« 4/6釣行の再確認 | トップページ | 明日は大荒れだと言うが・・・ »

2013年4月 4日 (木)

久しぶりの遠のりに・・・

春の嵐のなか、昨日は久しぶりの遠出をいたしやしたなぁ…。グルッと回って310km強、帰りに高速代の高いのに驚きまちた~!?(笑)

いつも通りに起きましたが店が開いてないとかかんとか…、都合をつけてはゆっくりと行動してしまいましたな。
それでもお昼前には家を出ましたがほにお昼前。
散髪を済ませたのは12時をまわっておりやした、あぁぁ(笑)

会社に立ち寄り用事を済ませ、いざ目的地へ…。

途中でお線香のセットがやっと買えてやれやれ…、でそこから近くのICから高速に乗りましたが、きままながら淋すい1人旅ですな。

東名阪→名古屋高速→名神→東海北陸道→東海環状自動車道で美濃加茂まで。

ここで降りて41号線へいくのだが、その昔工事中だったところが大きく変貌していた!?
まぁ、間違っていたら戻ればいいさと思ってはいたが、下を走る41号線がみえるところで下道に降りた。

目的地はすぐそこだった。

が、残念ながらお店は定休日!? 国道向いのお店も定休日!?

運転中水曜か木曜かでお休みの心配をしていたが、見事に的中してしまった。

何も置かずには帰れないので携帯をならした……が、応えは「いま大垣にいる!」だった…えぇぇ!? 残念の追い打ちにあう(笑)

仕方ないので用向きをつたへ、お土産を裏口において帰った。

会えたら4~5年ぶりだったかな? 残念でした。

さあ、これから暫し悩んだ。
同じ道を変えるのをよしとしない好人の性格なもので、41号線をかえるか、中央道を帰るか、東海から湾岸を通るかだ!?

とその前にTAKEちゃんに電話してみた。
今日傳八屋さん釣行のはずなのでご機嫌伺いである…伺うわないほうがよかった(笑)
今日もWツ抜けしたらしい…しんさんもツ抜けしたらしいし、2人とも満足なご様子!?
ついでにマルヨのまっきぃさんも青もの沢山釣ったらしい!?
お~さんらの事を聞くの忘れたが、みなさん良かったのかね~!?

これで6日の日の爆釣も約束されたようなもんだ…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
多治見で待ってるから釣ったブリをくれ、クーラーもちゃんと積んでいるからと言ってみたが、くれるわけないわな(爆)

さて、取敢えず「自宅へ帰る」をインプット(実は41号線の下道含んで頭にはあるのだが…)し、美濃加茂ICへ向かい、来た時とは逆に乗った。
中央道で小牧に行くかまっすぐ豊田に向うかを悩んだが、結局、湾岸を通ってみたくて遠回りした。

道はスイスイだったが朝から風が強い日でしたな。

湾岸でお目当ての刈谷ハイウェイオアシスに寄る。
何か腹に入れたかったのと、魚やでエビ(黄色用)を買いたかったからだが、甘エビもパナメイエビもなかった!? 仕方ないので鳥のササミを買った(笑)

久しぶりに横綱のラメンを食べたが美味かった!
となりでえびせんべいを3袋かったら¥2100もした!? 普通か(笑)

さぁあとは家までだ、とトリトンに乗るが凄い風に50km規制が出ていた。幸い車も少なく午後6時頃には釣りの倉庫に帰ったか!

芸濃ICで¥3,480かの高速代に驚いた!(片道) 
暫く一気の通行でこれだけ払ったことはない?はず(笑) \1000の時は良かったなぁ、とつくづく思いましたわ(笑)
往きと同じ道だったらもうすこし安く上がったかな(爆)

倉庫では飲めなかったビールをグイー!? あぁうめぇ!
そのあと買ってきたササミで黄色餌作り、そして仕掛けの準備がし上がりました。

6日を待つだけですが雨予報が嫌ですねぇ…。
焼き焼きも中止して釣りだけを楽しもうかと!?

|

« 4/6釣行の再確認 | トップページ | 明日は大荒れだと言うが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好人さんこんにちは。
昨日は遠いところおいでくださってありがとうございました。
定休日で、しかも所用で遠いところにおったものですからお目にかかれず本当に申し訳ありません。
過分なお心遣いまで頂戴し、さっそく仏前に供えさせていただきました。

こんなことまでしていただいて、うちのクソジジイはほんとうに幸せ者です。
好人さんもどうぞお体をご自愛なさってくださいね。

投稿: smile | 2013年4月 4日 (木) 14時35分

smileさん、とんだところへご訪問いただきまして恐縮です。

この度はお父様にはお寂しいことでございましたが、手厚い看護を受けられて旅立たれたんだと推察いたします

長期の看護お疲れ様でした、好人目も親爺の世話を一時して送りましたので、御苦労少しですが分かります。

お父上と釣りをご一緒したことを懐かしく思い出しております、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 釣魚 好人 | 2013年4月 5日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57102422

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの遠のりに・・・:

« 4/6釣行の再確認 | トップページ | 明日は大荒れだと言うが・・・ »