« WILD H2man釣り大会 | トップページ | 暇ひましてます・・・が、 »

2013年5月17日 (金)

5/11 夜のお楽しみ!

日記の日付が前後するんですけど、11日の三重釣り歩記会の夜の部も書いておかないと…新鮮な驚きと楽しい時間だったので…(笑)

4月度には白浜温泉で1泊遊びをしたばかりというのに、5月度もまたまたお泊り釣行会となりましたですが、今回のお宿はトレーラーハウス、ましてや食事は自前の算段です(笑)

光栄丸さんで午前5時半から午後3時に渡り、長時間の釣りを終えてお帰りの方達とはお別れです。といっても礫浦入口付近までは同じコースを走ります。

今夜のお泊り組は9人でございまして、3台の車で「ネットワークリゾート南勢」さんでのお泊りスタートです。
お~さんにしぃこさんご夫婦、紀伊國屋さんにチャーチャンご夫婦とアベックが2組、あとはあっちゃんおじさん、澤ちゃん、棚ちゃんにヒットさんの若手と好人めでございました。

まずは風呂も入らずに(最後までだった…)荷物の荷揚げですな! 
アルファード4人乗りにこれでもかと詰め込んだ道具類に食材の入ったクーラー関係、凄い量ですわ!

昼の幹事は好人、夜の幹事は澤ちゃんでしたけれど、澤ちゃんの別の一面を垣間見ましたな!?
澤ちゃんとは何十年らいの付き合いになるが、キャンプ指南は初めてでしたな。

計画段階からの準備と言い、当日の差配といい、完璧に運営されるのに驚き、食事の手際とと美味しさに二度ビックリしましたわ!

4時にはテーブルを囲んで座談が始まりましたでしょうか? 
時間は不鮮明でおますが、冷たいビールの乾杯から始まり~の! 徐々に整っていく食事の準備…まさにシェフ任せで進んでいきます。

あっちゃんと好人、紀伊國屋さんとお~さんに棚ちゃんは飲み掛り アハハハ
ヒットさんが実は調理人というのも分かりましてねぇ、jackyさん提供の石鯛、好人目の真鯛の2匹を調理してくれて、えぇカルパッチョとお刺身だったっけ? 両方人気でねぇ美味しゅういただきやしたなぁ(笑)

暗くなり飲みにつけ料理が出来上がる!
豚肉の焼き焼き、かしわもでたよなぁ? 順は??ですが、マアゴ焼き、最後は焼き五平餅まででましたが、ほかにも一杯あったと思うが酔いと時の経過で???
なんか大量にあったものの品良く、1品づつでてまいりましたが、どれも美味しくいただきやした。

女性陣も料理当番から解放されて嬉しかったでしょう!? 楽しく飲むばかり!

最初のビールから日本酒、焼酎、ワインと飲むほどに酔う程にお腹も膨れて気持ちもよくなり、お~さんには疲れも相まって大分お子ちゃまに返られたような アハハハハ!

あっちゃんも早くにおねむに着いたかな? 好人知らなかった(笑)

ヒットさんは飲めないのにお付き合い アハッ!

ほどよく一杯?? 飲んで食べてお話しして…、それでも足りずにトレーラの中でも遅くまでお話ししましたな。

夫婦組のトレーラーはまったく状況分からずですが、まさか釣りバカ日記のようなことはなく、ぐっすりお寝んねのことと思われます ギャハハハハ

いつ寝たのか好人起きたら6時前、ボーとした頭に朝の酒…はぁ向い酒でおます。
朝の料理も美味しくいただき帰路に着きました。

澤ちゃんありがと、お世話様~!

7月にはまた「はまぐち屋さん」でお話し会して楽しみたいですな、よろしく!

|

« WILD H2man釣り大会 | トップページ | 暇ひましてます・・・が、 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57380932

この記事へのトラックバック一覧です: 5/11 夜のお楽しみ!:

« WILD H2man釣り大会 | トップページ | 暇ひましてます・・・が、 »