« 5/11 夜のお楽しみ! | トップページ | 昨日の行動は・・・? »

2013年5月22日 (水)

暇ひましてます・・・が、

15日の大会以降することもなく暇ひましてます。
特に釣堀りもに自信がなくなり、この先どうしようか??の思いもあり…いやいや月々の予定はござりまするが。。。。

※暫くの釣り予定

明日はお休みでして何をするかというと

*小鮎釣りの準備だす

 26日に小鮎釣りに行くのが決定しました。
 会社の釣り友でして、ワカサギ釣りに一緒にいったおっちゃん(笑)でして、ワカサギや小
 鮎釣りなどに長けた御仁でござる。

 今回の行き先も彼の選択で、先日来琵琶湖回りを回っていたもよう!?
 野洲川の河口まではダメだ?、とか、志賀の湖岸がいいとか!? 事務所を覗きに来て
 は誘いにきます(笑)

 渓流も行けてないので、ここはひとつ付き合うかとなりました。
 まぁ、あるお方にお勧めしていた鮎のレディース大会ですが、参加されないので応援も必
 要なくなり(爆)、それじゃぁ小鮎つりでも!?となった次第。

 それで場所は琵琶湖大橋を対岸に渡り、志賀の湖岸釣り(立ちこみ)がいいとのことです
 ので、それなりの準備を明日行うことに…。

 まぁ準備といっても道具類は完備なのでひとまとめにするくらいで、また仕掛けの手ほど
 きもうけておりますが、市販の仕掛けをセットするぐらい(笑)
 あぁ何匹釣れることやら…でも意外と朝は早い!

*ニコニコデー行こうかなぁ?

 明日23日のニコニコデーは当初から外していましたが、30日のニコニコデーに行きたい
 なぁ、と思っています。

 釣堀の釣り方に自信がなくなっているんですが、このままでよいわけではなく、何度も通
 いたい半面懐も淋しく(爆)
 そこへいくと傳八屋さんの木曜日ニコニコデーは懐に優しいので、その昔はよく行ったも
 のでしたが…。

 そう放流はないが釣り代の半額デーですわ。
 放流なくても釣る人は釣る! で、なかなかよい釣果を叩き出す人も多数。そんな仲間に
 入れないかなぁ??

 釣りの練習になるかどうか?? いけたら行ってきますわ…滋賀のS本さんも多分行か
 れるでしょうしねぇ(笑)


*鮎釣り始まる!

 もうすでに鮎の解禁が始まってますね。〇っきぃさんはすでに龍神とやらの解禁に行か
 れたらしい!?

 昨年から再開した鮎釣り、ことしも沢山出かけたいと思っています。

 東海の多くの河川は6/1が解禁日ですね。その日は休みではないので2日の日曜日に
 行きたいなぁ!? と…思いだけですが。

 こちらも明日準備をしなくては…!?

 今年も多くは名張の青蓮寺川にSさんとともに行くことになるでしょうが、宮川上流や櫛田
 川の三重県河川、吉野川や高見川の奈良県河川…いずれも2時間ぐらいでいけるところ
 になるでしょうが、よう釣るかなぁ??
   

 ウエーダーを買おうと思い溜めていたお金を、4・5月と釣堀に使いすぎてパー!? 仕
 方ないので去年同様胴長で釣ることに…(爆)

 まぁ青蓮寺川なら小さな河川だで、ステテコに腹巻姿ででも釣れなくも無し(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

 アハハハハハ

 鮎釣って川でのBBQもやりたいし、〇ードさん、伸ちゃん今年も一緒に遊びましょうか?

釣?れずれに……好人 

 

|

« 5/11 夜のお楽しみ! | トップページ | 昨日の行動は・・・? »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57436580

この記事へのトラックバック一覧です: 暇ひましてます・・・が、:

« 5/11 夜のお楽しみ! | トップページ | 昨日の行動は・・・? »