« 暑中お見舞い・・・ | トップページ | 三重釣り歩記会:下期の釣行計画 »

2013年7月15日 (月)

7/13 7月度「夏の三重釣り歩記会」

13日(日)は7月度三重釣り歩記会にて傳八屋さん釣り堀でしたが、夏の恒例「お泊り釣行会」でもありまして、夜はニューはまぐち屋さんでのお泊り会にて楽しんでまいりやした~!

いつにもましての大所帯! 
釣り会には24名の方々のご参加で、お泊り会の方も何と15名のみなさんが参集いただきやした! 
昨年の9名からすると雲泥の差! 旧来の方々以上に新しきお仲間の方々多く、いやぁ賑やかでございあしたよ~!

前日にはサプライ用のケーキやらお酒・おつまみなどの買い出しで帰りが遅くなり、当日は5時からの受付と言いました手前2時半起きてでかけましたが、傳八屋さん有料休憩所に入れたのは5時を少し回ってましたな…。

全部ではなかったが前泊組を含めてお集まりでございましたです。

会費の受付→釣り座の抽選会と事は進みます。
ヤドカリパック料金と貸切料金の狭間で2基の大小イカダを予約していたんですが、支払い段階で大将が空いてるから3基使います!? との嬉しいお話し!

大イカダも8人に、小を1基増やして2基にして各8人とゆったり釣り座になりましたが、料金は予定のままです! 最初からそうしてくれないかなぁ……(笑)

決まっていた釣り座を急遽桟橋の上で再抽選し直し!
乗るイカダと参加者は次の通りだす。

10号イカダ(小) 東側より 田谷さん・おっとうさん・釣魚好人・棚ちゃん・東野さん・
            なのなさん・海熊さん・ヒットさん
            

11号イカダ(大) 東側より 楽熊さん・赤ちゃま・jackyさん・K村さん・澤ちゃん・あっちゃん
            cdw26930さん・S本さん

12号の小イカダ 東側より チャーチャン・紀伊國屋さん・しぃこさん・お~さん・南川さん
            グッチさん・よっしーさん・コンちゃん

の配置だったと思う(笑)…特に12号があやふやで…

なお、エサ屋ではヤマトちゃんと話しをしたのだが、偶然にも13号イカダに相乗りで渡って来ていたが(続きイカダ)、Oーさんに海龍さんという知り合いも乗っていた(笑)

7時前にはそれぞれのイカダで釣り開始しましたかなぁ、我が10号イカダはシーン!? 隣の11号だけ活性が高いように見えました…見えました!?(笑) 
実際は当っている場所が10号寄りだけだったらしく…(爆)

10号も少し当りを出した人がいて、そのおこぼれで好人にもあ・た・り! 
それも凄い勢いで底に突っ込むのでてっきり「青」と思い込み、硬いドラグにおののきながら「青で~す!」宣言入れましたが…見えてきたのはシ・マ・ア・ジ!

これから長~い沈黙が…。(泣)

1回目の放流は何時だったろう? それでもあんまり活性は上がらんかったなぁ!? 
いや腕が悪いんだわ、のほほん釣りになってるからなぁ(笑)

置き竿して隣に遊びに行ってる時に鯛ちゃんがきてくれましたなぁ、ウレピー!

そしてまた沈黙が……隣のS本さんに楽熊さんに赤ちゃまには楽しそうに竿が曲がってる! 引き替え我が10号は棚ちゃんと海熊さんが当りを拾っているだけ…あぁぁ(笑)

そいこうしていたら東南角のおっとうさんの竿に当りが…クク・クク…針掛かりせず!? よっしゃ狙ってやると青イソメを付けて5mへ!
一発で解答を引き出した! 石垣鯛ゲット! 
ちょっと小さめではありますが今夜の晩餐会用を確保!…みんなに行きわたるほどはないが、まぁいいか!(笑)

それからまたまた沈黙の時間が…その間に海熊さんは大ブリを釣りあげた! 狙って釣る凄いもんだわなぁ! 感心! これは晩餐会用として拠出ねがった、ありがとさん!

終盤になって隣の棚ちゃんが青をかけましてな随分時間がかかっていたんですが、青と言われた時に好人目の竿は2本を手にしていたので1本をスカリの後ろに隠したんです。もう1本は錘の付け直しをするために手にしていたのですが…。

棚ちゃんが頑張ってる最中に、スカリの後ろに隠した竿がお辞儀をしてる! おぅこれは!?てなもんです(笑) 

K村さんにイサキあと3匹で全員分の料理ができる!と言われたイサキちゃんがきましたで~! 当りはほんに久しぶり!
ここから同じ角でイサキの連ちゃん! 好人都合6匹掛けて1匹バラシ、1匹再放流!の4匹を手中に!?

おっとうさんはシマアジ1引きにイサキ1匹かな、お互いにええ角がありまして終盤に楽しみましたで~!

好人は1時前には竿を仕舞い始めましたな。昨年よりは数が多い(笑)。 まぁ昨年はカンパチを手中にできたのに比較すると小さいんですが、数では7匹と1.4倍、ガハハハ

昨年どうようあんまり釣果は伸びませんでしたな、好人釣果は、真鯛1・シマアジ1・石垣鯛1・イサキ4匹どした。

その後ゆっくりと2時半に沖上がり、海熊さん・コンちゃん・よっしーさんの3人が延長されましたが、後の皆さんは暑さもあって上がりましたな。

釣った魚や貰った魚を積み込んでニューはまぐち屋さんへ向かいます。着いてビックリ大勢のお客さん! 靴に草履が玄関に一杯! 夏休み前なのに3連休のせいかよく流行ってます。

まずはみなさんゆっくりとお風呂へ! 汗を流して集まります。

いつもなら寝る部屋へ集まるのですがな、今回は人数が多いもんで宴会場に…。宴会前までゼロ次会で使わせてもらうことに…。

好人がゆっくりとお風呂から上がってくると、もう待ちきれん連中が早くも1杯! 基の早い(笑) 買ってきた酒におつまみをだしましたな。
女性群がやってきたのに驚いた! パックで白い塗り壁ですわ(爆)

すごいビールが飲まれていく中本日のサプライズ! 実はチャーチャンの誕生日だということで…前からきかされていた(笑)…少ない会費の中からフルーツケーキを奮発した アハハハ

いや、デコレーションケーキに比べると安いんですがな、まぁ、いくつかも言わないんですが誕生日!やと(爆)、しばし皆さんでお祝いしましたな。

今年のK村さんは何故かハイテンション! いつにも増してのはしゃぎよう!に思いましたが、気も体力もお若いでっせ!(笑)

まして18:00すぎからのお食事会。みなさんご提供でのブリ・ヒラマサ・カンパチ・シマアジの豪華船盛りが2艘も! 
ただ好人シマアジと石垣提供したのに石垣がみえない?? コンちゃんだったか提供のタコもあったかなぁ??(笑)

まぁ食べるは飲むはの何時間が……楽しいときはすぐに進んでいきました。

さぁ今度やるのは忘年会、日にちは12/14(土)で決まりですな! 釣り会はどこにするか決まってませんが、夜ははまぐち屋さんお泊り会どす。
もうみなさん予定に入れておいておくれやっしゃー!!

ご一緒のみなさん楽しい時間をありがとうございました、今後ともよろしくです!

|

« 暑中お見舞い・・・ | トップページ | 三重釣り歩記会:下期の釣行計画 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57795031

この記事へのトラックバック一覧です: 7/13 7月度「夏の三重釣り歩記会」:

« 暑中お見舞い・・・ | トップページ | 三重釣り歩記会:下期の釣行計画 »