« 5/30 傳八屋さんニコニコデー | トップページ | 6月度の三重釣り歩記会 »

2013年6月 1日 (土)

鮎釣りの解禁どす!

今日から多くの河川で鮎釣り(主に友釣り)が解禁されましたな。
丁度土曜日だし多くのみなさんがお出かけのことでしょう!

我が仲間でも、釣りキチ鮎キチの〇っきぃさんは今日は古座川へお出かけのよし、天然遡上の多い河川で今日も大釣りされてるんでしょうなぁ!
お弟子の〇っちゃんも、多分大釣りでしょう!

まぁ、すでに5/1以降から解禁されてる所もあり、東海の有名河川や和歌山の河川、そうそう、先週には〇っちゃん日記にあったように日高川や有田川なんかもすでに解禁河川ですな。

実は三重県内でもすでに先に解禁されてる河川はあるのですが、それでも多くは今日6月1日からの解禁です。
でも三重では今日の解禁は3河川、多くはこれから徐々に解禁されていきます。

明日2日には宮川上流管内へ行こうかなぁ? とも思っていたのですが、明日は鮎用品を買い回りに行こうかと変わりました。

春前と同じような打ち出の小槌というかへそくりちゅうかを見つけましたので、ほしかったウエーダーと靴でも買いたいなぁ…と、まぁどうなるかは分かりませんが、いつもの優柔不断ですので。

昨年から再開した鮎釣り、ほんまによう釣りませんでしたな、お恥ずかしや?
今年は何としても10~20匹はコンスタントにつりたいものですが、重点的にお邪魔するであろう名張の「青蓮寺川」では無理だろうなぁ!?

生まれ育った櫛田川流域(櫛田川上流、香肌峡)も青蓮寺川同様にいくには近いので(1H~1.5H)、釣行が多くなるかも?

すでに解禁の宮川上流へも行きたいですしね!?

去年行きながらも突然の増水に見舞われた銚子川も、遠いけど古座川も釣りに慣れたら視野にいれましょうか!?

これから暫くSさんに付いて鮎釣り修業と釣堀との二足のわらじをはきまする、よう釣るかな???

                                               (コピペだす)

|

« 5/30 傳八屋さんニコニコデー | トップページ | 6月度の三重釣り歩記会 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

古座川速報
fullmoonっきい41、fullmoonっちゃん39。お昼まで30も午後失速

投稿: っきい | 2013年6月 2日 (日) 05時38分

いやいやよい釣果だす!
よく釣られますね~、今年こそ手取り足とりでおせ~てね!
2日も昨日も結局いけませんでした…あぁあ

投稿: 釣魚 好人 | 2013年6月 6日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57502645

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎釣りの解禁どす!:

« 5/30 傳八屋さんニコニコデー | トップページ | 6月度の三重釣り歩記会 »