出発し6時過ぎには漁協横の駐車場に入ったが・・・漁協の人も含め一番乗りだった(笑)・・・雨のせいだけでもなく、こんなもんなんだ?

出がけに降っていた雨だが、名阪道加太トンネル手前では一旦上がり加減に…。名阪道をでて伊賀市菖蒲池辺りからまた小雨模様。
青蓮寺川でも当初は小雨でありました。

漁協のMさんら6時半目に到着。
えらい日になったとしばし談笑、その内にSさんとK村さんもとうちゃこ~、2番目だ(笑)

て、我々以外の客は全然来る様子もない? まぁこの雨だ仕方ないか!?(笑)

川は濁り少し増水しているがゴー!

釣りした22日の様子と違い、土の色に増水し流れが速い! 
Sさんの刺し網もたいへんだぁ!

上流側に1本、下流に1本、そして中ほどにも1本の刺し網を掛ける、岸から向う岸まで一杯に!

そして投網を打ち始めるが・・・好人目はと網ができないので刺し網に掛かった鮎の回収役でありますな(笑)

上流のやつから見ていくと、おぅおぅ大きなのが1匹2匹と、そうだなぁ22㎝と20㎝クラスが獲れた、あと2匹は少し小さいが4匹収穫した(笑)

が、川を横切るには大変でしたな。いつもはチャラチャラのところだが水流の多い分流されそうになる。竿を持っていないだけ動きやすいだけまし!?

Sさんは投網で最初はかかっていたようだが、段々獲物はすくなくなり、刺し網にもそんなに多くは掛らない。

K村さんも投網を教えてもらっているようだが・・・開かない?難しそうだにゃぁ(笑)

9時半ころだったか、ようやく紀伊國屋さんとチャーチャン
が到着、ゆっくりだった(笑)

早速チャーチャンが水に入りだした。危ないぞ!?という声を聞こうともしない アハハハ

そのうちSさんから投網を習い出したが…このあとは紀伊國屋さん日記を参照のこと(爆)

まぁ、好人も途中から投網をちょっとやってみたが、まったく開きませんなぁ!? 難しいもんです。
開かないのと足場がの固定も難しい! あれ100回もやる人の体は大丈夫なんかいな(笑)、疲れる~!

そりゃ熟練のSさんは上手いもんだ! 来年また練習しよう(笑)

網もゴミばかりが多くなり悪くなりそうなので、雨脚が強くなった10時半過ぎだったか切り上げることにした。

ここからは陸の遊び! そうBBQタイム!

駐車場の東屋を確保、風は無いので雨はしけ込まず大変よろしい! アハハハ

5人集まることになったので、前日買い出ししました少しの肉達に紀伊國屋さんご持参いただいたウインナ・サラミが彩ります。

BBQ、調理役はチャーチャン! 好人目は準備だけ(笑)

鮎の塩焼き お肉 ビール ウウウーン 最高!!!!

焼きたての鮎は上手いよ~、7匹も食べた御仁もいるが好人目は5匹だったか(笑)
食べながらお喋りしながら時間が過ぎる。

途中雷が鳴り雨も降るがええ場所や!

紅葉の名所だが今は緑一色。
食べ過ぎやねといいつつよく食べた、美味しかった!

Sさんには鮎を横取りして喰ってしまいすんまそん、また来年も遊ばせてや~…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »