« 暇ひましてます・・・が、 | トップページ | 今年の海上釣堀王決定戦! »

2013年5月24日 (金)

昨日の行動は・・・?

なかなか予定通りに行動できない好人です。

昨日ですが、朝からは山の神の孝行をしてまして、ホームセンターに花の苗を買いに付き合ってました。
まぁ釣り倉庫に植える分ですので致し方ないかと…(笑)

お昼までゆっくり選別していたので、その間に釣りに着れる上下の作業着を買いました。
上はM寸でええのに下は2Lでっせ、えらい違いがあるわいな(笑)、ようは腰回りだけのメタボ体形…。

釣りには夏でも長袖派の好人ですが、吸汗速乾でこげ茶のやつで気に入りました。
が、早く裾上げに行かないと折り曲げて履かなければなりませぬ!?

着るもの以上に釣果が上がるよう精進します(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

そして、その店に入っている「寿がきやラーメン」で早めのお昼を食べましてん。
腹は出てるが小食の好人、1杯のラーメンで十分ですし、すがきやラーメンが久しぶりに食べれて満足でした。

実は遠くない先日、鈴鹿のベルシティーまで寿がきやラーメン食べに行きましたんどすがな、1階だけ見て回って店があれへん!? ということで、仕方なしにこれも名古屋地区で有名な「若鯱屋のカレーうどん」を食べましてん。
これが山の神には不評で…。

久方ぶりに食べた「寿がきやラーメン」、山の神も満足そうでしたわ!? 安上がりの夫婦でっしゃろ(笑)

それから家でお昼寝しましてな、3時から小鮎釣りの準備と鮎釣りの準備に行きましてん。

そとで花や苗木を植えてる山の神をしり目に、家の中でゆっくり準備(笑)

先日買った渓流竿の安物5.4mが見つからず探しましたで…。
竿は、これに6.5~7mのズーム竿、4.9~6.1mのズーム竿の3本用意しましたな。
6.1mのズーム竿は太くて重たくて多分立ちこみの釣りには不向きでしょう!?

撒き餌は以前に買ってありましたが、釣り友の撒き餌にまさるかどうか???(笑)

さて、肝心の鮎釣りの用意なんですが、去年来ていた鮎用ベストが洗ったら?と体の肥えから小さくなり、それでそうしようかと悩んでいる間に時間ばかりが経っていき…。

バカですねぇ、大して準備できませんでしたわ、ええのやろか?? まぁ、行き先も決まってないのでねぇ、まぁえっか? 状態です。

|

« 暇ひましてます・・・が、 | トップページ | 今年の海上釣堀王決定戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57449522

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の行動は・・・?:

« 暇ひましてます・・・が、 | トップページ | 今年の海上釣堀王決定戦! »