« 明日は三重釣り歩記会の例会です! | トップページ | 京都・1人ドライブ »

2013年6月10日 (月)

6/8 6月度三重釣り歩記会

三重釣り歩記会の6月例会が開催できまして、8日に13名のお集まりを願って辨屋さんへ釣行してきました。

初めのイカダの予約から、また、途中参加者の出入りにドギマギといたしやしたが、事なきを得て開催できました。
ご参加のみなさまには楽しい一日をご一緒いただきありがとさんでした!

今回は快晴にも恵まれ、はたまた釣果は青物フィーバーといっても良いでしょう! ただ1人を除いての好釣果に喜んでいただけたのではないでしょうか!? 良かったです!

釣り始めは静かなものでしたなぁ、当りも無く周りも静か・・・、誰か何か釣ったんだっけ??(笑)

1回目の放流後におこぼれ頂戴できやしたなぁ(笑)
放流後大人しくなるはずが隣のSさんと一山さんが鯛を連発、負けじと好人目の竿先も西寄りに…アハハハ

お陰で3匹の鯛が獲れましたかな! ボーズは逃れてホッ!?

その内に朝の間の青フィーバーが起こった。チャーチャンか紀伊國屋さんが皮きりだったか? ヒラマサを上げると青の喰い気が高まって! みなさんこの段階で確保されたんでしたよ!

好人は釣る気もないもんだから小物竿にシラサを付けてはいたものの当りがくるわけもなく…仲間はずれ アハハハ

イカダの中ではトイレ前の角で棚ちゃんや河内のおっさんにjackyさんらが石鯛を売っているし~、河内のおっさんの石垣はでかかった!
対角上の南東の角で一生懸命に狙うんだが一向に鯛すら釣れなひ???

2回目の青物の放流があってからブリが釣れだした!
ヒィヒィ言いながらもSさんに一山さん、紀伊國屋さんにあっちゃん澤ちゃんまで青でフィーバーでありましたな。

この時には好人のシラサにも青が掛ったんですが・・・どうもトライアングル・・・長いこと格闘したんだけれども上がらない・・・針上7.5mぐらいまで巻けるんだが、そこでストップしてしまう!?
澤ちゃんに代りSさんにも変わってもらい、イカダを1周するも状況変わらず、道糸の高切れでジエンド! あぁぁぁ疲れた!(笑)

変わりの青物竿を出してチャレンジするとその後に3回の当り! 2回目も針にはかかったのだが針ハズレでパー!? お祭りのせいかな?

3&4回目はサヨリを口に入れたんだが針掛かりせずに終わり! 下手ですよ~!

あと1匹鯛が釣れましたが好人目はこれで終わり。

凄かったのはSさんがブリ2匹とワラサ1、一山さんも青物2匹かな。あっちゃんがブリ2匹、紀伊國屋さんとこが2人でヒラマサにブリにと都合5匹かな、jackyさんも1匹か?

その上をいったのが澤ちゃんでSさんと紀伊國屋さんらが早帰ったあとも1人舞台、次から次と青が喰ってきたなぁ! ブリ4にワラサ3だって! 近頃よう釣るわ~!!

一緒に来ていた若い衆らも後半の潮替り行こう楽しんでいましたなぁ!
一番あかんだのが好人目の4匹だけかぁ あぁぁぁぁ!

もうほんと釣れる気がしない!? 釣る気がしない!

釣りは難しいが楽しいですなぁ! と言いずらくなっている、これで4匹の呪縛が5回目と続いている。3月からこちらツ抜けなどでけていない。

仲間のみなさんがお上手過ぎて魚が回ってこない??? どこかへ単独釣行を掛けるべきかな? そんな心境・・・。

まぁ7月にも8月にもまたご一緒に遊んでくだされや~!

***************************************************************************
 6月度三重釣り歩記会釣行の巻 2013-VOL16

*と き 2013/06/08(木) 6:00~13:30
*ところ 三重県南伊勢町礫浦 釣堀辨屋さん 3号大イカダ 13人乗り
*天気  快晴で暑さはあったが汗はかかんかった
*潮 目 大潮  満潮:5:14 干潮:11:52(鳥羽港) の下げ型

好人釣果=鯛4匹…3月から続く貧果に涙する***************************************************************************

|

« 明日は三重釣り歩記会の例会です! | トップページ | 京都・1人ドライブ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57562859

この記事へのトラックバック一覧です: 6/8 6月度三重釣り歩記会:

« 明日は三重釣り歩記会の例会です! | トップページ | 京都・1人ドライブ »