« 5/11三重釣り歩記会で光栄丸さん | トップページ | 5/11 夜のお楽しみ! »

2013年5月16日 (木)

WILD H2man釣り大会

15日は和歌山の紀州さんへいきまして、釣り大会へ参加してきましたぁ! 
まだ11日の三重釣り歩記会、夜の楽しみも書いてないというのに、釣行が先になってしまいましたな(笑)

「第6回 WILD H2man釣り大会」が正式な名称ですな。
和歌山県の釣堀紀州さんを本拠地とする釣堀愛好者のクラブのプライベートな釣り大会ではあるんですが、人気よろしく今回は80名もの参加者が集う程の大会になってます。

好人目は今回が3回目の参加かな? いつも遊びに行ってますが…(笑)
好人は5/1日の傳八屋さんで会長さんに会費を渡し、帽子を受取りまして正式な会員ではございます。

前回はK村さんが優勝されており、その前にはヤマトさんも? いやあれはチャンピオンベルトがほしかっただけか(爆)、今回はヒラマサさんが見事な優勝を遂げられました、ほんとうにおめでとうございます!

ヒラマサさんには念願されていた釣堀大会での優勝で、ますますの励みになられたことでしょう、優勝されるのは並大抵ではできませんで、競合者の多い中素晴らしかったですねぇ!

多くの知り合いが参加されてましてね、その知り合いの中から優勝者が出て嬉しかったですし、好人目も励みにしたいと思うのですがねぇ、なかなか……!?

え~今回の好人目の大会釣果は真鯛2匹にシマアジ1匹4点 アチャー!?
大会釣果締め切り後にカンパチ1匹ありまして都合4匹、3月からこの方全然釣れまへん!
もうお師匠さん返上でござりまするがな!?

9回の釣行でわずか41匹、1回あたり4.5匹の体たらくであります。
何故なんでしょう? 何で釣れんのかなぁ?? おかしいで~???(笑)

今回の大会にはK村さん音頭の元、17~20名の三重関係での顔見知りが参加されていましてな、11日もご一緒だったお~さんにしぃこさん、紀伊國屋さんにチャーチャン、まっきぃさんにヒットさんも参加されてます。
よっしーさんは言わずもがな(爆)、東野さんなども。。。ミヤケンさんとは今回がお初どしたな!
ヤマトさんに魚かしマッキーさん、優勝したヒサマサさんご夫婦は当然として アハハハ

昔から顔見知りの大阪方面の御仁も当然のごとくの参加で(笑)

中身に入らんのは先に書いたように釣果が悪いわけで…(爆) まぁ結果がわかれば経過は想像できるわけで。。。アハハハ

さぁ肝心の釣行記ですが。。。

Sさんんと同行した釣り大会ですが、釣り座の抽選の結果もSさんと同じHイカダ(小)となりましたが、望んでいた東西の釣り座ではなく南東となりましたな。
同じイカダにはつったど~丸さんにだいちゃんも見えて4人も仲間内が入りました。

さて、8時開始の合図とともに鯛類が活発に喰ってましたな。。。ましたなというのは好人の狙いと違うからです。
鯛は釣っても1点なので、好人青物狙いから始めてました…そう1発逆転というか点の高いものから狙ったんです・・・大外れ!!

餌の大アジが大きくて走りたくるは(10号の錘でも)、全然喰わないわであきらめましたが、その間にみなさんとは2~3匹の差は付いてしまったなぁ。
好人が小物竿を入れたときには活性は下火、あぁぁぁ それでも鯛を1匹手にできましたが……あと静か。

シラサに変えての真ん中でシマアジ1匹、網際の8.5mで真鯛を1匹釣るのが関の山!?
後は何しても喰い立たず……その間にもその後からもつったど~丸さんの足元では喰いが立ち…ひがみです。

Sさんもそこそこ当りが出ていたが鯛やシマアジが多かったのかな? 喰わんよりずっと楽しいですわなぁ、でも写真撮りにはよばれなかった(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

だいちゃんも最初の鯛をお外に放流したのはダメだったんか?暫く釣れず…それでもちゃんとカンパチ2匹も釣っていたなぁ!

Hイカダからは、青物を沢山上げていた好人両隣のご仁2人に写真撮影に向われましたし、そこそこ上位に入ってらしたと…????

8時から12時で競技時間は終了しカウントされます。
沢山釣る人は小物より青物だけでも5~6本ないと無理ですな上位は!?
それに小物をプラスせんとねぇ!?

今回はK村御大にも調子が出ず、好人目同様にイカダ回りしてましたな(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

また、最終結果での驚きは、第1回の海上釣堀王チャンピオンの坂○名人もダメ、魚かしマッキーさんもダメだったこと??
Hイカダのご仁とも3人でブービージャンケンしていんかったか(爆)、Hイカダのおじさんは鯛2だけだったはずで、好人の75位が当っているというもの アホ

優勝は滋賀のヒラマサさん! おめでとうございます!

好人目もまた優勝してみたいが、ここ暫くは釣堀やめます。

***************************************************************************

釣魚好人 2013-VOL14 WILD H2man釣り大会釣行の巻

*と き 2013/05/15(水) 8:00~13:00

*ところ 和歌山県広川 海上釣堀 紀州さん H号イカダ 8人貸切

*潮 目 中潮   満潮:8頃 干潮:14頃 の下げ型

*天 気 どえりゃ快晴

好人釣果=鯛2、シマアジ1(大会分)+カンパチ1の4匹…3月から続く貧果に涙する

***************************************************************************

|

« 5/11三重釣り歩記会で光栄丸さん | トップページ | 5/11 夜のお楽しみ! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

遠くまでお疲れさまでした~。9回で4.5匹ですか~。
うらやましいなぁ、私なんか5回で4.2匹だよ~ん(笑)

ねっ、私が釣り堀から足が遠のく理由がわかるでしょ?(大笑)

鮎がそろそろ解禁ですか? イサキも釣れ始めたようですよ。
またご一緒してくださいね~。happy01

投稿: イケチャン | 2013年5月16日 (木) 21時59分

イケチャンの気持ちわかってきたよん!?

何やってもつれないんだもんねぇ、近頃!

釣堀は行きすぎたので、これからは月1にして鮎釣りで遊びますわ、懐にもやさしからねぇ!?

イケチャンのふかせ釣りは大名釣りくらいの経費がかかるんやね~? 少人数貸切みたいなもんですな(笑)

投稿: 釣魚 好人 | 2013年5月17日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57396956

この記事へのトラックバック一覧です: WILD H2man釣り大会:

« 5/11三重釣り歩記会で光栄丸さん | トップページ | 5/11 夜のお楽しみ! »