« 9月度三重釣り歩記会再募集! | トップページ | 9月度の例会、再々募集! »

2013年8月12日 (月)

8/10 レインボーさん釣行記

8/10は三重釣り歩記会の例会でのレインボーさん遠征でございあしたが・・・よう釣らんかった!

いや釣る人は釣るでそれなりだったが、それでも全体的には低釣果だったかな、数は1人を除いて伸びなかった思う。

うまく棚を探った棚ちゃんがバカ釣り!?(笑)
 いや最近めっきり上手くなって、師匠と呼んでもらうのがおこがましいが、いつも魚をもらってくる(爆)、情けなや~。。。

今回も14名の方々に参加いただいたが、遠くて早い時間でご苦労されたことでしょう。
好人目も道程の時間を勘違いしており、2時間半で行けるとばかり思っていましたが、ナビは3時間と表示する??

途中道を間違えたりで余計に焦り、エサ屋による間も朝飯を買う間もありまへんでしたが、それでも意外と早めに到着し、半分以上の人を待つ体制ではありました。
が、お腹が減りましたです(笑)

早い受付済ませて釣りの開始が5時45分ぐらいだったか?

3号の左に1人で入ったんですが、いや、朝一はおこぼれもあったんですよ2匹続けて!

8mから下げていこうとしたんですが、8m出は当らず、すぐに9.5mまで下げて1匹!
それで次には10.5mまで下げて何とか1匹、朝の地合いは2匹だけ。

いや当りは合ったんですが針折れと合わせミスでのバラシが2回・・・下手ですわ~!

それからなが~い待ち時間、なかなか釣れてくれまへん。
左の辺の棚ちゃんだけが次から次と魚を掛けていき…、右隣のしぃこさんと好人目は「釣れへんなぁ、当りないなぁ!?」状態で…。。。

向い側で河内のおっさんがシマアジ連発で羨ましいよう!

お~さんが青を3発、これも羨ましいよ~! なことばかりで…あぁぁぁ

皆さんのためにと持参した500mLのペットボトルは人気なく・・・そりゃ自分でも用意してきてるわなぁ!?(笑)
でもでも、お~さんに無理して買いだしてきてもらったシャーベットは「うまいうまい!」と好人気!

途中ででも買い出しにいける釣堀だと、アイス系統は今後も有望なサプライズですな、少し少なかったかな?(笑)
久々の好人の当りでしたな!

その後に何とか2匹の真鯛を追加でき、都合4匹! で本日は終わり!
早めに竿をしましましたが、あの暑さの中でクーラー等の持ち運びで体が疲れましたなぁ、しんどかった!

帰りは“鯖街道”をひた走り、安曇川の鮎ポイント見ながら走り、琵琶湖畔で1時間のお昼寝タイムを取って帰りました。

釣れなんだので短めの釣行記だす。

|

« 9月度三重釣り歩記会再募集! | トップページ | 9月度の例会、再々募集! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57977633

この記事へのトラックバック一覧です: 8/10 レインボーさん釣行記:

« 9月度三重釣り歩記会再募集! | トップページ | 9月度の例会、再々募集! »