« 12/14 三重釣り歩記会(釣り会) | トップページ | 12/26 ワカサギ釣りに… »

2013年12月21日 (土)

12/14 三重釣り歩記会2(忘年会)

14日の三重釣り歩記会パートⅡどすが…。 

西風のきつい中、朝早くからの釣りは寒~ございあしたなぁ!? それでも楽しく大鰤にハタマスなんぞを釣られた方もお見えで、ニコニコ顔で時間が経過いたします。

がどうも真鯛の居場所が偏っているようで、どちらかいうと明るい場所、そうですな北側が良かったようで、1号ではおっとうさん、2号ではしぃちゃんがよく掛けていましたね。3号の同じ場所には誰がいたかなぁ??

1号イカダではヤマトちゃんと赤ちゃまの2人が掛合漫才よろしく賑やかしてくれますな。その上にこの日はSさんが上機嫌、何故かお神酒でおおはしゃぎですわ(笑)。

まっ賑やかに過ごさせてもらいますが好人目にはシオしかこない!? 来るだけましだがどうもねぇ…、それで1時に上がるつもりが2時になり、赤ちゃまと一緒に先に上がりはまぐち屋さんに向います。

このとき好人のスカリには大鰤が! そうですな、ヤマトちゃんが今夜の舟盛りのためにもたしてくれましたんや! 豪気やの~(笑)

車で寝ていたK村さんと一緒に3人で先のり! 大ブリと赤ちゃまのカンパチを舟盛りしてくれというと「忙しいでできん!?」という厨房の声…がっかりしたが大ブリだけ頼みこんだ。好人の魚8匹は上げるでどうにでもと言っておいたが…。

聞くと予定変更となり、用意した部屋割など役に立たずで、まぁ結果はよかったのだが思惑は外れた。

3人で先に風呂に入り皆を待ちますが、来たのは早かったですな。さぁこれからが雑談会、そう恒例ゼロ次回の始まりででおます!

206と207の大きい部屋に移動して4時頃には始まりましたでしょうか!?
今回のお泊りは総勢19名、大分前の爆釣団新年会?以来の数でなかったか…。

2年前、昨年の忘年会とは大違いの数ですな! 昨年なんか5人でしたが…(笑)、今年は初のご参加の方多数! 賑やかで嬉しゅうございあす!

いへね、三重釣り歩記会のお泊り会は大宴会をするわけではないんですよ。
どちらかというと座談会ないし雑談会…えぇえぇもちろんお酒はたっぷり入りますがね、カラオケもなしの大騒ぎもなし!? というようなきわめて懇親会的要素たっぷり!

それが19人もの大所帯、どうしても輪が分散するのは仕方ないさぁ…。

皆さんからの差し入れもいっぱい! 幹事買い出しもありましたが、おっとうさんには珍味類を多数! みっちゃんからは美味しいお酒をたっぷり! 机にはブランデー・日本酒・焼酎に大スズメバチ入りキュールまで乱立し! 

お~さんからはシラス、他の皆さんからもビールに酒などたっぷりとお持ちよりいただきやしたなぁ、何故かたくあん(いぶりがっこだったか?)も一杯…ありがたいこってす!

本ちゃんでは ブリの舟盛りもありましたが わたしは見ただけで 料理もほとんど手が着きませんでした(笑)

はまぐち屋さんにも注文を(笑)というのでビールをジャンジャン頼みましたねぇ! ここでマナブンさんがダウンしちゃいましたな(笑)、まぁK村さんは体調が回復しませんで、気の毒しやした。

話しの輪が分散していたので、どこでどんな話しが、どこでどんな噂話が悪口がおこっていたかは知りませんが(笑)、好人目はええ気分でおりましたな アハハハ

赤ちゃま司会で自己紹介にも入ったのですがな、なかなか聞く人いなくて話しに夢中ですわ!? 何度聞け!といっても子供のように話し合いの方に重点が…笑

夏のお泊り会にご参加願った方も多数いましたが、今回のお泊り会は初参加の方が多かった! どうでしたでしょう? 俺は歌を歌いたかった!?など思われてた方はいませんでしたか?(笑) もう釣りの話しに夢中でしたな。

6時半からの食事をお願いしていたのですが、6時頃にはもう食べられます!ということで1階の広間に移動しての食事会に移りましたが、ここでもお話しが途切れることなく続いていましたです。

ブリの舟盛りは圧巻! 脂がのって美味しかったです!

まぁ、先にも書きましたが宴会(飲み会)でもないし、朝が早い釣り師の面々ですから寝るのも早い!? 食べる飲む話す!でしたな。

ご機嫌だったのはヤマトちゃんだったか?
途中には熊一門会から海熊さん、ぶりおさん、アジ丸さんが顔出ししてくれまちた。近くの「さざなみ」さんから歩いて来てくれたそうで、寒い中恐縮でした。今度は釣りもご一緒しましょうねぇ!

時間を覚えておりませんが食事会も終わってからもロビーで長々と釣り談義、これは3次会というでしょうか(笑) 何時に寝たかは覚えておりませぬ!

そうそう朝の日の出は最高でした! 前にも見た気はしますが朝の風呂場からみたご来光! 顔を出してから早いんですねぇ、見続けて下手すると目をやられるぐらいに見入りましたが、オレンジの輝き、素敵でしたよ!

翌日はO-さんだけが連ちゃんの釣り、ヤマトちゃんは早帰りで残ったもんで7時半に朝食会、出先の食事は美味しいねぇ! おかわりしましたな。

好人目はこのあと1人でお伊勢さん(内宮だけ)参拝してお昼過ぎに帰宅しましたが、楽しい時間を過ごせました。ずっと続けたいものです。

最後に、今年のお泊り釣り会にご参加いただいたみなさんに御礼申し上げます。

あっちゃん、赤ちゃま、Sさん、お~さん&しぃこさん、O-さん、おっとうさん、紀伊國屋さん&チャーチャン、K村さん、コンちゃん、澤ちゃん、cdw26930さん、jackyさん、ブライアンさん、マナブンさん、ヤマトさん、よっしーさん(以上釣りとお泊り)

NAKAさん&晴美さん、棚ちゃん、しんさん、今津さん(以上釣り会だけ)

|

« 12/14 三重釣り歩記会(釣り会) | トップページ | 12/26 ワカサギ釣りに… »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58793559

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14 三重釣り歩記会2(忘年会):

« 12/14 三重釣り歩記会(釣り会) | トップページ | 12/26 ワカサギ釣りに… »