« 9月度の三重釣り歩記会(お誘い) | トップページ | 明日は・・・? »

2013年7月26日 (金)

7/25 3人でニコニコデーへ

真夏日の暑い中、傳八屋さんのニコニコデーへ行ってきました! が、暑い中普段通りの釣果でした…てことは、安い分得だ~!? ということかな(笑)

大分以前にK村さんが一度ニコニコデーも行っておきたいと要望があり、調整の結果がこの25日というわけで…。
S本さんにも声を掛けたら一緒に! ということで3人での釣行となりました。

道行きは1人なんっでゆっくりと出かけ、傳八屋さん事務所に着いたのは5:40頃だったか?
立て替えてもらったお金をS本さんに払うと財布の中身はゼロになった(爆)、何で?

到着前に話しができていて、以前から顔見知りの奈良のお二人(生駒の方)と我々3人の5人貸切で話しを付けていたそうで、割増1000円の6000円ということだった。S本さんの差はいである(笑)

10号希望したそうだが9号へ入れられる。
ジャンケンも無しで好きなところへ…東向きだから日陰は無い あぁぁ。 どこでもええわいと船着きの東に陣取りましたな。

一応の配置ですが、東側に好人1人、南側にK村さん1人、西側に2人で、北側にS本さん1人ということでスタートしましたな。
最初から調子よく当りがでていました。特に青! 好人目は珍しく棚取りから(笑)

棚取り中に誰かに来た最初の青はバレたんだったか? 
好人目も今日は朝一から青狙いたかったんですが、生イワシを買い忘れ(泣)、冷凍イワシを買ったものの回答できずじまい!?!? アハッ

仕方なくキビナゴで9mちょっとに入れてみたら即当り、ちょっとまって合わせたら乗りました! これは鯛でした~。青を期待したんですが(笑)

その間にK村さんもS本さんもカンパチを朝に上げられたと記憶いたしますが、朝方の活性は良かったですねぇ! 良く釣れました。

好人わというと、何とか鯛ちゃんばかり3匹も! 出だし好調なんでウレピーですな、その上で中後半の好調を期待しましたねぇ!?

しかしそうは問屋が卸すまじ…当りが遠のきました。
当りを拾っているのはK村さんだけ…上手いもんですなぁ、西南の角で鯛を連釣!! 朝の1時間で9~10匹に行っていたかと…?

好人やS本さん側に当りだせず…特に東北の角、東南の角ともイサキ1匹こやしない!?たまに当り?かと思いきや、青虫を外からくってきただけ…あぁぁ 長い長い空白の時間が続きましたな。

朝一は皆真ん中底の棚取りだし、鯛なども喰ってきたと思いますが、その後当りが止まってからは底網も変わってしまい…?? 特に際は随分浅くなってました。 好人目は3匹目以降4時間は何の当りもありゃしない!?(笑)

生駒のお二人は(岩〇さんに河〇さん)12時の早上がり、その前から第2のフィーバー?らしきが起こりましてな、特に青が騒ぎましたね。 この日はカンパチばかり釣れてたんですが、K村さんにはワラサにスズキ、S本さんにはカンパチ(朝一のカンパチはバラしていた)、好人には石垣が…!

石垣を朝東北角で狙うもいなかったのが、午後になり西北角で置き竿がガボッ!と水中に…慌てて回収するとハリスの先には石垣が! というのがことの次第(爆)…この時釣り座を西側に替えてましたが…。

暑さ避けでテントの下に影ができたので移動してました。

ここから良く当りましたね! 当りはね! アハハハ
すべて青虫のエサ、ズボッ、スーと浮きが入るんですがすべて根がかり!?!?

途中鯛も釣れてはいたんですが、何度ハリをロストしたでしょう!? 底網が浅いんですよ! 6mぐらいだったでしょうか? 10号よりすごく浅かったです。真ん中でも9mで一杯ぐらいだったかと…??

この日の好人釣果は鯛5に石垣鯛が1匹の計6匹、最近のAVよりいいな(笑)、S本さんはよれなりに(笑)、K村さんは流石ですなぁ、鯛が10か11匹、カンパチ1・ワラサ1・スズキ1…これすべて好人貰ってきましたな。(爆)

ところでこの日は個人的に氷クーラーを用意しましたな。
13日の釣り会で魚が早くダヌンしてましたので、共通クーラーより自己のクーラーに入れようと(笑)、朝一に氷を買いまして大クーラーもイカダに持ち込みました!

まぁ魚はダウンすることなかったんですが、それでも早めに1匹は締めましてクーラーで氷浸け ハハハ あとは飲料水とお弁当を入れて置きましたが、これよろしいでぇ!

暑さにクラクラすることも無く釣りできましたです。
そうそう隣の6号小イカダではニコニコ常連さん方、本日はダメ!? とのことだったが、隣の7号おおイカダでは若者が大釣りしてましたなぁ!(笑)

|

« 9月度の三重釣り歩記会(お誘い) | トップページ | 明日は・・・? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

25日はお疲れさまでした。
K村さんは青だけでなくタイもたくさん釣られ名人芸をたっぷりと見させて頂きました。流石でしたね。
奈良の二人とK村さんの所にタイが集中していたみたいですね。
朝一のモーニングサービスの青物フィーバーで竿をなかなかつけられなかったのは久しぶりでした。
腕の未熟のせいもあり青物が5回ヒットしたのに3回もバラしました。
またニコニコデーにお付き合いをお願いします。

投稿: 東近江のS本 | 2013年7月26日 (金) 18時03分

ありがとうございました。

魚のいない場所に入ったと思っています アハハハ
私も朝一のキビンゴ、最初は青がきたんか?と思ったら鯛でしたわ(笑)

最初のカンパチ、好人目の補助悪くバラシになったことはすんまそん!

また行きましょう!

投稿: 釣魚 好人 | 2013年7月29日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57867285

この記事へのトラックバック一覧です: 7/25 3人でニコニコデーへ:

« 9月度の三重釣り歩記会(お誘い) | トップページ | 明日は・・・? »