« 6/30 青蓮寺川での鮎釣り | トップページ | 7月度の三重釣り歩記会(要項) »

2013年7月 4日 (木)

イサキ船釣りへGO!

四日市にいますが今は雨です・・・でも明るいから上がるんでしょう?? 天気予報もよくなり、土曜日は晴れ模様となっているので、信頼しましょう(笑)

先日も書きましたが、土曜日には船釣り・イサキ釣りに行ってきます。
好人目には1年振りのイサキと大アジ狙いの船釣りです。

三重県は鳥羽市国崎港沖、まだ伊勢湾内から伊良湖岬との線引きで、太平洋との境ぐらいまで行くのかな?

午前便という、朝5:00出船で正午までの釣りになりますが、狙いはイサキに大きめのアジになります。

仕掛け1セットに撒き餌、そして氷(行きと帰ってからも)付きで¥9000/1人という、反って釣堀よりも安上がりな釣りになりますかなぁ?(笑)

今回参加は三重釣り歩記会仲間と身内で10名にもなりました。
岐阜の方々3名の船釣り初めておじさん達(笑)
名古屋から1人、三重から6人

波高に弱い方もお見えですのでねぇちと心配ですが、もう大分慣れられたことでしょう、ねぇイケチャン!?(笑)
むしろ岐阜のおじさまたち3人が心配!

昨日、糖尿病検診後は休みにして土曜日の準備をいたしやした!
電動リール動きそうです・・・念のため予備持参(笑)
錘各種用意・・・大きさと数を揃えるごとにカバンが重くなり(爆)
仕掛けセット3組追加購入・・・基本は船宿仕掛けを使用しますが・・・予備予備!?
竿受け2個にサルカン・ハワインフックなど確認
包丁・軍手・針外し・タオルなどなどもOK!

参加される
「あっちゃん」・「すぎちゃん」・「みっちゃん」のおじさま連中よろしくね(笑)
「澤ちゃん」・「万年...ちゃん」・甥の「賢人」に親爺(好人兄)
「ブライアンさん」に「好人」
そして「イケチャン」の10人でございあす!

好人目は万年...ちゃんと同行いたしやす!

                                              (コピペどす)

|

« 6/30 青蓮寺川での鮎釣り | トップページ | 7月度の三重釣り歩記会(要項) »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

攻成丸船長に久々電話で聞きました。


撒き餌は、ラーク小・サブマリン小もしくは中
オモリは基本80号で予備に100号
2mm15~20センチクッション
仕掛け2本セットと氷は出船前・帰りの2回付き

撒き餌・撒き餌入れるスプーン?ラーメンレンゲは船に完備。

刺し餌もオキアミあります。
こだわりあれば、持参って感じです。

竿とクーラー持って手ぶらで行けそうな感じです。

初めてお会いできる方も沢山ですがヨロシクお願い致します。

投稿: 甥まさと | 2013年7月 4日 (木) 22時41分

まさとさんへ

初めまして
情報ありがとうございます。
私を含め、素人4名でお世話を掛けます。
準備は万全のつもりですが、釣り方(要領)が
今一のところがあります。
皆様にご迷惑を掛けないようにとは思っており
ますが、多少のご指導をお願いしたいところです。
楽しみにしております。
宜しくお願いします。

師匠様

教えてや! 自分だけ釣っててもあかんで!
師匠らしいところを見せてね♡

投稿: 澤ちゃん | 2013年7月 5日 (金) 09時31分

オモリ80号基本やて? 知らんかった!
80-100、2個づつ持ってるけどそれ以上は…。

40-60はようけもってるけどなぁ(笑)

澤ちゃん、わしも1年振りやて…、魚がようけおれば釣れるて(爆)coldsweats01

投稿: 釣魚 好人 | 2013年7月 5日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57722948

この記事へのトラックバック一覧です: イサキ船釣りへGO!:

« 6/30 青蓮寺川での鮎釣り | トップページ | 7月度の三重釣り歩記会(要項) »