« 浮きの試し釣りに・・・ | トップページ | 告知事項…2件 »

2013年12月 3日 (火)

12/2 新浮きのテスターになれず・・・

まっきぃさんの優勝の報を受け、喜ばしいと思う反面みんながチャンプになっていかれる・・・もう遠い存在の人ばかりか? アハハ

そんなことを考えながら出かけてきた・・・ますます落ち込んできた・・・釣れなひ!?

自分の誕生日の開催だったので、本当は参加するつもりで休みをとっていたのだが、当然自信が生まれないため申し込みもしなかった「シアマジ祭り日本一大会?」。

それで近頃では非常に珍しいのですが単独釣行することになりましてん。
釣りには行きたかったんで、特選券のある傳八屋さんへ。

そこで本当は楽々庵さんから貰った“新浮き”のテスターをするつもりが・・・?

偶然に釣りに来ていた「吉野の浜ちゃん」に昔馴染みの信楽の大西さんと会ったもんだから、ついつい忘れしまってしまい・・・。

実は貰ったのはこの前のワカサギ釣りの日。
その日から車のサンバイザーに挟んだままで…、で、話しに夢中のあまりに飛んでしまい、そのまま車に置き忘れまちたわけで…楽々庵さんすまんこってす!?

肝心の釣りですが、またまた今年の好人にもどってしまいまちた あぁぁぁぁ!?

珍しい単独釣行、どんな人とのイカダでつりするんだろう? 想像することはいっぱい!

で1号イカダに7人の相乗り、4人組と神戸の中村さんと好人、もひとり単独行のご仁。中村さんも久振りにやってみえたようですが、あとの4人組さんも関西の方らしかったが知らない人(おじさん達)

抽選の結果、どべ! まぁどこでもよかったんですが、どべ!(笑)

単独行の人が1番(丸井さんと書いてあったような…)で西南に入られた。
あとの人は丘の親爺にせかされながら、4人組が東と南に入った(これが正解)
中村さんが北の1辺に、最後に好人目が西北に入った(これが不正解)

釣り開始は7時頃だったか?

朝一から東北のおじさんが鯛を掛けだして…、それが東南→南東→南西へと釣れて行く。
朝一は特に東北の方がよく当られていたが、鯛…。

何せ当りがでるんがこの4人組さんばかりで、あとの3人には当りが来ない!?

それでも何とか丸井さんにもおこぼれが(笑)、その内好人目にも真ん中底で鯛が! ウレピーです。

当日はえらい早く7時半前には1回目の放流船が…。

鯛とイサキが放流されて…、
TAKEさんも書いていたが鯛2・イサキ1/1人が放流量か? 少なくなったと…。

直後に又も真鯛ちゃんが1匹釣れてきてくれました。
まぁ8時までに2匹が…、16日よりずっと少ないながらも期待ができる数ではありましたな…。

でもその後も釣れるのは4人組さんばかりで、鯛・鯛・イサキと釣れてましたねぇ!
あとの3人はほんまに蚊帳の外!? 

中村さんが突然にワラサをヒットさせ! 丸井さんに好人も少しづつ稼ぐが4人さんには到底かなわず!

早くも9時半頃には青物ほかの放流が…。

直後に4人組の方が大ブリをかけられ、10分以上は格闘され・・・でもなれていましたな、竿が軽いだけ・・・丸々と大きかったですな。

中村さんにもブリがきたんだったが、中村さんは時間中この2匹だけで延長に(笑)

好人も青を狙うが来たのはハマチ?ツバス? 誰かはハマスとか書いていたけど、ちっちゃいブリしか来ず(笑)

シラサにカツオ、ウタセエビなど買っていったのになぁ、大した獲物も数も来なかったなぁ、下手っぴでおます。

1号ではこのほかハタマス(東南)、シオにカンパチも東南、イサキは南西など釣れていましたが、隣の2号イカダはさっぱりだったようで、大きな竿を3本も出すバカもいましたがなぁ、お笑い者でしたね!?

て、人のこと言える義理じゃござんせん、好人目も数が稼げません。真ん中の深い底、網際の浅い棚など探りますが反応はいま二つ!?

合わせ団子も、コンちゃんのバラケ団子も不発、喰ったのはシラサと青虫、いやウタセにも1匹きたんでしたハマスが(笑)

1時半に北の中村さんが青2匹、西南の丸井さんが5~6匹、西北の好人が6匹に対し、東側の2人がどうでしょう8匹~11匹か? 南側の2人が7~13匹いや15匹(イサキ多く)ぐらいも釣っていたかな、で惨敗でしたけど偏りが酷かったですね。

大潮の引き潮で西北も期待したのですがな、北の1辺から西の1辺には魚の寄りが少なく、鯛は東と南側そして真ん中(一時だけ)しかいませんでした。

北から西北の角では鯛はゼロだったなぁ!?

お喋りすることも少なく、寂しい誕生日釣行となりまちた。

そうそう浜ちゃんも久しぶりだったそうですが、10号イカダで5人貸切だったようで、浜ちゃん青3本も釣ったらしかったです、流石やなぁ!

大西さんも西側あかんかったと嘆いていましたな。

ところで夜には焼き肉屋で祝ってもらいましたな。
近頃は回転すしが多かったのですが、久しぶりに焼き肉が喰いたくて…。
たまたま息子らも休みだったようで、白塚の「網焼き亭」さんでしたかな? 美味しくよばれてええ気分でした。

好人まん66歳になりましたが、おじんですわ!

|

« 浮きの試し釣りに・・・ | トップページ | 告知事項…2件 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

66歳、おめでとうございます。まだまだ、十分若いです。
これからも楽しい釣り会を計画してください。

投稿: マナブン | 2013年12月 3日 (火) 20時20分

66歳お誕生日おめでとうございます。
ついこの前還暦だと思ってましたが、早いもんですね。
そうか、あの時は私もまだ40代だったんだ。(笑)

これからも御身体に気を付けて、ガンガン釣りに行って下さいね。
たまには、船釣りにも付き合ってくださいよー。(^○^)

投稿: イケチャン | 2013年12月 4日 (水) 09時14分

お誕生日おめでとうございました。
66歳で6匹の釣果とはおめでたい!きっと来年はいいことがありますよ。

最近、めっきり体が弱くなり、とても好人さんの歳まで釣行できるだろうかと心配なのですが、負けずに頑張ろうと思います。いつまでも「オジサンの星」として元気に釣りをお続けくださいませ。

投稿: モックン | 2013年12月 4日 (水) 18時03分

おはようございます!

少し我がブログから離れてましたらメッセージをいただいてまして、ありがとうございます。

足腰に弱さが出てきてますが、元気に釣りに出かけたいと思います。
いつまでもお仲間でいてください。

昨日のワカサギ釣りでは撃沈してきましたが、煮込みラーメン「ちゃんこ風」野菜多め、とワカサギの唐揚げは上手くできまちて、現場で美味しい時間をタップリ過ごせまちた。(そのせいか後半戦でほとんど釣れず)


>マナブンさん
コメありがとさんです。
14日はよろしく!
1人空きが出たんだけどおさむちゃん来れない?
(車ご一緒の予定の方がこれません)


>イケチャン
コメありがとさんです。もう66歳年とったなぁアハッ
近頃は船釣りマスターになられて、大漁でよろしなぁ!
懐暖かければ船にもた~んと行きたいところ…、ひまはあるんですがねぇ(笑)


>モックン
コメありがとさん。66になりまちた。
モックンは意識はしっかりされてるから大丈夫!
14日釣りだけでいいからこれない?

投稿: 釣魚 好人 | 2013年12月 6日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58690998

この記事へのトラックバック一覧です: 12/2 新浮きのテスターになれず・・・:

« 浮きの試し釣りに・・・ | トップページ | 告知事項…2件 »