« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

2013年3月31日 - 2013年4月6日

2013年4月 5日 (金)

明日は大荒れだと言うが・・・

先日来皆さんの爆釣果が聞こえてくる!
それも12~13匹みたいじゃなくて、ほんとの爆釣果なので恐れ入るし、羨ましいのぉ!

TAKEさん、お~さん、ヒットさん、ミヤケンさん、まっきぃさん、コンちゃん、S本さん、ブライアンさん、よしじいさん等など切りが無ひ・・!?

中にはご本人がそうでもないと思っている方もみえると思うが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

いやはや河岸は違えどすさまじい数に魚種を釣りあげて遊んで見える!

明日はいよいよ4月度三重釣り歩記会にての傳八屋さん釣行であるが…どうだろう?

爆釣果を上げた方もまたご参加願うのだが、青物ほかフィーバーしていただけるとよろしいがなぁ!

16名の方々に集っていただきやすが、天気が心配で焼き焼きも中止(大きな事は…)することにしたので、腹いっぱい(?)魚を釣ってもらいたい(爆)

お天気が荒れそうだとやかましいが、どうなんでしょう?
午前中は雨もなんとか持ちそうな感じもするが、なんとかそうあってほしい。

そうは行っても天気は心配!
傳八屋さんは営業されるようなんですが、キャンセルされる方がでてもやむなし。
5時か6時頃にはお電話下さい!

まぁ、釣りができたしても好人目はホスト役なので、ゲストみなさんを盛りたてに専念するので、好人の釣果は笑ってやってください、って、本音は先頭切って釣りたいものだ…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

                                               (コピペどす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

久しぶりの遠のりに・・・

春の嵐のなか、昨日は久しぶりの遠出をいたしやしたなぁ…。グルッと回って310km強、帰りに高速代の高いのに驚きまちた~!?(笑)

いつも通りに起きましたが店が開いてないとかかんとか…、都合をつけてはゆっくりと行動してしまいましたな。
それでもお昼前には家を出ましたがほにお昼前。
散髪を済ませたのは12時をまわっておりやした、あぁぁ(笑)

会社に立ち寄り用事を済ませ、いざ目的地へ…。

途中でお線香のセットがやっと買えてやれやれ…、でそこから近くのICから高速に乗りましたが、きままながら淋すい1人旅ですな。

東名阪→名古屋高速→名神→東海北陸道→東海環状自動車道で美濃加茂まで。

ここで降りて41号線へいくのだが、その昔工事中だったところが大きく変貌していた!?
まぁ、間違っていたら戻ればいいさと思ってはいたが、下を走る41号線がみえるところで下道に降りた。

目的地はすぐそこだった。

が、残念ながらお店は定休日!? 国道向いのお店も定休日!?

運転中水曜か木曜かでお休みの心配をしていたが、見事に的中してしまった。

何も置かずには帰れないので携帯をならした……が、応えは「いま大垣にいる!」だった…えぇぇ!? 残念の追い打ちにあう(笑)

仕方ないので用向きをつたへ、お土産を裏口において帰った。

会えたら4~5年ぶりだったかな? 残念でした。

さあ、これから暫し悩んだ。
同じ道を変えるのをよしとしない好人の性格なもので、41号線をかえるか、中央道を帰るか、東海から湾岸を通るかだ!?

とその前にTAKEちゃんに電話してみた。
今日傳八屋さん釣行のはずなのでご機嫌伺いである…伺うわないほうがよかった(笑)
今日もWツ抜けしたらしい…しんさんもツ抜けしたらしいし、2人とも満足なご様子!?
ついでにマルヨのまっきぃさんも青もの沢山釣ったらしい!?
お~さんらの事を聞くの忘れたが、みなさん良かったのかね~!?

これで6日の日の爆釣も約束されたようなもんだ…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
多治見で待ってるから釣ったブリをくれ、クーラーもちゃんと積んでいるからと言ってみたが、くれるわけないわな(爆)

さて、取敢えず「自宅へ帰る」をインプット(実は41号線の下道含んで頭にはあるのだが…)し、美濃加茂ICへ向かい、来た時とは逆に乗った。
中央道で小牧に行くかまっすぐ豊田に向うかを悩んだが、結局、湾岸を通ってみたくて遠回りした。

道はスイスイだったが朝から風が強い日でしたな。

湾岸でお目当ての刈谷ハイウェイオアシスに寄る。
何か腹に入れたかったのと、魚やでエビ(黄色用)を買いたかったからだが、甘エビもパナメイエビもなかった!? 仕方ないので鳥のササミを買った(笑)

久しぶりに横綱のラメンを食べたが美味かった!
となりでえびせんべいを3袋かったら¥2100もした!? 普通か(笑)

さぁあとは家までだ、とトリトンに乗るが凄い風に50km規制が出ていた。幸い車も少なく午後6時頃には釣りの倉庫に帰ったか!

芸濃ICで¥3,480かの高速代に驚いた!(片道) 
暫く一気の通行でこれだけ払ったことはない?はず(笑) \1000の時は良かったなぁ、とつくづく思いましたわ(笑)
往きと同じ道だったらもうすこし安く上がったかな(爆)

倉庫では飲めなかったビールをグイー!? あぁうめぇ!
そのあと買ってきたササミで黄色餌作り、そして仕掛けの準備がし上がりました。

6日を待つだけですが雨予報が嫌ですねぇ…。
焼き焼きも中止して釣りだけを楽しもうかと!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

4/6釣行の再確認

4月度三重釣り歩記会、いよいよ来週の6日(土)となりました。

桜の開花が早くて散りはしないかと心配ですが、いつものように「お花見釣行会」となれば幸いです。

開催要項と参加者再確認です! 
①と き 4月6日(土) 7:00~13:30(釣り時間)
②ところ 傳八屋さん釣堀
③人  数 16名様ご集合予定です
④会  費 ¥10,500 
       (焼き焼き代含んでますが、雨の時と好人の腰の調子で中止するかも?)
⑤集 合 午前5時45分~6時 無料休憩所にて受付&集金のうえ、釣り座の抽選会を行いまっす!

次の皆々様~、よろしくお願いしま~す!
あっちゃん、160さん、Sさん、おっとうさん&羽場さん、河内のおっさん、紀伊国屋さん&チャーチャン、K村さん、澤ちゃん、jackyさん、棚ちゃん、出戻り・まっきぃさん、モックン、ヤマトさん、よろしく!

*焼き焼きの有無は来週中に最終連絡差し上げまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »