« 京都小旅行記(2) | トップページ | 新年初釣り会 in 辨屋さん »

2013年10月14日 (月)

10/12 10月度三重釣り歩記会参加

12日は皆さんとともに10月度の三重釣り歩記会例会での辨屋さん釣行でした…が、相変わらずの貧果で6匹にとどまりました。

10月例会、今回は辨屋さんで8号と9号筏に分乗して16名での釣り会となりました。
先日のBFの釣り会に出られた方は…いませんが(笑)優勝は辨屋さんチームの勢いにあやかりたいと願って仲間内で大漁!との目論見(爆)

イカダが続いている8号&9号をお願いし6時前には渡してもらいました。
当初9名9名になるところが、残念にも2名キャンセルとなったことで、ちょうど16名となった。
用意した抽選の結果好人目は8号イカダの西南の釣り座となりまちた。

満ち潮なのでどうかなぁ?というところ…。

8号の仲間は西北に河内のおっさん、北西にブライアンさんで北東がしぃこさん、東北に澤ちゃんと東南にあっちゃんが、南東に南川さんと南勢にグッチさんとなり、しぃこさんは旦はんと別れての釣りとなりましたな。

今回は河内のおっさんに号令役を頼みましてな、6時15分のチョイ前にヨ~イドン、スタート! したでしょうか。

最初は青赤どちらでもいいように、魚かしキビナゴQで狙う、それも万んか底から…う~ん渋い!?
誰もアタリがひろえないなぁ?? 
それよりもエサ取りがうようよ! 事前にモックンとヒモロギさんから連絡は貰っていtんですが、酷かったですね。

最後までいなくなることなかったので、悩ましいこと! 9号では全然酷くなかったようで、隣なのに何で???

暫く当りが無かったが、グッチさんが浮いていたシマアジを掛けた! 羨ましい! ええサイズ。

好人も真似してオキアミで水面下1.5mぐらいをねらっていたんですがねぇ、一瞬喰った!? と思ってシャクリを入れましたがな!、掛かりましたがなんとバリコ(アイゴの子)の口横にかかっていた、あぁぁあ

このあと沈黙…。

最初の放流が有ってからみなさんに当りだしましてな、好人目も真鯛を1匹だったか2匹だったか、まぁおこぼれ頂戴ですわ。

貸切2本竿OKで2.7mショート竿を西南に入れっぱなしだが、エサだけ撮られるだけ!?

モックンからエサ取り対策としてボケがいい!と聞いたので20匹と倍買いこんだのだが…何のことはない、全く頭から齧られてダウンですわ!!

北西のブライアンさんの足元でイサキが浮いているようで、河内のおっさんが横取りしている(爆)。まぁ彼の前とも言えなくはないが アハハハ
ちょっとお出かけしてみたが案の定、餌取りにとられるばかりで…、すごすご引きあげた。

9号はよく当る人は有ってましたねぇ、南側1辺を中心にして、jackyさんとマナブンさんが…喜んで早上りしていったが(笑)
お~さんは数もさることながら青などよく掛けていたが、細いハリスのためライン切れで取りこめ出きずでしたね、残念!

好人目、後半に置き竿釣法で3匹続けて真鯛を釣ったんだっけ? 
楽しくて?あんまり覚えが良くなく(笑)
シシガキ狙いに東南にお邪魔にいくたびに竿先が海面に…ラッキー! この手で3匹だったか? アハハハ

酔いも回りいい気分で釣りです。

最終的には真鯛が5匹とイサキが1匹(ほんとに釣ったのかな?) アハハハ、スカリに入っておりましたが、8号では青物も1~2匹だったと…。

それにしてもいつも活性のないほうのイカダに入ってしまう? 腕が悪いのを差し引いても釣れない活性の低いイカダだった。

ご参加のみなさん、ご一緒ありがとうございました、またよろしくね!

次回は11/9、12月は忘年会で12/14となります、またご一緒してください。

|

« 京都小旅行記(2) | トップページ | 新年初釣り会 in 辨屋さん »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58384302

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12 10月度三重釣り歩記会参加:

« 京都小旅行記(2) | トップページ | 新年初釣り会 in 辨屋さん »