« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2013年8月11日 - 2013年8月17日

2013年8月17日 (土)

10月釣り会の追加募集です!

暑いですねぇ! 釣りしてますか?

さて、10月度の三重釣り歩記会参加者の募集にて、あと3名さん募集中でっす!

①と  き 10月12日(土) 3連休の初日です。
②ところ   釣堀「辨屋さん」 三重県南伊勢町礫浦
③会  費 ¥10000~¥10500 (釣堀大+飲食物による)
④人 員 残り3名さん

⑤参加者 8/17現在の参加者です(13名)
       あっちゃん、160さん、お~さん&しぃこさん、河内のおっさん、グッチさん&南川
       さん、澤ちゃん、すぎちゃん、マナブンさん&おさむちゃん、みっちゃん、好人

       jackyさん、ヒットさん、まっきぃさん来てよ~!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

8/14 鮎釣り(下手やなぁ!?)

14日は青蓮寺川へ鮎釣りにいってきましたが、相変わらずの腕の無さで僅かの釣果に泣いてかへりまひた・・・あぁ

6時起き、8時に竿出し予定でしたが少し遅れまちて、現地着が8時半頃。お客は3~4人みたいでした。

囮を2匹買い、さてどこへ入ろうかと思案中に、名古屋のご仁が漁協の下流に入ったので、好人目はいつものSさんの縄張りで釣ることに…(笑)

まずは淵上のチャラ瀬からと狙いますが掛りまへん!

粘りに粘るのですが掛りまへん! 40分毎に囮を変えても野鮎はかかる気配なし。

いやどれぐらい経った頃か、うん?かかってるのか?というような感じでかかってきたんですがな、小さいやっちゃなぁ!?などとよたよたしてる間に針ハズレ…アチャー!

その次にはかかったもののハリスが切れて…古い錨なもんで弱っていたのか、いけやせん! これはそこそこの大きさだったのに、あぁぁあ

11時頃に呼びかけあり、上を見るとSさんですわ!
今日は吉野川に行くと聞いていたのだが? はてご指導に来てくれたか、荒らされるのが嫌だったか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

いやいや全然よう釣りまへんからご安心を(爆)

そのまま入川しようとなり、着替えて見えたら新しい囮をくれるという! 好人の2匹は弱り切っていたのでウレピーでしたわ!

元気な囮だったんですがなぁ、上の瀬をやってみやらと言われて狙って見るものの、相変わらず野鮎の反応なく…。

12時には飯にしようと思っていたのを1時まで我慢して釣り続けましたが、全く鮎は反応してくれまへん。

Sさんに声を掛けようにも遠く離れた上手においででごじゃるので、1人で先に飯を食いに漁協へ。

丁度下流に入ってみえた方も昼食で帰ってみえたが、午前中で18匹釣れた、それもそこそこのサイズだという!?
上手何ですねぇ!

この人が囮使ってくださいと言われたのでお言葉に甘えて2匹頂戴!
で、午後からこの人の下流に竿を出しましたが、相変わらず甥が悪い! ふと上を見ると、この方は入れたとたんに掛るなど2匹釣るのを見たような?

好人目もねばりましたら1匹目がやっと掛ってくれやした!
チビ助君でしたが囮が変わりましたので期待して放り込みます。

でもでもなが~い間がありますな…下手下手

何とかあと2匹の都合3匹を手にはできましたが、何せ小さい!
どうも大きめがいる流れとは違う筋を泳がせていたみたいで…。

3時まで粘りましたがキブアップ!

Sさんのメールによれば最終は20匹だったという! 好人の上流近くにいたときは「ダメダメ」といっていたのだが?
その後に掛ってきた模様、上手やなあ!

好人目はどうも気が短くて止め釣りができないせい、と自分で思う。
我慢してるようでもそうでなく、粘っているようでそうではない!?
囮の泳ぎと野鮎の泳ぎに同調させることができないんだと思うなぁ? 鮎はいるんだろうが掛けられない!?

どこへ行っても同じだな?うん…。

もう一度18日に遊びには行くつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

9月度の例会、再々募集!

猛暑もいいとこですね! 
四万十市では41℃超えですってねぇ、信じられません!

それでも釣り好きは釣りがやめられず…いへ、人のことは言えまへん、先日言ってきたとこ(笑)

さて来月の9月度の三重釣り歩記会予定なんですが、まだ2名さん空きがございあす!
どなたかご一緒くださると、とっても嬉しいのですが…。

※9月度の三重釣り歩記会例会です。
  釣行先悩みましたが傳八屋さんとさせていただきます

1.と き  9月14日(土) 6:30~13:30
2.ところ  傳八屋さん釣堀 三重県南伊勢町迫間浦532
3.人 数  現在14名なのであと2名さん
         (小イカダ2基)
4.会 費  ¥10000~¥10500(催事による)              
            (釣堀代金と飲食費予定)
            (男女とも同一料金で予定)
            (回数券&特選券使用OKです)
5.締 切 8月30日

*だれでもお気軽に参加ください、歓迎しま~す!
*無料休憩所で5:30 まで受付致します。

*8/13現在の参加予定者
  あっちゃん、S本さん、おさむちゃん、おっとうさん、河内のおっさん、紀伊國屋さん、
  チャーチャン、澤ちゃん、jackyさん、すぎちゃん(初参加)、とも33号さん(初参加)、
  棚ちゃん、マナブンさん、釣魚好人の14名となっています

そろそろ釣りの良い季節かと思われます(まだ暑いかな)

9月も好人やみんなと一緒に釣り楽しんでくれますか!?
お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

8/10 レインボーさん釣行記

8/10は三重釣り歩記会の例会でのレインボーさん遠征でございあしたが・・・よう釣らんかった!

いや釣る人は釣るでそれなりだったが、それでも全体的には低釣果だったかな、数は1人を除いて伸びなかった思う。

うまく棚を探った棚ちゃんがバカ釣り!?(笑)
 いや最近めっきり上手くなって、師匠と呼んでもらうのがおこがましいが、いつも魚をもらってくる(爆)、情けなや~。。。

今回も14名の方々に参加いただいたが、遠くて早い時間でご苦労されたことでしょう。
好人目も道程の時間を勘違いしており、2時間半で行けるとばかり思っていましたが、ナビは3時間と表示する??

途中道を間違えたりで余計に焦り、エサ屋による間も朝飯を買う間もありまへんでしたが、それでも意外と早めに到着し、半分以上の人を待つ体制ではありました。
が、お腹が減りましたです(笑)

早い受付済ませて釣りの開始が5時45分ぐらいだったか?

3号の左に1人で入ったんですが、いや、朝一はおこぼれもあったんですよ2匹続けて!

8mから下げていこうとしたんですが、8m出は当らず、すぐに9.5mまで下げて1匹!
それで次には10.5mまで下げて何とか1匹、朝の地合いは2匹だけ。

いや当りは合ったんですが針折れと合わせミスでのバラシが2回・・・下手ですわ~!

それからなが~い待ち時間、なかなか釣れてくれまへん。
左の辺の棚ちゃんだけが次から次と魚を掛けていき…、右隣のしぃこさんと好人目は「釣れへんなぁ、当りないなぁ!?」状態で…。。。

向い側で河内のおっさんがシマアジ連発で羨ましいよう!

お~さんが青を3発、これも羨ましいよ~! なことばかりで…あぁぁぁ

皆さんのためにと持参した500mLのペットボトルは人気なく・・・そりゃ自分でも用意してきてるわなぁ!?(笑)
でもでも、お~さんに無理して買いだしてきてもらったシャーベットは「うまいうまい!」と好人気!

途中ででも買い出しにいける釣堀だと、アイス系統は今後も有望なサプライズですな、少し少なかったかな?(笑)
久々の好人の当りでしたな!

その後に何とか2匹の真鯛を追加でき、都合4匹! で本日は終わり!
早めに竿をしましましたが、あの暑さの中でクーラー等の持ち運びで体が疲れましたなぁ、しんどかった!

帰りは“鯖街道”をひた走り、安曇川の鮎ポイント見ながら走り、琵琶湖畔で1時間のお昼寝タイムを取って帰りました。

釣れなんだので短めの釣行記だす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »