« 告知事項…2件 | トップページ | 12/14の三重釣り歩記会開催要項 »

2013年12月 7日 (土)

12/5 上津湖のワカサギ釣り 3

またまた上津ダム湖へワカサギ釣りに行ってきました、今年3回目です アハッ!

今回は4人で釣行の予定でしたが、楽さんがお母様の急な病ということで欠員…残念!
それでK村さんととしくんと好人目の3人だけとなりました。

お天気は風もなく上々で、日中は暖かな日差しでしたです。がいつもの場所は日射の少ない場所で、もう午後1時半頃からは日陰になります…寒くなりますな。

さて7時頃に到着したんですが、平日にも関わらず車が多い! 
としくんとも日曜並みに混んでるじゃねえか?と話しあうぐらいの多さです。まぁ、先日と同じ場所は十分に空きがありましたが…。

これがいけなかったのかどうか? この日はワカサギが全然釣れませんで???状態。
先生役のとしくんもだめだめですなぁ??

まぁ最初はK村さんに好人自作の撒き餌を渡しての練り込みですな。

K村さんは釣りはなんでもやってみえるが、まずはリールでの飛ばし仕掛けを用意されて…、当りはないわな??

好人目はいつもの4.5mの渓流竿での浮き釣り仕掛け。ただ道糸を短く切りすぎちゃいましてな、つなぎを1本しまって遊びます(笑) 当りはないわな???

としくんは流石に先生、といってもこの日は苦戦! 大して数は稼げませんな。

で、飲みタイムまでも大して釣れず(全然といっていいほど)…前回の半分!?
ええ好人10匹だったか? K村さんは1~2匹上だったか(笑) 先生も30匹いってたか?

で、10時を回ってきたので休憩タイムの準備にかかります。

今回は煮込みラーメンちゃんこ風です。
結果論として、用意した野菜のセットの量が多かったので、野菜タップリちゃんこラーメンになりましたが、とても美味しゅうございあした!!!

ラーメンは好人が調理人出す。まぁインスタントに近いんだからなぁ(笑)
とにかく野菜を食べてからラーメン入れるぐらいに野菜が多くなり アハハ、ラーメンは4人前でお腹が一杯! 味も最高!

そうそう練炭も持ち込んで湯を沸かしていたので、水から焚くより早く沸きましたです。

それからですよ、やりましたでワカサギの唐揚げ! うまかったなぁ!
こちらは好人食べる役 へへへ  道具に調味料は全部用意したんだから(笑)

でねぇ、やはり揚げたて食べるのが最高に美味いんでしょうなぁ!
少し小さめですがサクサクっとしてねぇ、どれだけでも入る感じ…肝心の食材がすくのうございあしたが…(爆)

美味しくお昼?朝飯?でゆっくりしすぎまして、11:45~後半スタートでっす!

が、後半もこの日はまったく伸びませんで、ワカサギちゃんの群れはどこ行った??状態ですわ。
前回は後半にバカスカ釣れてねぇ、最終104匹までいったんですが、この日はダメ!?

好人は8匹しか釣れなかってK村さんも10匹ちょっとかな? いけやせん!?
先生はもうすこし釣ってはいましたが、1:30を回って日陰にもなり、もう辞めようと2時に終わりました。

今日は残念な一日でしたが、また行きませう!

|

« 告知事項…2件 | トップページ | 12/14の三重釣り歩記会開催要項 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58709148

この記事へのトラックバック一覧です: 12/5 上津湖のワカサギ釣り 3:

« 告知事項…2件 | トップページ | 12/14の三重釣り歩記会開催要項 »