« 16日の好釣果の謎? | トップページ | 2月度のお誘いを・・・ »

2013年11月25日 (月)

11/24 上津湖のワサカサギ釣り2

今日はえらいお天気に変わりましたなぁ…、昨日で良かったというか、23・24の土日はいいお天気でしたね、最高でした。

それで24日は上津ダム湖へのワカサギ釣りどした、2回目です。

24日は時間ゆっくり、といっても日曜日ですから多くの釣人が…との配慮で、朝7時ちょっと過ぎにダム湖に着きました。丁度楽熊さんもほぼ一緒です。
釣り友の「としくん」は先に来て準備中でした!

今日は3人での釣り遊びです。
楽さんには先日来ご一緒しましょうということで、今回がワカサギ初の顔合わせ(笑)

水面に少し霧が湧くいい感じの朝もやです。お天気も最高になりそうという中、8時前になってやっと竿出しですわ(笑)

としくんは早くから釣っていきますが、好人目は撒き餌の用意に難儀して(硬さが上手く行かなくて…)、やっと8時前の竿出しです。

解禁当初の1回目にはブルーギルがわんさか喰ってきたのですが、ありがたいことに今日は全然です…その代わりワカサギも少しだけ アハハハ 喰いが浅い数が上がらない!?

楽さんはカッコいいヘラブナ台へ座って釣りやすそう!?
ただワカサギの当りはすくなく、2人とも魚の数が伸びないでやんす!?

繰り返し打ち返すのですが、当りはポツポツ、サイズはちいちゃい!?

前半の10時過ぎで数えるほど あぁぁあでちた。

それまでにビールはお互いが口にしていたのですが、ここで休憩タイムとしましてな、釣堀同様に焼き焼きじゃなくてコンロ持ち込みの煮込みラーメン作りです。

コンロや台、お水等用具とラーメンは用意しましたが、結局ラーメン作りはとしくんにお任せ ギャハハハ イイヨネ!?

初めての永谷園煮込みラーメン(みそ)でしたが美味しかったですわ…ちょっと水入れ過ぎたか?(好人のミス)
最後におにぎり入れておじや風にしようとしたが、おにぎりが少なかった? アハハハ

30~40分の休憩だったでしょうか?後半戦も頑張らなくちゃ!

前半と変わって後半の調子よいこと!? なんでだろうなんでだろう?? 調子よく2連3連と釣れてきまっす!(笑)

が、サイズは小さかったですな、解禁よりも!?

1時半に好人は竿を置きましたが104匹と解禁と変わらん数でした…ちょうどいい!?
としくんはさすがでねぇ200匹越えだったと?
楽さんははじめてということもあり、日記によると50匹越えだったらしい?

が、いい陽気のなかお喋りしながらのんびり竿出して…いかったですよ~。

それと意外とお客さんが少なくスペースはたっぷり!

さぁ次回は平日の12/5(木)、k村さんと一緒ですし楽熊さんも来られるかと…。
ご一緒しませんか? 道具立ては任せなさい! 連絡ください!

|

« 16日の好釣果の謎? | トップページ | 2月度のお誘いを・・・ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58641768

この記事へのトラックバック一覧です: 11/24 上津湖のワサカサギ釣り2:

« 16日の好釣果の謎? | トップページ | 2月度のお誘いを・・・ »