« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »

2012年12月30日 - 2013年1月5日

2013年1月 5日 (土)

1月度三重釣り歩記会ご案内(確認)

新年初釣り会が来週の土曜日と近づきましたので、詳細の確認案内さていただきやっす!

①と き 1月12日(土)7:00~13:30

②ところ 傳八屋さん釣堀 12号&13号イカダ予約

③会 費 男女とも¥11,000 [釣り代金¥10000&飲食代¥1000] 
        (特選券・回数券ご使用OKどすが男性用だけです!)  
 

④受付等 A.集合時間 午前5時50分頃~受付開始です。
       B.受付場所 有料休憩所(小部屋)で行います。
    
⑤釣り座 いつもの通り抽選方式で指定№の場所に入っていただきます。
        但し、一部ペアの方がお見えですので1辺での並び優先とさせていただき
         ます。
        ゆえに、ダブリ再抽選の場合がおうおうにしてございます。(笑)
        また、17人とお1人だけオーバーフローとなっております。
        抽選時ジョーカー引いた方はどのイカダのどの1辺の真ん中に入ってもよ
         い権利を与えます。
          (ご夫婦の真ん中に入る無粋なやつはおらんやろけど…分からんよ(笑)

⑥その他 A.有料休憩所(小)は前夜からの予約です。
         前夜からのお泊りもOK(仮眠所・宴会?などにご利用ください。)
       B.飲食代はイカダ上での豚汁・焼き貝・お酒・容器・炭代などに使わせていた
          だきます。(お弁当いらないぐらいに…笑)
        
       C.会費はお釣りの要らないようにご準備いただくと助かります。
       D.釣り開始は一斉とします。

⑦仕事割 A.受付徴収   赤ちゃま&160さん
       B.釣り座抽選  TAKEさん&コンちゃん
       C.スカリ準備  お~さん、ヒットさん
       D.荷揚げ応援 マナブンさん、おさむちゃん
       E.豚汁担当   さちさん&みっちゃん
       F.焼き焼き    釣魚 好人&Sさん
       G.魚釣り当番  ヤマトさん&まっきぃさ(分配用魚を釣ってください…)
       H.開始合図   ひさゃんさん(笛でも花火でも大声ででも…)
       Ⅰ.朝の挨拶   K村さん
      みなさんよろしくねぇ~!

⑧ローカル 今回の釣りローカルルールは参加者一覧の中に列記しますが、傳八屋さんです
       ので竿は1本となります。

以上ご案内とお願いでございまっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

新年おめでとうございます

皆さま新年あけましておめでとうございます。

 穏やかな年明けで、どなたさまにもお健やかに新年をお迎えの

 こととお喜びを申し上げます。

 旧年中は楽しい釣りをご一緒いただき、ありがとうございました。

 本年も旧に倍し、釣堀・船・川・渓・池・堤防でと釣りライフをご一

 緒いただければと存じます…そんなに行けるのかなぁ(笑)

 何はともあれ、「釣りを楽しむ! 釣堀りを楽しむ! 釣り友と楽

 しむ!」 をモットーに遊ばせていただければと思います。

    平成25年一月          釣魚 好人(岡田 勝和)

 ところで、既に初釣りをお済ましの方もお見えのようで喜ばしく存じ

 ます。

 好人目は、3日にワカサギ釣りからスタートしようと準備万端整え

 ましたところ、急遽山の神より明日は寒いからやめといたら!?

 の一声に諦めた次第…あぁぁ…まぁのどの痛みで咳きこんでいた

 状態でしたが…

 何とか6日にはスタートさせたいと念じておりますし、三重釣り歩記

 会では1月12日の傳八屋さん釣行から今年の釣堀りスタートです。

 釣りともの皆さんとの釣りを楽しみたいと思っています。

 今年もどうぞよろしくお願いを申しあげます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

今年もおおきに、どした

さきほど納竿釣行記を書きあげまちたので、好人日記よろしければまた見てください。

今年も多くの皆さまと釣堀ライフを楽しませていただきました。

新しい大勢の皆さまとも輪が広がっています。

来年釣堀回数はあまり増えないと思いますが、三重・関西・福井へとお邪魔して遊ばせてもらえれば思っています。

本当に今年1年ありがとうございました。
拙い管理人ですが、新しき年もご一緒いただけるよう祈念して、年末のご挨拶とさせていただきます。

ここのシステム上1/1の予約書きできないので、新年のご挨拶は4日になるかと存じますが、三重釣り歩記会会員の皆々様には、よき新年をお迎えください。

来年も遊んでや~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/30 納竿釣行 終わりよし!

昨日の納竿釣行in傳八屋さん、目論見通り「終わりよければすべてよし!」で終わることができやした~!

2012年の最後を括る釣堀は傳八屋さん。
K村さんの年末予約の一日に混ぜてもらえての釣行となりました。生憎の雨が最後まで悩ませましたが、気温が高く冷えは感じずの気候でして、焼酎をチビリといただきながら楽しく一日が過ごせまちた!

同行者ですが、昨日からの連釣組がK村さんにT瀬さんご家族の4人さん、それにさちさんに
jackyさんと好人の8名で、聞くと昨日と同じ13号のイカダだそうです。

家を出る時はそう酷くなかった雨も、玉城ICころから本降りになりまして、受付や乗船時間になって夜明けだと言うのに真っ暗の状態でしたな。船のライトがないと桟橋は何も見えない状態で・・・。

好人は15日の三重釣り歩記会以来ですが、なつかしい顔の「京都人」さん親子(次男)ほか顔見知りも少少お見えでしたな。
京都人さんのおくさんの「かずこは~ん」は近頃膝の状態が悪く釣りにはこれないらしいですが、早い回復を祈ります。

イカダに乗ってからじゃんけんでの場所決めをします。
K村さんと好人がペアで好人が代表でじゃんけん参加し、jackyさんとさちさん組に負けての2位。
jackyさんらが西側を選択したので好人は北側(テント側)を選びました。
昨日赤ちゃまから「あかん」の一言メールを貰ってはいましたが、昨日の状況は階目わからず?K村さんも言いませんでしたが、15日の状況と27日のTAKEちゃん情報を頼りに北側を選択しました。

まぁ15日と一緒で雨宿りの意味もあったんですが、T瀬さんからは「昨日そこが釣れていたよ」と一言ございましたわさ(笑)
その上で北東側に好人入らせてもらいましたら、その角を挟んだ2人が釣れていたんさ!?と言われ、なお期待が持てましたな。(爆)

ところが開始直後にT瀬さんちのお嫁さんがイサキを釣っていらい、皆さんにも好人にも当りが出なくてし~ん?? 暗~いしねぇ!?
まぁ好人目は情報を元に青狙いしていたんですが……、冷イワシの1匹掛けで9m、誘いを掛けつつもシーンで反応無っし!?
踏みつぶしてもだっめ! 青を断念して鯛狙いに変更するも放流までシーン??

そのまま早い8時の放流を迎えました。放流量はK村さんと一緒に数えていたが言いますまい言いますまい??(笑)

でも俄然期待が膨らみますわな!? 
そうしたらまたもお嫁さんに鯛が釣れるし! どうなっとるだぁ…(TAKEちゃん風) と少し浮きを寄せます アハッ 時代は釣れたとこ!ですに・・・。

少しして浮きがスーと沈んで大きく合わせましたよ! 立派な鯛! 本日の第1号が釣れてきやした、ウレピー! 〇ーズ逃れでもあるし~(笑)
続いて2匹目! 好人やりぃ!?ですわ。 続いて3匹目! 今日はどうなっとるだぁ!?ウハウハになってめいりやした!

4匹目か5匹目釣れた頃からK村さんからは「まだ釣るか!?」と言われだしましたが、いつも釣れん好人のこと「まだ4~5匹ですがなぁ??」状態(笑)、正月用の真鯛のご希望を聞いていることもありやめられません、当りが無くなるまでは…(爆)

朝の間は止むこともあった雨、終わりに近づくにつれ酷くなりましたが、幸いにも気温が凄く温かくてよかったですなぁ、寒くは全然なかった。ただ、雨の量が増えるとともに浸み込みというか、特に袖口が冷たくじゅくじゅくとして…(笑)

jackyさんが鯛が釣れずに悩んでる間に、好人順調に真鯛をイサキを稼いでいけました。後半にはjackyさんも青物3発かけて気をはきましたがね!
さちさんも前半釣れんと言いながらもシマアジにワラサと本領発揮でおましたな。2人には釣れているところに出稼ぎにもきてもらいながらの楽しい釣りしてました!

K村さんには昨日中にブリも釣れたらしく、今日は余裕の遊びのようで・・・というか、T瀬さんご家族、特に旦那が昨日も〇ーズだったらしく今日は釣らせてあげたいと思っていたようでしたが、よく釣れていた場所を自分たちが取ってしまったので・・・いやぁすまんだです。

途中K村さんと好人は持参の焼酎で仲良く一杯、腹いっぱい! これも持参のイカ珍味類に、美味しかったが安もののロ-ストビーフでチビチビとやってました…雨の中!

コップを取り行こうとすると浮きが沈んでいるとか、浮きがピクピクするとか、よく釣れ続けてくれました、めったにないことに喜びひとしおでしたわ!

ただ、朝一と放流直後にイワシや活きアジ、カツオの切り身というありったけの知識で青を狙いましたが、こちらは好人に微笑んでくれるものなくて・・・全部人さまに取られてしまいまちた、あぁあ!?

そんなに釣れていたとは思いもしなかったのですが、スカリを上げたら大分入っている。鯛にイサキちゃんが遊んでくれましたが、絞め場で数えたら鯛が14もあり驚きました~!
ほんとに嬉しい納竿釣行となりました。

最終釣果は珍しくツ抜け、真鯛が14匹にイサキちゃんが2匹の16匹、どれも正月サイズで大きゅうございあした!
今年も楽しく釣堀ライフを過ごせました、ご一緒いただいた皆々様ありがとうございました。

納竿釣りにまぜていただいたK村さん、jackyさん、さちさん、今年も遊んでくれてありがとさんでした。
T瀬さんご一家にはまた来年末にお会いしましょう、あれっ?年末だけ?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »