« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »

2013年6月2日 - 2013年6月8日

2013年6月 7日 (金)

明日は三重釣り歩記会の例会です!

明日は6月度の三重釣り歩記会の例会日となりました。

今月度も13名のみなさまに集まっていただいての釣り会ですが、今月度は礫浦の辨屋さん大イカダでの釣り会となります。

だい分と暑そうですが、次の皆さま方と今月は楽しく過ごしたいと思うとります!

あっちゃん・一山さん・Sさん・河内のおっさん・紀伊國屋さん・チャーチャンさん・斎藤さん・

斎藤さん2・澤ちゃん・jackyさん・棚ちゃん・はんどうさんに好人目です。

ご参加のみなさんには5時に氷売場でお待ちしてますので、お気を付けてお出かけくださいまし~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

鮎用品の買い出ししました。

昨日は午後から思い込みの鮎用品の買い出しに出かけました。

鮎タイツに鮎タビ、鮎ベスト、鮎シャツ、鮎ベルトに仕掛けに錨を少々、締めて3万円以内で収まりホッ!?

ホッ!?というか、仕方なかったというか???
鮎タイツのサイズが合わなかった!?

夏用の鮎タイツなのだが、3種類(3メーカー)しか置いてなくて、最初はダイワのLBというサイズを試着した。
が、お腹回りがまったく閉じられない あぁぁ

次にLLBというサイズをはいたら入った! が、股下が長い…おぅ

仕方ないので一番安い物の中からMOというサイズをはいたらピッタンコ!
これに決めたら1万円しなかった! アハッ

もちろん取り寄せはできるのだが早くほしいのと、安いからまた買えるは?との思いで、特価品に決めた。

鮎タイツで3万円を見込んでいたので他にも買おう!となり、去年キュウキュウだったベストもL寸を、鮎タビも昔のは多分底のフェルトが剥げるだろうと思い買った。

ついでに鮎シャツも買い、ベルトまで手を出した。
でも安物ばかりなので小額で収まった…ほんとは好人目の買物としては高額だが、思っていたより少なかったので……。

安物買いのなんとか!? かも知れないが、体裁だけは良くなったかと…(爆)

まだ少し寒いので、鮎釣り出かけても胴長のお世話にはなると思うが、暑くなったら鮎タイツ(ドライタイプではない方)が一番だ。

それにしてもポイントカードがお宝だった!
余ったお陰で宝くじ(2種類)も買ってしまったが、これが当れば高級品の竿でもなんでも…バカですねぇ!?

                                                (コピペだす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

6月度の三重釣り歩記会

6月度の三重釣り歩記会例会での釣行、いよいよ来週は8日土曜日となりました。

先日は欠員でお騒がせしましたが、即座に埋まりましてありがとうございました!

8日、参加予定の皆さまには5時00分までには現地「辨屋さん」駐車場にご集合くださいませ。

雨でなければ氷売場でお待ちしてます。

参加予定の皆さまです
あっちゃん、Sさん、一山さん、河内のおっさん、紀伊國屋さん、チャーチャン、斎藤こ さん、
斎藤た さん、澤ちゃん、jackyさん、棚ちゃん、はんどうさんに好人の13名です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »