« また釣堀で遊べます | トップページ | WILD H2man釣り大会 »

2013年5月13日 (月)

5/11三重釣り歩記会で光栄丸さん

5月度の三重釣り歩記会例会での光栄丸さんお邪魔どしたが、まれにみる大雨のなか16名のみなさんとともに楽しんできました。

でもねぇ、あまりのアップの遅さに今頃中身の一緒の書いてもねぇ?? との思いがございますが…釣行&釣果きろくでもありますので、一応のアップおば(笑)

楽しんできた? っていうか~??(笑)
弱い雨での予報に気楽にお出かけしたものの、スタートしてから大雨が降ること降ること!
イカダの上でも叩きつける雨粒が跳ねて飛び散るぐらいの大雨にたたられた釣り時間でしたな。

今月は光栄丸さん、個人的にも会としても一昨年7月以来のお邪魔になりましたが、近頃棚ちゃんGRが行かなくなったので、少し間が空いてました。しかしあんな日になるとは(涙)

今回は16名で2イカダに分乗しての釣り、光栄丸さん北の側の1号と2号に朝5時半前には渡して貰いましたです…早や~! (冬場だと真っ暗だが(笑))

1号には東北からまっきぃさんにjackyさん、棚ちゃんに好人、チャーチャンに紀伊國屋さん、お尚さんにロードさんでしたな。
2号には同じく東側から160さんと河内のおっさん、しぃこさんにお~さん、ヒットさんにブライアンさん、あっちゃんに澤ちゃんの布陣となりました。

好人目、この日は何とかツ抜けしたいと強く思い、それがだめでも石鯛ちゃんを釣りたい!と願って臨みましたです、ハィ!
なお、朝一から青物の群れはグルグルと直下を回遊してござりましたな、棚ちゃんが1匹を見釣りしたものの、他の魚はなかなか喰いませんだな!?

朝一から好釣果で走るのは隣の棚ちゃん! 長い付き合いですがほんとに上手くなりましたし、釣るぞ!という執念が違いますな!! 鯛にイサキに青物と連続して釣っていきます。

好人目はこの歩調に合わせられなひ!?(笑) 
時間の経過など???だが、なんとか竿をひったくられそうになりながら格闘し、大鯛をゲットするのが関の山!
まぁ小鯛も1匹追加はできましたが、それだ~け~よ~!? で青物放流まですぎていったんでしたかな?(笑)

1回目早い放流後からの雨が凄かった!! 水面どころかイカダの板の上に降り注ぐ雨粒は大きくて多量で、テント下にいた好人なんぞはまだよかったが、東西に割り振られた人達にはたまらんだったことでしょう!? 遮るものなくて…。

それよりも鯛の喰い気が感じられない…今日も??
青物が表面にて回遊しすぎるからだろうか? 棚をいろいろ探るのだけれどなかなか喰ってくれませんだ!

また、青物は定番といわれるサヨリで誘うもこれも反応してくれず…いつもしないことをしても慣れていないので無理なのか(笑)、まぁ、棚ちゃんがサンマで誘っても最初は喰わなかったからなぁ、一緒か?

でもでも、2回目の放流時に棚ちゃんから分捕った活きアジで1発! 来てくれましたよ!
そんなに大きくもないのだけれど、なかなか好人には上げられませんで、巻いては出しの繰り返し・・・ワラサちゃんでしたわ・・・ブリと思ったんだけど(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

お尚とロードさんの北側でシマアジがまぁ釣れてましたな。
まっきぃさんにはブリが釣れ! その前に1匹タモチョップでロストもされましたが(笑)

そうそう早や上がりの予定のjackyさんに当りがでましてな、石鯛が当り始めました、3匹バカバラシたでしょうか(笑)、しかし1匹確保ののちに最後の最後に2本竿に同時に当りもしましたな! 1本は好人がお手伝い アハ これは夜のための生贄に貰いましたです…大きめ アハハハ

この後からが圧巻! 棚ちゃんが釣るは釣るは、南東の角で石鯛を連続!
好人目も参戦しますが針が小さいのか口に一杯加えないのかjackyさんと同じバラシを繰り返します。4回もあったでしょうか!? 何とかそれでも1匹を確保…これはお尚に!
棚ちゃんは都合5~6匹釣ったかな、ええ腕と根性しとる!

そうそう、チャーチャンも執念で石鯛1匹釣りましてな、溜飲を下げてござった、おめでとっさ~ん!

これで3時より早めに片付け開始いたしやした。

雨の中お付き合いいただきありがとうございました、懲りずにまた釣りにご一緒くださいまし!

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですねぇ! 釣れたお魚さんは美味しいですねぇ!
お泊り内容についてはまた明日!

***************************************************************************

釣魚好人6月度三重釣り歩記 2013-VOL13 お雨の光栄丸さん釣行の巻

*と き 2013/05/11(土) 5:30~15:00

*トコロ 三重県礫浦 光栄丸さん 1号イカダ 8人貸切

*潮 目 大潮  満潮:6:10 干潮:12:43(鳥羽港) の凹型

*天 気 ジャジャ降りの大雨

好人釣果=鯛2、石鯛1、ワラサ1の4匹…3月から続く貧果に涙する

***************************************************************************

|

« また釣堀で遊べます | トップページ | WILD H2man釣り大会 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57376360

この記事へのトラックバック一覧です: 5/11三重釣り歩記会で光栄丸さん:

« また釣堀で遊べます | トップページ | WILD H2man釣り大会 »