« 鮎4匹なれどイサキが10匹!? | トップページ | 6/23 青蓮寺川の鮎解禁へ »

2013年6月21日 (金)

よく降りましたが…

先日からの雨、今回は台風の影響もありよく降りました。恵みの雨と思われた方も多と思いますが・・・。

ただ、地域によっては被害が出ている所もあり手放しでは喜べませんが、農家の方にとっては恵みだったでしょう!

好人的には、遊びの面から降りすぎないでほしくて、丁度良い雨量をと願ってました。

というのも今度の23日の日曜日は、昨年から行き出した鮎釣りの河川、青蓮寺川の鮎の解禁日です。

それで少しやきもきしていたのですが、釣り友のSさんから今朝電話をもらいましたら、20㎝ぐらいの水量の高さだが丁度良い! 解禁に問題はないと漁協のMさんが言っているらしいので、安心した次第!

23日は思っていたより早めに現場に入るらしい?
去年はゆっくりだったのだが今年は早く行くらいしいので、好人目ももっと早く着くようにしよう!?
何せいい場所に入らんと、よう釣らんのでねぇ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

でも選んだ場所に鮎ちゃんがおらんだらパー!? まだまだ技術がついていかん!? アハハハ

まずは10匹以上を狙うとしましょうか! ガ・ン・バ・ル!

|

« 鮎4匹なれどイサキが10匹!? | トップページ | 6/23 青蓮寺川の鮎解禁へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
これからは、こちらに書き込みさせて頂きますねm(_ _)m

解禁、爆釣を願ってます(^O^)/
たくさん釣ってきて下さいね☆

こちらは北へ北へ移動します。
行き先不明のミステリーツアー。
静岡で水難事故がありましたので、無理をしないで遊んで来ます。


投稿: みっちゃん | 2013年6月21日 (金) 19時49分

おっ、みっちゃん嬉しいねぇ!

お二人は今日から郡上ですか?
なが~いこといってませんが、一昨日のTVで支流の吉田川(その前の週の収録だと?)には、ズラーと釣人が並んでましたねぇ!

お互いに楽しみましょう!? って、腕の差が…アハハ

投稿: 釣魚 好人 | 2013年6月22日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57636851

この記事へのトラックバック一覧です: よく降りましたが…:

« 鮎4匹なれどイサキが10匹!? | トップページ | 6/23 青蓮寺川の鮎解禁へ »