« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2013年6月30日 - 2013年7月6日

2013年7月 6日 (土)

うれしいお知らせ・・・

傳八屋さんのHPを見に行ったら「嬉しい!」ことが掲示されていましたな!


            ☆お知らせ①☆


      7月・8月と2ヵ月連続で抽選会を行います!
      参加資格はつり掘りのお客様(見学・筏つりは除く)
      朝の受付時に抽選用紙をお渡しさせて頂きます。
      詳しくは事務所に掲示して有りますのでご覧下さい。

さあ何が当るのかな? タコ? 氷? 魚? 何だろう楽しみですなぁ!

早速13日にお邪魔しますから適用されるんでしょうねぇ!

いやぁ楽しみ楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

7月度の三重釣り歩記会(要項)

7月度の三重釣り歩記会(お泊り釣行会)、いよいよ来週の13日となりました~!
遅くなりましたが改めての開催要項をお知らせ申し上げます。
一部にご案内内容と異なるところがありますがご容認方お願いいたします。
ご参加予定の皆々様には何とぞよろしくお願いをいたします。

1.7月度の参加者
 今月度は総勢で24名様ご参加いただきます。
 ①13日の釣り会参加のみ =  9名(男性のみ9名)
 ②釣りとお泊り参加の方   = 15名(男性12名・女性3名)
  *お名前は後述します。

2.開催日
 ①日 時 7月13日(土) 7:00~13:30~~14日(日)の8:00まで
 ②場 所 三重県南伊勢町迫間浦 釣堀「傳八屋」さん(釣り会場)
        三重県南伊勢町礫浦   旅館 ニューはまぐち屋さん(お泊り会場)

3.受付会場(13日朝)
 ③傳八屋さんの有料休憩所(大)にて、午前5時過ぎよりお待ちします。
   注)有料休憩所借りきりですので、早く来られる方はお泊り&仮眠できます。
 ④受付と会費の徴収並びに釣り座の抽選会を行います。

4.会費について
 ⑤釣り会費 = 男女とも¥9000 となります。
            (ヤドカリPと貸切料金の狭間で9000円とさせていただきます)
 ⑥お泊会費 = 男女とも¥8000 となります。
             (飲物代によっては乱高下します(笑)

5.釣り会詳細
 ※傳八屋さん釣堀で行います。(桟橋出船)
 ⑦イカダ   = 10号の小イカダと11号の大イカダ2基に分乗釣行となります。
 ⑧釣 座   = イカダ及び釣り座は朝受付時に抽選により決定します。
 ⑨時 間   = 7:00 ~ 13:30 定時
              (この後の延長はOKですが個人負担となります。)

6.お泊り会
 ※ニューはまぐち屋さんに入ります。
 ⑩時 間   = 15:00~ 翌08:00まで予定
 ⑪食 事   = 夜18:30 又は 19:00~から予定です。
                           (特に宴会は予定しておりません)
            朝7:30~朝食予定です。
 注1)釣り後のチェックインは15:00予定ですが、早く入れれば何時でもOKです。
    お風呂へ入っていただいた後1部屋に集まって「語ろう会」を行いたいと思います。

 注2)男女別の部屋割となりますので、ご夫婦でも1部屋割り当てはございませんのでご  
     容赦ください。(女子3人で1部屋です)

 お願い)「語ろう会」は別名「ゼロ次会」と称しまして、飲みながら食べながらのお喋り会な
       んですが、お惣菜・おばんざいと言われるおつまみを少し持参下さると助かりま
       す。
       また、お飲み物も提供下さるともっと助かります、釣りに来られない方々からの
       差し入れも大いにまっておりまする(爆)

7.その他
 ⑫釣りのローカルルールは当日にお伝えいたします。
 ⑬連絡先  傳八屋さん   0599-64-3232 (090-3158-5482)
         はまぐち屋さん 0599-64-2052

8.7月度の参加者名
 ⑭釣り会のみ
   あっちゃん・S本さん・おっとうさん&田谷さん・グッチさん・澤ちゃん・cdw26930さん
   棚ちゃん・南川さん

 ⑮釣りとお泊り
   赤ちゃま・海熊さん・お~さん&しぃこさん・紀伊國屋さん・チャーチャン・K村さん
   コンちゃん・jackyさん東野さん&なのなさん・ヒットさん・よっしーさん・楽熊さんに好
   人です。

漏れていることあれば連絡ください、よろしくお願いします。

赤ちゃま、S本さん、澤ちゃん、jackyさんよろしくでっす!!
  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

イサキ船釣りへGO!

四日市にいますが今は雨です・・・でも明るいから上がるんでしょう?? 天気予報もよくなり、土曜日は晴れ模様となっているので、信頼しましょう(笑)

先日も書きましたが、土曜日には船釣り・イサキ釣りに行ってきます。
好人目には1年振りのイサキと大アジ狙いの船釣りです。

三重県は鳥羽市国崎港沖、まだ伊勢湾内から伊良湖岬との線引きで、太平洋との境ぐらいまで行くのかな?

午前便という、朝5:00出船で正午までの釣りになりますが、狙いはイサキに大きめのアジになります。

仕掛け1セットに撒き餌、そして氷(行きと帰ってからも)付きで¥9000/1人という、反って釣堀よりも安上がりな釣りになりますかなぁ?(笑)

今回参加は三重釣り歩記会仲間と身内で10名にもなりました。
岐阜の方々3名の船釣り初めておじさん達(笑)
名古屋から1人、三重から6人

波高に弱い方もお見えですのでねぇちと心配ですが、もう大分慣れられたことでしょう、ねぇイケチャン!?(笑)
むしろ岐阜のおじさまたち3人が心配!

昨日、糖尿病検診後は休みにして土曜日の準備をいたしやした!
電動リール動きそうです・・・念のため予備持参(笑)
錘各種用意・・・大きさと数を揃えるごとにカバンが重くなり(爆)
仕掛けセット3組追加購入・・・基本は船宿仕掛けを使用しますが・・・予備予備!?
竿受け2個にサルカン・ハワインフックなど確認
包丁・軍手・針外し・タオルなどなどもOK!

参加される
「あっちゃん」・「すぎちゃん」・「みっちゃん」のおじさま連中よろしくね(笑)
「澤ちゃん」・「万年...ちゃん」・甥の「賢人」に親爺(好人兄)
「ブライアンさん」に「好人」
そして「イケチャン」の10人でございあす!

好人目は万年...ちゃんと同行いたしやす!

                                              (コピペどす)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

6/30 青蓮寺川での鮎釣り

海上釣堀王辨屋第1予選会参加の方のヒートアップを他所に、涼しい川で鮎釣りしてました~(笑)

それでも、この日は何や「吉野あゆ研」さんの釣り大会があるというので、これは大変!ええ場所と魚を全部釣り切られる?との思いから、解禁日にまして早く行きましたんや!(笑)

6時前に漁協に付いた時にはもう河原に車がいっぱい!こりゃあかんわと急いで朝の挨拶して友を買いました。

幸いというか「吉野つり研」さんはまだ全員が揃ってないというので、河原で待機してましたな・・・でも入ろうとしていた場所には入りずらくて…。

そうそう木曜日の大雨後とは違い、昨年見た水量の川になっておりましたです、ハイッ!

漁協上の橋の上流には前日Sさんが入り「良くなかった?」というし、一番下のヤナ付近は魚が小さい!?というので思いっきり上流部へ走りましたな。

どこが釣れる?いいかなぁ?なんか、2年目の好人に分かるわけもなかったのですが、車の停めやすく釣りやすそうなところを探して入りました。

しめしめ誰もまだいない(笑)

チャラ瀬と思われるところから6時40頃竿出しです。
が、真ん中のスジではかかりません、7時前になってオトリを替えてヨレの所をながしましたらコツン!1匹目がきましたで~!

それから1時間の間に3匹もきてくれました・・・でも少ないですが(泣)・・・オトリの交換はできます。
でもサイズは小さいでした(13~15㎝) アハッ

1時間後に漁協の組合長がきて「釣れてるか~?」と聞く、「やっと3匹きたけどサイズが小さい」と答えたらもう少し上へ釣りにいった!?

そのあともう一人が見えて好人の下に入られた。段々と下にさがっていかれたが、どれぐらい時間が経ったろうか?大勢がやってきて、ちょっと釣り下っていた好人の上に2人、下に1人の3人も入られた。

どうも吉野釣り研の方達だが、下では釣れなかったのか?

何とか少しの距離の間で少しづつ稼いでいたのだが、それ以上釣り下がれなくなってしまった あぁあ

流れの中で連続しては来ることが少なかったので、もっと次々と場所移動をするべきだったが、時遅かった!

おいそれと下がれないで1匹ずつ何とか稼いだ、それで頑張るしかなく11時半まで釣った。

都合5時間で13匹・・・少ないなぁ、小ちゃいなぁ?である
が、好人としてはまぁまぁか(笑)

お昼にして漁協へ戻ると、朝一緒にいた若い衆も帰ってきて釣果を見せる・・・数は少ないがサイズがいいなぁ!?
だが、みんなこんなものか!?

1時間半飯を食べながらゆっくりとする。その間に吉野釣り研の大半は帰っていったが、大した釣果ではなかったらしい?

というか会長も誰も顔をださかった様に思えるが??

1時から3時まで、橋の上流で頑張ることにしたが、釣れなひ!?
朝からの人が入れ替わって3人もいるとこに入ったし、あとからもまた3人がくるほど人気の場所らしいが、好人目の腕では無理だった。

全然かかんない!? で、3匹だけ釣れた・・・やはり小さいので3時で終了!

今日は都合16匹+2匹をお持ち帰り。人さまに配れるほどもないが、好人としてはまぁまぁよかったほう!(爆)

こんどはいつ行けるかな?

まっきぃさんは馬瀬川で2日で60匹越え…違いがまざまざ 

                                                コピペです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »