« 8/3 吉野川鮎釣り? | トップページ | 値が下がった! »

2013年8月 8日 (木)

大人も子供も川遊び!?

男の川遊び!? ではないんですが、次回の川遊びを予定しています。

Sさんの許可を得ましたので(笑)、一緒に遊んでくれる方を募集しますが、子供さんも歓迎なんですよ!

1.と き  8月25日(日)

2.ところ  青蓮寺川
         三重県名張市青蓮寺香落地内(香落渓谷)

3.内 容 鮎のつかみどり
         Sさんが鮎の網取りをされます。
         網に掛った鮎を取ったり、投網に入った鮎を外したり、網と網の間の鮎を
                   手づかみします(できれば(笑))


4.時 間 9時か10時頃にでも来てもらえばOKです。

5.用 意 水着 (でなくて半ズボンにTシャツなんかでもOK)、滑らないように足に履く
        もの、水中メガネ、タモなど。
      *お昼の用意
        (多少のBBQ用意はしていきますが、何人見えるかも不明ですので、ご持
         参がベターかな? いや差し入れ大歓迎!)

6.その他 着替える場所は漁協で借りれます(女子も安心)
        川は幅も狭く、水深も浅いです。網の場所は抽選にはなるんですが、全体
         的には深くても腰までです。 流れも緩やかです。
        携帯電話は通じません(圏外)

7.道 程 三重県・名古屋方面の方
        名阪道上野ICで降りて名張へ向かい、桔梗が丘地区から国道165号線を
         夏見まで、夏美の交差点で左折して「青蓮寺ダム」を目指してください。
          ダムからは「曾爾」に向ってください。赤い橋を渡ってからは1本道です。
       関西方面の方
        曾爾村役場をナビに入れて進んで貰えばいいと思いますが、役場の当りで
        無視してまっすぐ進んでください。青蓮寺ダムを目指します。

夏休みの思いで作りに、お子様の見える方どうですか?
楽しく遊びましょう!

|

« 8/3 吉野川鮎釣り? | トップページ | 値が下がった! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57949931

この記事へのトラックバック一覧です: 大人も子供も川遊び!?:

« 8/3 吉野川鮎釣り? | トップページ | 値が下がった! »