« さぁ大鰤を釣りに行こう! | トップページ | 12/14 三重釣り歩記会2(忘年会) »

2013年12月20日 (金)

12/14 三重釣り歩記会(釣り会)

あれから1週間を過ぎようとしています。いやぁ遅くなったのですがなぁ、ご参加のみなさんへのお礼も込めて、また2013年度の釣堀記録も含めて、14日の三重釣り歩記会について、日記をアップしておきたいと思います。

ということで、今年の12月度三重釣り歩記会も年忘れ釣り会&お泊り会としての開催で呼びかけましたな。毎年と違いますのは、ちょっとテスト的に河岸を変えて礫浦の「光栄丸」さんでの開催としましたです。

理由はいろいろあるんですが、一番は釣時間が長い! =朝6時から夕方3時まで=ことが一番なのと、2番目にはまぐち屋さんとの釣堀パックが組める! ですかな。

釣時間が長いということは、延長するとかせんとか言わんでもゆっくり釣りができる…に尽きますが、好人目にはできない芸当でござります(笑)

まぁ、それで光栄丸さんでの釣り、そのあとははまぐち屋さんでのお泊り会でイベント計画発表しましたら、なんと24名もの皆さんが参加して下さいましたなぁ、ひぇ~! でございましたな(笑) おぉ多い!!

最初は釣り会24名でお泊り組21名の予定で進めておりましたところ、いろいろありましてないろいろ…(笑)。それで当日には釣り会24名、お泊り組19名ということにはなりました。それにしても各地からぞくぞくと集まっていただきまちた~!

光栄丸さんはイカダ渡しが早いので有名で、そのため現地集合時間&受付時間を5:00~5:30に設定しておりやした。遠い方には早すぎる時間でしたが…みなさん釣りの朝は早い!?(笑) 予定通りにぞくぞくと集まっておくれやした!

受付・集金と釣り座の抽選と進みます。本日は三重釣り歩記会初参加のO-さん(お泊りも)、お泊り会初参加のあっちゃん、おっとうさん、澤ちゃん、cdw26930さん、ブライアンさん初め毎度のお顔の方も含め多数で多士済々でござります。

朝一からええ気分の人も多数! おいおいカキコいたしますが…。

釣り会はイカダ3基となり、1号・2号・3号での分乗です。1号はNAKAさんに、2号はお~さんに、3号は紀伊國屋さんにそれぞれリーダーをお願いののち、各人の釣り座抽選で入ってもらいました。

その結果好人目は1号の南東となり、南西はSさんでおましたな。西側にはヤマトさんと赤ちゃまが、北側にはブライアンさんとおっとうさん、東側にNAKAさんご夫婦の釣り座となりました。

釣り料金払うより早くイカダに運びたいらしく(笑)、5時半過ぎにはイカダに載っていたでしょうか!? まだ真っ暗です!
好人は100円均一で買ったLEDライトを持ってはおりましたが、余りの暗さに士気は上がらず アハハハ ゆっくりとの準備だす。一斉スタートということもあり アハハハ

多分竿出しは6:10頃だったかと…まだ夜明け前の薄明かりの中スタート!
当然ながらし~んとしたもの アハハハ

誰が最初にかけたかなど?? 日が立ちすぎたか?自分ではないことは確か! あっ思いだした赤ちゃまの竿にカンパチがきたんだった、なんでや~!?でしたな(笑)

その後は静かだったような?? 当然好人目は放流後まで何も釣れなひ!?あぁぁぁ~!

早めの7:30頃には放流あったんでしたかなぁ? その後にぽつぽつとみなさん釣らはるが、晴美さんと好人の角にはお魚さんいな~い??? かして当りなく…。

餌をシラサエビに替えたとたんでしたでしょうか、浮きに変化が…でも弱い。しばし待っていると少しトップ近くまで沈んだところで合わせたぁ!! 乗った~!ですな。ええ引きしますのでてっきりシマアジちゃんと喜びましたが、なんとなんと正体は“シオ”ちゃん!?

まぁ〇ーズ逃れができて喜んだんですが、この後も好人目にはシオちゃんばかりでしてな、あと書くことも無いなぁ(笑)

真ん中底、東南の角底でも当りがくるのはシオばかりで…、肝心の真鯛が1匹も上がらない!? 結局好人都合7匹のシオ釣りましたぁ!

あとはお昼過ぎだったか出稼ぎに出かけましてな、そう数の竿頭おっとうさんの北東角へ竿出し差してもらったんですが、入れて糸がなじむと同時に竿先がついていく…バシッと合わせましたで~喜んで! アハハハ

これが待望の真鯛ちゃん! これ1匹で終わりましたが嬉しゅうございあした!
好人の釣果これまで~ はぁぁぁ 大ブリ釣りに来たはずなのに!?!?

我が1号イカダではヤマトちゃんが大鰤まず釣ってくれましたな、そのあとSさんのも大きかったなぁ鰤! 大物はこれだけか(ワラサカンパチはありますが)

ヤマトちゃんの鰤は夜の宴会の舟盛りになりました、サンキュー!

お酒の話しをちょっとすると、朝一の釣れない時間にお神酒を入れたSさん、おもろかったなぁ!? ハイテンションすぎるは! アハハハ
ブリ釣ってから酔いもさめたようだけど アハハハ

3号イカダでもjackyさんが珍しく饒舌で! 明るい顔でハタマス釣ったと! おぅそうかそうかだったですが、いつにないご機嫌で…。

反対にK村さんには風を惹かれての体調不良だったようで、夜まで影響してましたな。

ツ抜けされてた人も多いがボーズだった人も1~2名見えましたでしょうか、釣りは難しいが楽しいですわ!

好人は釣れないので2:00上がりといたしました。

釣果 シオ7匹、真鯛1匹 よう釣らんわ!?

|

« さぁ大鰤を釣りに行こう! | トップページ | 12/14 三重釣り歩記会2(忘年会) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58783518

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14 三重釣り歩記会(釣り会):

« さぁ大鰤を釣りに行こう! | トップページ | 12/14 三重釣り歩記会2(忘年会) »