« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2013年7月21日 - 2013年7月27日

2013年7月27日 (土)

明日は・・・?

今日もお暑つうございあした。
そんな中、川に釣堀にと多くのみなさん楽しまれておりやして、仕事してるのがあほらしいでしたが(笑)

そして続々と?届くよい釣果の報告が…! ええなぁ!

まぁ何とか明日の日曜日は休めますが、釣堀は先日ニコニコデーいったばかり、ここは釣りに行くとして川でしょう!
そう鮎釣りいきたいですな。

田原方面のメロン狩りの話しも出かかり、少しびくびくしましたが、行かない!? とのことで助かりました。

明日は鮎釣り、で決まり!
だがどこへ参りましょうか?

候補は5か所
①はいつもの青蓮寺川(三重)
②は吉野川(奈良)
③は銚子川(三重)
④は安曇川(滋賀)
⑤は馬瀬川(岐阜)   なんてねぇ??

昨日、BS朝日の番組で銚子川の特集をやってましてねぇ、凄い川のいいとこタップリ1時間半だったか?放送してましてねぇ。
水のきれいさもさることながら、鮎も沢山遡上して=天然遡上ですね。

ただ、友釣りに向くような鮎釣り情報は無かったなぁ!?
でも第1候補は銚子川かな(笑) 
一度行って見ようか? 初めての川。

                                          (コピペどす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

7/25 3人でニコニコデーへ

真夏日の暑い中、傳八屋さんのニコニコデーへ行ってきました! が、暑い中普段通りの釣果でした…てことは、安い分得だ~!? ということかな(笑)

大分以前にK村さんが一度ニコニコデーも行っておきたいと要望があり、調整の結果がこの25日というわけで…。
S本さんにも声を掛けたら一緒に! ということで3人での釣行となりました。

道行きは1人なんっでゆっくりと出かけ、傳八屋さん事務所に着いたのは5:40頃だったか?
立て替えてもらったお金をS本さんに払うと財布の中身はゼロになった(爆)、何で?

到着前に話しができていて、以前から顔見知りの奈良のお二人(生駒の方)と我々3人の5人貸切で話しを付けていたそうで、割増1000円の6000円ということだった。S本さんの差はいである(笑)

10号希望したそうだが9号へ入れられる。
ジャンケンも無しで好きなところへ…東向きだから日陰は無い あぁぁ。 どこでもええわいと船着きの東に陣取りましたな。

一応の配置ですが、東側に好人1人、南側にK村さん1人、西側に2人で、北側にS本さん1人ということでスタートしましたな。
最初から調子よく当りがでていました。特に青! 好人目は珍しく棚取りから(笑)

棚取り中に誰かに来た最初の青はバレたんだったか? 
好人目も今日は朝一から青狙いたかったんですが、生イワシを買い忘れ(泣)、冷凍イワシを買ったものの回答できずじまい!?!? アハッ

仕方なくキビナゴで9mちょっとに入れてみたら即当り、ちょっとまって合わせたら乗りました! これは鯛でした~。青を期待したんですが(笑)

その間にK村さんもS本さんもカンパチを朝に上げられたと記憶いたしますが、朝方の活性は良かったですねぇ! 良く釣れました。

好人わというと、何とか鯛ちゃんばかり3匹も! 出だし好調なんでウレピーですな、その上で中後半の好調を期待しましたねぇ!?

しかしそうは問屋が卸すまじ…当りが遠のきました。
当りを拾っているのはK村さんだけ…上手いもんですなぁ、西南の角で鯛を連釣!! 朝の1時間で9~10匹に行っていたかと…?

好人やS本さん側に当りだせず…特に東北の角、東南の角ともイサキ1匹こやしない!?たまに当り?かと思いきや、青虫を外からくってきただけ…あぁぁ 長い長い空白の時間が続きましたな。

朝一は皆真ん中底の棚取りだし、鯛なども喰ってきたと思いますが、その後当りが止まってからは底網も変わってしまい…?? 特に際は随分浅くなってました。 好人目は3匹目以降4時間は何の当りもありゃしない!?(笑)

生駒のお二人は(岩〇さんに河〇さん)12時の早上がり、その前から第2のフィーバー?らしきが起こりましてな、特に青が騒ぎましたね。 この日はカンパチばかり釣れてたんですが、K村さんにはワラサにスズキ、S本さんにはカンパチ(朝一のカンパチはバラしていた)、好人には石垣が…!

石垣を朝東北角で狙うもいなかったのが、午後になり西北角で置き竿がガボッ!と水中に…慌てて回収するとハリスの先には石垣が! というのがことの次第(爆)…この時釣り座を西側に替えてましたが…。

暑さ避けでテントの下に影ができたので移動してました。

ここから良く当りましたね! 当りはね! アハハハ
すべて青虫のエサ、ズボッ、スーと浮きが入るんですがすべて根がかり!?!?

途中鯛も釣れてはいたんですが、何度ハリをロストしたでしょう!? 底網が浅いんですよ! 6mぐらいだったでしょうか? 10号よりすごく浅かったです。真ん中でも9mで一杯ぐらいだったかと…??

この日の好人釣果は鯛5に石垣鯛が1匹の計6匹、最近のAVよりいいな(笑)、S本さんはよれなりに(笑)、K村さんは流石ですなぁ、鯛が10か11匹、カンパチ1・ワラサ1・スズキ1…これすべて好人貰ってきましたな。(爆)

ところでこの日は個人的に氷クーラーを用意しましたな。
13日の釣り会で魚が早くダヌンしてましたので、共通クーラーより自己のクーラーに入れようと(笑)、朝一に氷を買いまして大クーラーもイカダに持ち込みました!

まぁ魚はダウンすることなかったんですが、それでも早めに1匹は締めましてクーラーで氷浸け ハハハ あとは飲料水とお弁当を入れて置きましたが、これよろしいでぇ!

暑さにクラクラすることも無く釣りできましたです。
そうそう隣の6号小イカダではニコニコ常連さん方、本日はダメ!? とのことだったが、隣の7号おおイカダでは若者が大釣りしてましたなぁ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

9月度の三重釣り歩記会(お誘い)

お厚い中ですがみなさん釣りしてお楽しみですねぇ!

さて、先に下期の釣り会予定を案内させていただいてましたが、改めましてまず9月度の三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行につき、お誘い申し上げます。

※9月度の三重釣り歩記会例会です。
  釣行先悩みましたが傳八屋さんとさせていただきます

1.と き 9月14日(土)    6:30~13:30
2.ところ 傳八屋さん釣堀   三重県南伊勢町迫間浦532
3.人 数 8名~16名     (小イカダ1基~2基)
4.会 費 ¥10500       (釣堀代金と飲食費予定)
                   (男女とも同一料金で予定)
                       (回数券&特選券使用OKです)
5.締 切 8月30日

*だれでもお気軽に参加ください、歓迎しま~す!
*休憩所が借りれませんでしたので、無料休憩所で5:30まで受付致します。

*7/21現在の参加予定者
  あっちゃん・澤ちゃん・すぎちゃん・とも33号さん・みっちゃん(岐阜)・釣魚好人の
     6名です。

そろそろ釣りの良い季節かと思われます(まだ暑いかな)
今月も好人やみんなと一緒に釣り楽しんでくれますか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »