« 8/22 鮎掛け(かからん?) | トップページ | 8/25 青蓮寺川での川遊び! »

2013年8月24日 (土)

一雨ほし~いところ

今日は完全なる雨予報と思い、ある面期待しておりましたがなぁ、四日市地区も津地区も昨夜来あまり雨が落ちてきませんですわ。

鈴鹿地区の一部では稲刈りが最盛期を迎えてますので、ブライアンさん家なんかは降らん方がありがたいんでしょうがなぁ。

こう長いこと雨ふりが無いと逆に農作物への影響も悪くなり、土地は枯れ、動植物も疲弊しますわなぁ??

猛暑日が続きましたし、ゲリラ豪雨などはいりませぬが、そこはかとしたお湿りは必要で、心から雨降ってもほしいと願っています。

これだけ降らないと、よくいく青蓮寺川の水なんか水量ペチャペチャであたたかい。

もともと銚子川ほどの清流ではないのですが、淵でも透けたようには見えませぬ。
瀬は青草~く見えもする!?

明日は網打ちの解禁なので、Sさんのお手伝いができればと思うが、友釣り専用区もあるにはるので、竿を出すかです。

今日はもう半日上がりにして帰ろうかと思いますな、28日の成人病検診の半日との抱き合わせでしょりしよう(笑)
少しの食べ物だけ用意していきたいと思います。

ちょっとは降ってくれよなぁ(爆)

|

« 8/22 鮎掛け(かからん?) | トップページ | 8/25 青蓮寺川での川遊び! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/58055264

この記事へのトラックバック一覧です: 一雨ほし~いところ:

« 8/22 鮎掛け(かからん?) | トップページ | 8/25 青蓮寺川での川遊び! »