« 明日は釣り頃・・・ | トップページ | どうするかなぁ? どうなるのかなぁ? »

2013年9月16日 (月)

9/14 三重釣り歩記会in傳八屋さん

9月度の三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行にいってきましたぁ!

今月の釣行者は15名(1名欠員しました)で、12号&13号の小マス2基の貸切りでした。

参加願ったのは、あっちゃん、S本さん、おっとうさん、おさむちゃん、河内のおっさん、紀伊國屋さん&チャーチャン、澤ちゃん、cdw26930さん、jackyさん
すぎちゃん、とも33号さん(初参加)、ボヤッキーさん、マナブンさんに好人でございました。

今月も沢山の皆さんとご一緒でき楽しめました。

台風18号の影響を心配しましたが、幸いにもいい方?に働きまちて、雨なし風なし日照りなしの好条件だったと思います。
少しの暑さは残ってましたが、猛暑でなかったのが救いでござった!

好人目は抽選で12号の東南、同乗者は左にチャーチャン・紀伊國屋さん・jackyさん・S本さん・澤ちゃん・すぎちゃん、私の右隣はcdw26930さんの布陣でしたが、活性で言うと13号イカダに分があり、釣果はよかったですな(笑)

いへ、好人この日は出足快調だったんですよ、へい!
まぁ朝一イワシで青物から狙ってみたんですがこれは不発、アハハハ

次に魚かし生えびで真ん中底狙いで鯛ちゃんが1匹、2匹と連ちゃんできましてなウレピー!でしたんです。
いつもと違いモーニングサービスをしてくれましたな!(笑)

その後は暫く淋しい生け簀!? うんともすんともだったでないかい? まぁ良く朝一から来てくれたもんです~!

第1回目の放流で活性が上がりましてな、みなさんにも当りが出だします。
そのうちcdw26930にいい当たりがきましてなぁ、それは素晴らしく大きなシマアジを釣られまちた…うらやますい!!

聞けば青虫で喰ってきたというので青虫付けて真ん中底へ・・・間もなく浮きがピコン!?と・・・喰いましたで~、ええ匹やあ~、で上がってきたのはシマアジ!
ですが、cdwさんのサイズからすると小魚? 小さめのシマアジですがウレピーですわな!!

それからまたまた暫くしてからだったか? みなさんがカンパチが浮いてると騒がれて・・・チャーチャンが追いこむ先に好人のタモが・・・(爆)、好人目カンパチタモゲッチュー!

その後に鯛が1匹とイサキが1匹来てくれて6匹になった!
これで終わりたくはないがあとは釣れなひ!?

2回目の青放流に合わせて狙ってみるもスカタンを喰らう・・・あぁぁあ

10時40分まで魚釣りねばってみたが釣れそうになかった、のでBBQの準備にかかる。

今日はS本さんが日本海のケンサキカを持ってきてくれており、お菓子の差し入れもあった。
すみちゃんにはサザエ大きめとアッパ貝を頼んでいた。野菜や肉類は買いだしてきたし、今日は¥500の有料徴収したがこの方がみんなの喰い気も上がることを確信した(爆)

しかし準備しだしてしばし、突然体がいうことを行かなくなった? 肩が張って体が動かない感じ・・・釣れてない澤ちゃんが助けてくれたし、えらいとこで大カンパチを釣りご機嫌のチャーチャンが焼き当番を引き受けてくれて助かった!

みんなの喰い気もすこぶる良く売れましたなぁ! ¥500分には少し足りんかったか? まぁご勘弁を!

BBQ終わってからも特に13号側の活性がよかったですねぇ!
12号でもjackyさんが青3本も釣ったし(笑)

お初のとも33号さんには岬仕掛けのタックル使用で、ちょっと釣りずらかったっと思われるが、マナブンさんや紀伊國屋さんがお土産を持たしてくれまちた、よかった!

2013-№21 9/14 南伊勢町迫間浦 傳八屋 12号東南側 満潮14:22(129) 干潮6:40(56) 長潮  天気 曇り 
真鯛3、シマアジ1、イサキ1、カンパチ1の6匹

|

« 明日は釣り頃・・・ | トップページ | どうするかなぁ? どうなるのかなぁ? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

14日は幹事のお勤め大変ご苦労様でした。
BBQはおいしくいただきました。
13号筏の竿頭でしたネ。(12号ではなく13号でしたヨ)
いつものことながらの放たらかし釣法はお見事でした。色々なアクシデントがありましたが楽しい1日を過ごさせていただきありがとうございました。
また11月に参加させていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: 東近江のS本 | 2013年9月17日 (火) 08時48分

S本さんお世話様でした。
そうですね、12号と13号が行き来してる??アハ

差し入れも沢山いただき感謝です。

明日はニコニコおでかけですかね?
行けて26日かと思っていますが??です。

11月もよろしくお願いします。

投稿: 釣魚 好人 | 2013年9月18日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58204690

この記事へのトラックバック一覧です: 9/14 三重釣り歩記会in傳八屋さん:

« 明日は釣り頃・・・ | トップページ | どうするかなぁ? どうなるのかなぁ? »