« 明日は大荒れだと言うが・・・ | トップページ | 海津大崎の桜 »

2013年4月 8日 (月)

4/6三重釣り歩記会で傳八屋さん

皆さんと比べて余りの貧果に「書きたくないなぁ!?」が本音のところですが、釣果記録でもあり、しぶしぶと…(涙)

6日は恒例の三重釣り歩記会「お花見釣行」への参加でござったが、今年は桜を愛でるどころか“春の嵐!”の予報にどうなることかと???

大嵐の予報にも関わらず予定通りの16名さん全員に揃っていただいた!

好人目は棚ちゃんとペアになることを決め、棚ちゃんに釣り座の抽選をしてもらったら13号の北東になった。角を挟んで棚ちゃんが東北の位置。好人の右隣にはjackyさんであるが、この2人がお魚さんにソッポを向かれようとは想像しなかった(爆)

釣り開始は紀伊國屋さんの合図で7時10分を回っていたかな?全員一斉のスタートでしたな。直後は静かなものでしたが、何とチャーチャンに青が!?

何や来てる「青で~す!」の声に竿をあげようとする好人に当りが!? こちらは青物でないのが直ぐ分ったが走り回るのを横目に“真鯛”をゲット! こりゃ幸先ええわいなぁ!?と思ったのが失敗か…? このあと試練の時間を過ごすことに…ああぁぁぁ

そのあとすぐさま起こる青フィーバー、次々に「青!青!」の声に好人竿出しできない…他にも紀伊国屋さん、棚ちゃんもいたか…ボヤキだけ!(笑)
このフィーバーに最後まで付いていけなかったのは好人と紀伊國屋さんの2人だけだっか(爆)

まぁ好人目も鯛狙いのキビナゴに青物が掛ったのだがお祭りしてしまい、2.5号の細ハリスがプッツン!? これも乗り損ねた一因でござった!

このあと青フィーバーは治まったんだが、12号ともども釣る人は釣ってましたなぁ青!
大ブリに中ブリ、ヒラマサにワラサと何匹釣られたんでしょう? 朝から凄いフィーバーでしたね、それに乗れない好人目がいます(泣)

しばらくサツキマスを狙ったり小物で遊んでおりまして、真鯛ちゃんを5匹ばかり釣れましたでしょうか!?
サツキマスは喰わないのでタモで掬ってやりました(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

まぁ、あんまり青フィーバーしたせいか小物の喰いは悪かったなぁ? 釣る人は釣ったが(笑)

嵐の予報のせいか放流も早く、1回目が8時前? 青物の放流も9時過ぎだったと思う!

それから暴風雨の予報でしたが雨は9時前には落ちてきましたな。ただ、大雨ではなく小降り程度で助かりました。まぁ、頭のフードを被るほどの雨足でしたが、風は弱くさしたる足かせにはなりませんでしたです。

K村さん初め棚ちゃん、まっきぃさん、Sさんにチャーチャンまでも(笑)釣る人は釣る!13号に同乗の方の多くがツ抜けされていたなぁ!?
そんな中jackyさんと好人だけだったか5~6匹は・・・。好人は青物もなく悲しい一日でした。

そうそう早上がりの12過ぎに、空いた11号へ渡った人らが青を掛けている。自分でタモも持たずにですよ(笑)
仕方ないので応援に駆け付けましが次々釣るので、好人も活きアジ付けて参戦! 直ぐに当りが出てやり取りしましたが、7号ハリスがプッツン!? 長いこと使っていたので針のチモトで切れていましたな・・・絶対ブリだったのに残念!

この日はいつも来る北東の角でのイサキちゃん、まったくこ・な・い???
jackyさんもいうように、どうも北側網サイトに魚が少なく、あぁぁな日だったです?

棚ちゃんがヒラマサちゃんをくれたのでラッキー! 日曜日に美味しくいただきました、ありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月度三重釣り歩記会「お花見釣行」in傳八屋さん釣行の巻

と き:2013/04/06(土)07:00~13:30   2013#09
ところ:南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 13号小筏 北東 8人乗り(貸切) 
                        なお12号にも8名貸切
天候:雨で風強し  潮 目:若潮  満潮03:32 干潮09:29 の凹型
好人釣果:真鯛5・サツキマス1の6匹、大きな青物もシマアジもこなかった日どした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 明日は大荒れだと言うが・・・ | トップページ | 海津大崎の桜 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57131765

この記事へのトラックバック一覧です: 4/6三重釣り歩記会で傳八屋さん:

« 明日は大荒れだと言うが・・・ | トップページ | 海津大崎の桜 »