« 白浜温泉釣り紀行…1 | トップページ | 5月度1名さん募集、6月度満員御礼! »

2013年4月17日 (水)

白浜温泉釣り紀行…2

さぁ第4幕ですが…。

昨夜の酔いの中より突然起こされまして…うぅ、釣りに行くのかぁ?状態。
今日(14日)のまるちょうさん釣堀1部が本番でございましたな!?

朝飯も食えずにまるちょうさんに向い、途中のコンビニでおにぎり1個と飲み物だけ買いましたです。

最後の便で沖の生け簀に乗せてもらいましたが、6角形の大型生け簀です。どこがいいかなんか???ですので、抽選んで何番だったか?隣り合わせの生簀に近いところを選択しましたな。

好人目にスタートの相図役を仰せつかり、一斉スタートとなりました!

棚は浅いようで深いような(笑) 
最初8.5mにセットして釣り開始! すぐ右隣のkumarさんに当り! 幸先よく真鯛をゲットされている!

隣なので好人目にもすぐに当りが来るかな?と思いきやさにあらん?? なかなか当りを拾えません。Kumarさんは2匹目をすぐに釣られていたような…。

ええ昨夜の酔いが残っている状態!? そう頭は痛くはないのですが二日酔いで大して考えもできません(笑)

好人やっと鯛を釣るのが先だったか後だったか? ヤマトさんが鬼カンパチをかけましてな!姿を見たら確かに大きいんですねぇ、デカイし立派!

残念ながらこれスッコ抜けのバラシ!

続けて紀伊國屋さんにも鬼カンパチがきましてな…残念これも針ハズレ!?

沖側というか向い側に近いチャーチャンやSさん、ヤマトさんには真鯛がそこそこ来てまして楽しんでましたねぇ!

そのあとSさんにも鬼カンパチがきましてな、これはものの見事にゲッチュウ! いやぁ大きい大きい!

さぁそのあとまたまたビールをよばれ、焼き焼きの美味しい食材をよばれて楽しみますが、好人になかなか魚がつれなひ!? 下手ですねぇ! ご一緒の皆さんには好人口だけというのがバレバレ(笑)

隣の生け簀でも中盤にきてなのなさんがまず鬼カンパチを、東野さんが大ブリを掛けてましたな! 上がる際に見たけどどちらもデカイ!デカイ!

好人真鯛を2匹釣れただけで終わりですわ、大して喰わすことできませんでしたので、早上りさせてもらうことに…。

12時にSさんと東野さんになのなさんの4人で早上りさせてもらいましたが、陸に上がってまたまた驚きが待っていました!

ご夫婦もSさんも陸で捌いてもらい真空パックを依頼されたのですが、まずは切り身の大きさが半端でない! 何枚にもカットしないとパックができないんですね!
片身の切り身の大きいこと!大きいこと! それがなん袋になったとやら? いずれにしても手持ちのクーラーに入りきらず(笑)
残されていたのでお土産貰った人がいるかも?

えっ!?好人の持ち帰りはございません(笑)

今回の企画をしていただいた紀伊国屋さんにチャーチャン、何かと計画実行とお世話をいただいたkony会長さん、お世話になりありがとうございました。

みなさ~ん、またの機会にご一緒に釣りしましょう!

|

« 白浜温泉釣り紀行…1 | トップページ | 5月度1名さん募集、6月度満員御礼! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57186499

この記事へのトラックバック一覧です: 白浜温泉釣り紀行…2:

« 白浜温泉釣り紀行…1 | トップページ | 5月度1名さん募集、6月度満員御礼! »