« 1月参加者さがしてま~す! | トップページ | 02月の三重釣り歩記会…お誘い! »

2013年11月15日 (金)

またまた散財した・・・

昨日の休み、紅葉見物でも…と思っていたんだが、京都&滋賀の紅葉案内を見るとまだ早そうだったので別のことをしようと…。

で、ワカサギ釣りの仕掛け等買い出しに充てることにしたが…。

まずあるショッピングモールへ行き、撒き餌商材を探して大人買いをしてしまった。
まぁ、近じか番外編をやる予定なので、その時のための人の分も含んでいるのだが、余分だったかなぁ?(笑)

削り節粉2袋、米ぬか2袋、パン粉2袋、これで撒き餌分はOKだが、見ていて天麩羅粉は…と思い買った(現場で天麩羅か素揚げやれるのかえ…?)

その上お昼用の麺類も追加買い、オイオイ!?  ビールも2パック オイオイ!?(笑)

それと明日の晩のお酒を…、実は明日は釣りとまたもお泊りで…、で、まれにみる高額品を買ってしまった。
越の寒梅の純米酒、張り切って高いの買いすぎたなぁ(笑)、プラス菊水純米酒。こちらは寒梅の半分にも満たないが…(笑)

SMだけで¥7000近くの散財。

続いては津の南郊へ走り、F遊津店へ

ほしかったのはワカサギ釣り用のラセン(撒き餌を付ける吸込みみたいなやつ)…3個入って¥250ぐらいな物。
これだけが目的で、ここになければ水口のアングラーまで行こうと思っていたので、行かずに済むからこれは良かったのだが…?

他の釣り具を見ていたらほしくなり、釣堀用小物、渓流小物、ワカサギ仕掛けなどなどを初め、鮎仕掛けセットまで手を出してしまい、大枚1枚の弱になってしまった、あほやなぁ!?

今使わないもんまで買ってしまって…バカバカですわ。

これで番外編ワカサギ釣りの手当てはできたし、一緒にワカサギ釣りません(笑)

|

« 1月参加者さがしてま~す! | トップページ | 02月の三重釣り歩記会…お誘い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遂にワカサギ釣りにもハマった様ですね。昨年はあんな小物は相手にしない様におっしゃってたと記憶しているのですが???

余呉湖は11月22日(金)に解禁ですよ!(但し、撒き餌は禁止です。) 駐車場で天麩羅は出来ると思います。
23日(祝)ならご一緒してもいいですよ。

投稿: 東近江のS本 | 2013年11月16日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58578772

この記事へのトラックバック一覧です: またまた散財した・・・:

« 1月参加者さがしてま~す! | トップページ | 02月の三重釣り歩記会…お誘い! »