« 02月の三重釣り歩記会…お誘い! | トップページ | 11/16 正徳丸さんで爆釣! Ⅱ »

2013年11月18日 (月)

11/16 正徳丸さんで爆釣!

16日(土)は三重釣り歩記会の番外編という形で、正徳丸さんでの釣りと、近くの孫太郎オートキャプ場コテージでのお泊り会に参加してきました。

澤ちゃんの主催となる釣りとお泊り会でしたが、好人目久々の大ヒット! 何年振りになるのやらという19匹もの大漁に驚き桃の木山椒の木!?状態でござりま~す!

釣堀「正徳丸さん」、今人には何年振りのお邪魔になるのやら? 少なくとも3~4年は開いていたと思いますが、セッティングいただいたので楽しみに参加させていただくことに・・・。
ましてその夜はお泊り会、5月の南勢リゾートでも澤ちゃんのおもてなし、あれを楽しみでの参加でございました。

あっちゃん、お~さんにしぃこさん、ヒットさん、みっちゃん、澤ちゃんに好人目です。当初は紀伊國屋さんにチャーチャンも予定でしたが、仕事で…とキャンセルがあり残念でしたが、代りに棚ちゃんご夫婦と愛娘の「なおちゃん」の参加を得て、楽しい楽しいキャンプともなりました。

紀伊國屋さん、またまた楽しい夜でねぇお茶けが一杯なくなったよ!(笑)

さて、当日は同乗を進められたが荷物が一杯だろうとの思いで(笑)、好人は1人ででかけましたが、迫間浦より反って近いかも知れませんねぇ!?
出発が朝4時半を少し回ってしまい、伊勢道を飛ばしましたが5時半前には紀勢・大内山ICのエサキチ&サークルKに到着。

ウタセとシラサエビを買う予定でしたが、ウタセは予約客以外ダメ!とのことで、シラサとウグイにスナガニを買いましたて、今日はエサ代はすくなくて済みました。
またこのシラサがよう当ったんですわ、最高にて毎回外せませんねぇ!?

ここから260線に向い錦から正徳丸に入りましたが、すでに澤ちゃん組に棚ちゃん等は到着していたね、でも時間は5時45分頃だったか…? お~さん組はまだだった。
しっかし遅くて十分!? 早く来ても受け付けは始まらないのは辨屋さんと一緒(笑)

荷物運びが始まったにはいつごろか…運びは親切! で受付は6時半だったよなぁ!?
釣りの注意などあってから順番にイカダに歩いていきます…昔と変わらないがイカダの数が戦線違う…増えているし、イカダの板場が広くなっている!

我々のイカダは「K」イカダで大きめの八角形のイカダでした。陸からみて右端のイカダですが、この丸みを帯びたイカダ好きですねぇ!(笑)

で、準備しての釣り開始は7:25くらいになってましてねぇ(笑)
釣り座ですが好人はヒットさんとペアーで、ヒットさんにジャンケンに加わってもらったら見事にベベ! あちゃー!?ですがいいんです、潮の流れなど全く忘れておりますし、お~さんらを除いて他のメンバーもよく知らない釣堀だ・か・ら!(爆)

ましてこのKイカダはお~さんも乗ったことないイカダだそうだし、好人は釣りビジョンのゆりちゃんが釣ってるとこしか見たことない!
東西南北の方角さえよくわからな~い? ということですが、多分好人目は陸側だから北東でしょう? ヒットさん北側、左手にあっちゃんにみっちゃん(東側)、しぃこさんにお~さん(南側)、澤ちゃんに棚ちゃんに奥さん(西側かな)という配置かな(笑)

でもでもこれが正解になろうとは!? 
ゆめゆめ思ってもいませんでしたが、我々2人に女神がほほ笑んでくれやした~!

まずは棚取りして準備してましたが浅い! 9mないんちゃうですかねぇ??
ぴったり底を取ったつもりです!?

いよいよお~さん合図でのスタートですが、ミックとマダイイエローの混合団子で第一投!
即座の喰いで真鯛ゲッチュー! おぅっ幸先いいじゃねぇ~か!?(爆)
続く2投目でもすぐに真鯛ちゃん! 同じえさの3投目ではシマアジちゃんが来たっけ!?

凄い凄い! 自分でビックリ! 周りもビックリ!(笑) いやぁどうしたんだぁ!!
正徳丸さんの貸切では前日?放流なので朝一勝負は狙ってましたが、こうも乗ってくれるとは?

こんな調子で釣れ続け、実はお神酒を撒く時間もなくて…(笑)。
8匹ぐらい釣れてからかなぁ少し間ができたのは…。思いきって500缶をプシュ!グビー! あ~美味い!

シマアジが4匹放流あった後しぃちゃんが1匹掛けてからだったか、同じ底棚でシマアジもきましたなぁ!? 
網際は全然だめで、竿下もしくは真ん中近くの底で当りが拾えます。

みんなもびっくらしてますが、自分が一番驚いて…!? アハハハ
鯛とシマアジちゃんがその後も交互に釣れ続け…ウハウハ!

あとカンパチ1匹、ワラサ3匹、石垣鯛1匹の放流もありました。

カンパチ1とワラサ1とヒラマサ1と石垣鯛1をヒットさんが釣り~の! 好人にもワラサが1匹きたしねぇ、どちらというと北側に分があったかな、この日は??

お~さんからシマアジ大会でれるねえ!?とも言われたが、シマアジもよく来てくれましてな、こんなことはもうないでしょうな(笑)

そのお~さん、今日は調子が上がらなかったみ・た・い!? しぃちゃんはそれなりにつっていたが アハハハ

左隣のあっちゃんにも当りが出てますが合わし損ないが多く数が進まない!? アハハハ

とい面の澤ちゃんはいつものようにお酒をチビリチビリ、この日は当りも少なかったなぁ(笑)

どちらか言うと西側半分は当り悪しだったか…?

棚ちゃんは初めて釣りに来た妻子の世話で釣りに専念できず…せも石垣に青物は流石だった!

みっちゃんは1匹でスーパー釣堀に行ったんだっけ? でも後で追加で釣れていたなぁ。

お~さんの肝入りで写真を撮ってらうことになり、1時頃だったか絞め場に運んでくれましたが、ここでようやく魚の数は分かりました。

この時点での好人、真鯛が10匹、シマアジ6匹、ワラサが1匹の17匹でうわぁ最高だわ!
みなさんも手持ちの魚を集めてもらって写真撮り、写真があるかないか良く分かりませんが、釣果欄には三重釣り歩記会として掲載されておりました。

さぁこうなると誰かさんみたいにWツ抜けが目標になり(笑)、終盤戦に臨みましてなほどなく真鯛を1匹、シマアジ1匹きてくれましてあと1匹ですわ。

そうしたら1時半のギリギリにシマアジが掛ったんですよ、ほんと! すごいでしょ!
こんなことあるわけないわ…で、口切れでバラシ、あぁ20匹にいかず!です。

それでもねぇ、全部で19匹も!
いつ以来やろ? 今年の2月も調子が良くてねぇ、Dさんで14匹、Bさんで11匹、Dさんで11匹を最後に3月からツ抜けなし状態が続き…、それにもまして19匹なんぞは昨年もなかったはずで!?

まぁ、ばんざ~い! 万歳! でしたね釣りは!

夜のお話しはまた別に!

|

« 02月の三重釣り歩記会…お誘い! | トップページ | 11/16 正徳丸さんで爆釣! Ⅱ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58599146

この記事へのトラックバック一覧です: 11/16 正徳丸さんで爆釣!:

« 02月の三重釣り歩記会…お誘い! | トップページ | 11/16 正徳丸さんで爆釣! Ⅱ »