« 6/23 青蓮寺川の鮎解禁へ | トップページ | 手長エビで乾杯! »

2013年6月25日 (火)

イサキ船釣りへ(決まり)

昨日に澤ちゃんから「船のイサキ釣りに連れて行ってほしい」と懇願されました(笑)

一度は行きたいと思いつつ優柔不断な好人は、なかなか行く日を決めれなくて行けてない釣り物でしたんですが・・・。

近頃仲良く釣行しだした“あっちゃん”らおじさん達が連れて行けと騒いでいるらしい(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
が、問題は初の船釣りであり道具立てほか1~10までお世話を焼かなくてはなりませぬ あぁぁぁあ(笑)

それもあるし船酔いもあるしなぁ、朝早いから岐阜からだと何時に出てくるんだろう? アハ!

はたまた電動がご希望で船宿さんにあるかしらん? イサキクラスだと手巻きがおおいそうだが、何とか好人の手持ちと賢人の手持ちで間に合わなくは無し!?

最初の希望日は7/27(土)、駄目だわこれは・・・好人目、K村さんとニコニコデー予約済でそうわ続かんわなぁ(笑)…出してくれるんならいいが (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

その前の20日は休めんわなぁ!?

その前の13日は三重釣り歩記会のお泊り会でしょ!

段々としぼまり6日(土)となった次第ですが、今度はどこ行く?(船宿)
貸し竿の件もあり賢人に相談

7/6 鳥羽 海栄丸さんは菅島のお祭りでお休みだそうな!
    国崎 勝丸さんにはスルメイカ釣りの予約が

最後にやっぱり国崎 功成丸さんに落ち着きやした~!

そして昨夜一応の予約は完了しましたな。あとは貸し竿などの細かな打ち合わせだけどす

一応、澤ちゃん組4人(あっちゃん、澤ちゃん、すぎちゃん、みっちゃん)に好人と賢人も入ってくれるでしょうから今6人かな…。
万年ちゃんにも声掛けしようかな、イケチャンはどうだろう…行かないかぁ~!

他にも行かれ方見えないかなぁ(笑)

|

« 6/23 青蓮寺川の鮎解禁へ | トップページ | 手長エビで乾杯! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

6日はよろしくです。
皆さんのお世話するほど余裕はありませんが、なんとか自分のことは自分でできるよう頑張ります。(^^ゞ
国崎は40cm天秤にロケット小、錘80~100号でしたっけ?

そうだ、ミニラークなら一つお貸しできるのがありますが、持って行きましょうか?

投稿: イケチャン | 2013年6月26日 (水) 09時51分

ご参加サンキューだす!

総勢9人にもなりましたので楽しみましょう!

竿受けは貸し物で大丈夫と思います。

仕掛けは書かれた通りで良いと思います。

投稿: 釣魚 好人 | 2013年6月26日 (水) 15時23分

電話で打ち合わせ済みですが、ぼちぼち準備も万端。
後は、好釣果が続くのを祈るのみ。
道具は何とかなるでしょう。竿・電動リールはどうにかなりますわ。

昔貰ったPE4号巻き1台+スルメ用PE4号1台
最近のスタメン 3号巻き2台
最悪ライン巻き替えで使用のレオブリ150番1台。
本日勢いで購入1台でMAX6名いけますよ。

一番不足がロッドキーパーです。
こればっかりは予備種類買う気になれず、自前2台+借りれそうなの1台でMAX3台です。

これだけの人数であれば、1辺は身内になりますので
心置きなく楽しめそうですね。
楽しみにしてますので、皆様ヨロシクお願いします。

投稿: オイ賢人 | 2013年6月27日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57661906

この記事へのトラックバック一覧です: イサキ船釣りへ(決まり):

« 6/23 青蓮寺川の鮎解禁へ | トップページ | 手長エビで乾杯! »