« 9月度の三重釣り歩記会(催行案内) | トップページ | 12月度三重釣り歩記会案内(お誘い) »

2013年9月 8日 (日)

9/4 紀州さんでの釣り会参加!

遅がけの日記ですが記録だけしておこうかと…。

9/4(水)紀州さんでの釣り大会に出てきました。
この釣り大会、今年の海上釣堀王の予選会を兼ねて、登録するwild H2man倶楽部の選出会でもありました。

好人目、今年の海上釣堀王予選会への出場は当初から参加の意思はなかったのですが、仲間内のヤマトちゃんが辨屋さんの代表に決まったせいで、この日を欠場することになった穴埋めです(笑)

近頃の好人目の腕ではどうせ通れることなど叶わないのと、決勝戦などの実施方に不満な思いがあったためですが…、でも各地の予選会には大勢の参加者が…!

この日の参加者は32名。
抽選でCの7番を引き当てましたが狙いと違った あぁぁ
左隣にはヒラマサさんがいるし右隣にはよっし-さんとKAORINがいたが・・・。
Cイケス全体が釣れないイカダであったのだが、それ以上に3人がいる南側半分にはお魚さんがいなかった?

ヒラマサさん側の北側に釣れないまでも集中して当りがでていたなぁ!?
まぁ、よっしーさんと2人で開始前から乾杯しているぐらいだから・・・参加することだけに意義がある! なんてね(笑)

青物狙い(点が高い)からのイワシをつぶして第一投…シーン!?
イワシ切り身にも鯛すら反応無し ホロホロ(笑)

北側とよっしーさんらに当りあり、鯛がつれてはいたが…続かないなぁ? 釣れただけまだいいわさ(笑)

小物狙いに替えて青虫で底狙い、ようやく1匹の鯛を手中にすることができたが、時間はたっていたなぁ??。

1匹釣ったその後は よっしーさんと一緒で何をしようがあがこうが 当たり一つ無し!?

大雨は降る、風は吹くのコンデションは凄く悪いし、水潮の成果魚の活性も悪い・・・人のせい状況のせいにする悪い癖 ガハハハ

隣のヒラマサさんには切符を手にしたいわけもあるが。思うように魚の反応が無いのでご機嫌は斜め、でもイカダ全体が一番悪いイカダに当ったようで、皆さん釣れなひ!?

Dイカダは好調のようだ!?

イキアジで狙っても反応ないので小物竿に替え、浅瀬から深場まで探っていたが反応は悪い。
少し遠投しての黄色アマエビ餌での鯛狙い、反応ないのでしゃくって見たら喰った~!

鯛かと思ったがどうも違う?
青と分かってからが大変。浮き止めがずれてリールが巻けない? 大会中にも関わらず「よっしーさんお願い!?」とずらしてもらってメジロをゲット!
よそではハマチだけどね(笑)

これで何とか2匹目・・・ショボ!?

悲惨な釣果で鯛1、ハマチ1の2匹だけで終わり・・・まぁ近頃の好人には妥当な線(涙)

wild副会長のTさんが優勝、釣堀王への切符を手に入れた、おめでとう!

当日同行したSさんも鯛とハマチを釣られたがだめだったようで…、ほかにも仲間内が大勢いたが残念でちた。
とくにお~さんには来年以降頑張ってもらいたいもんだ!

山の神から三重県に警報出ているのではよ帰りの電話があるも、そのと温泉に浸かり~の、和歌山市内で激励会やり~のでゆっくり楽しい時間を過ごしました。

顔見知りの多くが10/4の「海上釣堀王決定戦・本戦=辨屋さんで開催」に参加されますなぁ!
みなさんには出るところがバラバラですが、共にがんばってちょ!

*O~さん、ヤマトさ、会長さんは辨屋さんから
*K村さん、魚かしマッキーさん、田上さんは紀州さんから
*久保さんは海人から

                                          (コピペだす)

|

« 9月度の三重釣り歩記会(催行案内) | トップページ | 12月度三重釣り歩記会案内(お誘い) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58144938

この記事へのトラックバック一覧です: 9/4 紀州さんでの釣り会参加!:

« 9月度の三重釣り歩記会(催行案内) | トップページ | 12月度三重釣り歩記会案内(お誘い) »