« 11/9まで2週間! | トップページ | ワカサギ釣り! »

2013年10月29日 (火)

10/27 台風明けの傳八屋さん

今朝はめっきり冷えましたなぁ。 昨日はこれほどではなかったですが、台風明けでだいぶ冷えました。

そう久しぶりに傳八屋さんに出かけましたが、朝はすっかり秋らしくなり、空気はひんやり!?
防寒着を切るほどではなかったですが、昼まで1枚余分に着ることが要りましたね。

27日は、元々河内のおっさんんと同行を目論んでいたのですが、台風が大きな影響なかったせいで“船に行く!”と断られましたな(笑)
1人乗合でもと思っていましたが、幸いにも“まっきぃさん“に“Sさん“が同行願うことになり…。

好人目、釣堀行けたとしたら特選券を所持する傳八屋さんしかなくて(涙)、少ない小遣いの減らない形でございます(笑)…資産は前に使ってるんですがな…アハハハ

傳八屋さんではヤマトちゃんがおり、同じイカダにしてもらいました…釣られるだけなんですが(笑)、仲間が多い方が乗合でもいいかと…。

結局我ら4人と桜井のおじさんの5人で1号イカダヘ。
ヤマトちゃんは顔見知りだそうでした。
そうなんですよ5人で貸切状態、釣れるんではの期待がこみ上げるも淡い思いだった(泣)

傳八屋さんの抽選カードを借りての釣り座抽選、結果は好人1番で悩んだ!? どこにする??
選んだのが北の1辺…風向きの予想と潮の予想からでしたが、当るわけ無かったです、ハィッ

一応、好人が北の1辺、東がマスタニさん1人、南がヤマトちゃん、西側にまっきぃさんとSさんの2人が入りましたが、イカダは台風のためにテントシートは全てまくりあげられておりまして、風除けはどこにもなかったです(笑)

スタートは全員シーン!?
しかし暫くしてマスタニさんが青を掛けた、カンパチでしたがキビナゴ餌で幸先よく!

次にもマスタニさんで又もカンパチだったと? 続いては青!で上がってきたのがハタマス、よう当ります。

7時半には早くも放流にきてくれましたが、5人分ですので少なく感じましたです…??

この後から当りが出だしましてな、新しい魚が入ると違いますなぁ!?

南のヤマトちゃんがイサキと遊びだした。
南西の角で次ぐ次と…(最後には12匹ぐらいまでいったか?)、まっきぃさんも参戦するも2匹どまりだったか?(笑)

マスタニさん?が又も青でカンパチ3匹目…どないなっとるだ!?!?

好人とSさんはあたりすら無い状態が続いてました(泣)

余りの当りの無さに好人奇策、ハリスお落しで1.5号で活きウラセエビを付けました、ええええ真鯛ちゃん狙いなんですよほんとに!?(笑)

それが浮きが沈むので合わせると「重たい!」、だけど青か真鯛かはわからずで…。
暫くして「青~」宣言。 ハリス1.5号を忘れて格闘しましたが…浮かしてきて大きめのカンパチの顔を見ながらもチモトでハリス切れ ああぁぁぁ

確信犯やとか色々言われて…お~さんの気持ちがよー分かります(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
けどほんとこの時は真鯛を狙っていたんですよ、ほんとです(爆)

その後から少しづつ当りを拾い始めて、それでも少ない釣果をSさんと競いながら アハハハ

確信犯というのはウグイで青も来ないかな!?と狙った時ですわ。
ハリス3号で下おもりなしで泳がせて…(笑) きましたで釣りましたでワラサ! この時はてっきり子マサだと思ったんですが、絞め場であっあさり「ワラサ」と言われ(泣)

次にウタセまたまた「青」宣言したんだったか??(笑)
この時は結局ハタマスでした、そこそこのサイズ。

そうそうハタマス、この日の放流は1匹だったですが、イカダで何匹あがったと思います?
全員が1匹づつ釣って! 且つヤマトちゃんもう1匹にまっきぃさんももう1匹、都合7匹が釣れましたな、珍しい!!

中後半も釣れ続け…ヤマトちゃんにまっきぃさんだけ(笑)
マスタニさんは12時上がりで帰られて…。

好人も鯛を少し追加でき、釣り以外のおもしろい話しがたっぷりとでき楽しい一日を過ごしましたなぁ(笑)

事前にS本さんから“ウタセエビ”ええよと連絡貰ったので、半杯だけ刈っていきましたがこれ正解! 鯛も3匹はウタセだったと思います。

まっきぃさんと一緒に買ったカニは当りなく…石物は誰も釣れず。それと青虫とシラさが少し良かったかな!?

それにしてもヤマトちゃんは流石です。いつでもどこでも沢山釣りますなあ! Wツ抜けは越えていたと思う!? 

まっきぃさんもめでたくツ抜けしていたが、Sさんが6ひきだったか? 

肝心の好人目、この日もツ抜け敵わず8匹で…真鯛6匹、ハタマス1匹、ワラサ1匹どした。
そうそう真鯛の1匹はオマケどした…釣ったんではなくて放流時のタモ入れの妙技で アハハハ

一日釣りでき楽しく過ごせました、同行のみなさんありがとうございましたが、もっと釣りたかったなぁ(笑)

(28日記)

|

« 11/9まで2週間! | トップページ | ワカサギ釣り! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58470202

この記事へのトラックバック一覧です: 10/27 台風明けの傳八屋さん:

« 11/9まで2週間! | トップページ | ワカサギ釣り! »