« 7月度三重釣り歩記会(案内) | トップページ | 4/27あすなろ会で辨屋さん »

2013年4月27日 (土)

猫ちゃんの家出

実は二女(18歳?)が家出していたんです。 年なだけに心配してもどうしようもなくあきらめてました。

結果論として家出!の形になり、戻ってきたのですが9日間も家に帰らず・・・ほとんど死んだものと夫婦で諦めておりましたが…。

昨年秋に長男(19歳)が亡くなりまして、そのときも帰ってこないので近所を探してたら道路に座り込んでおり…老衰ですね。

同じ年の長女はまだ元気におりますが、家の中ばかりで外へはでようとしません。毎日朝と帰ってからは少しの時間膝の上に乗りたいとうるさくてかないません(笑)

この二女も暫く外には出なかったんですがねぇ、どうも次男が窓を開けて出ていった時に後を追って出て行ったみたいで…??
ええ、次男はガラス戸と網戸を開けれるんです(中窓の)

普段後を追って出ていくこともなかったですが、どうもこの時は出て行ったようで…さあ、これから帰ってこないんですよ、待っても待っても!?

ええ近所は山の神が探した見たい…ですが??い・な・い??

二女ももう年ですし、昼も夜も帰らないことはなかったので今まで…、多分死に場所を探して出ていったものだとあきらめました。(猫ちゃんはそんなこと言いません?)

おうしていたら一昨日、ひょっこりと飛び込んできましてね! あいあいが帰ってきた!
そう「あいあい」というんですが二女は…、山の神のうるさいこと!仕方ないですねぇ!?

9日間もどこに行ってたんでしょうねぇ、何をしてたんでしょうねぇ? ちゃんと食べていたんでしょうかねぇ? まったく分かりませんが、今朝には相変わらず飯をくれとうるさく泣いてますわ。

まぁよかったです!

|

« 7月度三重釣り歩記会(案内) | トップページ | 4/27あすなろ会で辨屋さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫が帰らないのは心配ですね( ^ω^ )
毎日家にくる一匹、餌だけもらいにくる二匹癒されてます。
この癒しはお金では買えないです。

投稿: 海熊 | 2013年4月29日 (月) 19時17分

また5匹に戻りまして、ごはんにゲボ、トイレの処理にと忙しくしてますな…好人じやなく山の神が(笑)

好人目はよしよしするだけですわ!?

投稿: 釣魚 好人 | 2013年4月30日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57251094

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ちゃんの家出:

« 7月度三重釣り歩記会(案内) | トップページ | 4/27あすなろ会で辨屋さん »